やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

潮抜きWeek End!!

2013-11-25 01:57:30 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc_0100Dsc_0108

この週末は湘南に帰還しながらも、波なしにノックアウトされて、潮の抜けたサーフィン生活を送っていた、やりすぎオヤジ。っツウか、やりすぎていなかった、というお話。土曜日はゆうき食堂で 生シラスを堪能して、リラックスAll Day。日曜日は朝から歩いて横山邸後にたつスターバックスにて、800円のコーヒーをいただいて、携帯などをRenewしながら、ビールを堪能。波ではなく、ビールのホワイトバブルにまみれた週末でした。ま、ある意味やりすぎ!

今週は絶対潮漬け決定!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

Dsc_0111

コメント

出発~!

2013-11-22 19:36:24 | インポート

出発~!
週末のささやかなご褒美ラーメンを如水で注入して、いざ湘南~!

まいう~!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

週末は久々の茅ヶ崎サーフィン!

2013-11-18 21:04:46 | EHUKAI TAKAYAMA ロングボード

131117_006

131117_013

Dsc_0094
湘南に戻ったこの週末は、波もなさそうなので、湘南の救世主、西に位置する吉浜を目指そうと、家を出てみると、鎌倉でのんびりなロング専用ブレイクを発見。これなら行かなくてもいいか? と思いつつ、K氏の待つ茅ヶ崎到着。一応ブレイクをチェックすると、左のような小波ながら、うねりはあるので、地形のいいところを探して、自転車こぎこぎ、ロングで西浜に入水。腹くらいのブレイクはあって、ログならではののんびりサーフィンを楽しむことができました! 海上がりには、K氏のオープンポルシェにビーサンで乗って、ラーメンを食べに行くという贅沢。とんこつブレスに、湘南ブリーズが頬をなでる心地良さ!

Dsc_0098Dsc_0097














日曜日はオンショアが吹き出したので、無理にサーフィンをするのはやめて、鎌倉までウォーキング。鎌倉駅ホーム北側からも見える、やりすぎオヤジの先輩が営む、ソンベカフェ SÔNGBÉ CAFE KAMAKURA

にて、ビールとナシゴレンで、のんびリラックス。やっぱ湘南はいいなあ。

やっぱ土地柄って、大事です!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 

コメント (2)

オンショアの伊良湖でSTOKE!

2013-11-10 18:44:11 | FireWire ファイヤーワイヤー

131110_006
日曜日の伊良湖は、南西のオンショアだったけれど、少しでも風を軽減できる、ロコへ。写真はロングビーチだけれど、ロコも同じようなジャンク気味の胸~頭。堤防脇はきれいにブレイクする波もあるものの、流れもあり人も多くて、ちょっと疲れ気味。少し東側にずれて、上がる前に1本乗った波は、久しぶりのボトムからバーンなリッピングが決まって、気持ちよく終了。モンスターテイクオフのファイヤーワイヤードミネーターさん、久しぶりの3フィンで、気持ちよく決めてくれました。

次の週末もお願いします!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント (2)

本日はのんびり…

2013-11-09 23:19:21 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc_0086

1383975367964
本日はTUBEでのんびりな、土曜日。予想に反して、伊良湖は胸くらいの波があったようで…。明日は雨の予報だけれど、行ってみる予定。オンショアだったらやだなあ、とか思いつつ、ちょっとラーメンでやりすぎ中。湘南にいる本日のグラチャンは、気持ちよく寝ているらしい。

来週は湘南or千葉かな!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

連休は千葉合宿!?

2013-11-05 20:47:35 | scorpion

131104_012

131104_021

この3連休は、波のない湘南はあきらめて、冬に近づきつつあるBeach Houseのある千葉北へ。絶好調、NEWな初めてのノンジップのフルスーツ。いや、快適すぎる。波情報では3~5mmフルスーツって、冷水の雰囲気で脅していたけれど、まあ、3mmで十分。ウェットの性能がいいから? 波の方は、3日間を通じて腹~胸くらいのブレイクがあり、写真は日曜日。土曜日はちょっと風が入っていて、日曜日が一番よかったかな? 天気もよかったしね。月曜日もきれいな波だったけれど、ちょっとサイズダウン。これまでのんびり乗っていたスコーピオンも、今回はちょっとハイラインを走る、スピードサーフィンで乗ってみた。やっぱり速いね、この板も。というわけで、冬直前の片貝の波を堪能な、3連休でした。

今週はTUBEな週末の予定!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント