やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

湘南経由の千葉北SURF!!

2015-11-30 19:45:13 | Flyer by Al

この週末は、久しぶりに金曜日の夜に湘南入りした、やり過ぎオヤジ。土曜日は湘南に少し波がブレイクしていたけれど、千葉に約束があったので、溜まった郵便物を抱えながら、後ろ髪を引かれつつ、朝から千葉北に出発。所要を済ませて、13時、写真上の、ちょっとオンショアの片貝で、気持よくサーフィン。が…、久しぶりに気分を変えて、アルメリックのジョーくんに乗ったんだけれど、セットはなかなかの頭くらいのブレイクがあり、走り過ぎて、コントロールが困難。空いていたし、ブレイクが良かったのに、台無しな一日。で、翌日はさらにサイズが下がったので、ジョーくん、4フィンから3フィンにチェンジして、チャレンジAgain! が、3ミリフルで寒さは感じなかったのに、足がしびれて、感覚がなくなる始末で、あえなく退散。何にしても、ボードもウェットも、道具は大事、って結論の週末とあいなりました。

 

 

今週は金曜日からムフフな週末なんだな!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント

三連休は千葉三昧にて増量中!?

2015-11-24 21:09:41 | Flyer by Al

三連休は湘南の波にも期待したかったのだけれど、いずれにしても東よりのうねりということで、鎌倉にはうねりが届きそうもないので、ここはじっくり腰を落ち着けて、千葉北狙いに集中! ってなわけで、金曜日の夜から千葉北Beach Houseに移動して、波を待つことに。今にして思えば、茅ヶ崎以西はブレイクがあったようなので、そちらに行くのもありだったのか? なんてことも思いつつ、最上写真が、土曜日朝の片貝新堤。頭くらいはあったなあ。天気も良くて、3日間を通してベストデイでした。続く日曜日には東の風が強くなり、いまいちながら、完全なオンではなく、サイドオンだったので、まずまずのブレイク。が、この日は久しぶりに5’7”の短いボードにチャレンジして、自分的にはイマイチテイスト。やっぱり浮力、大切です。最近は30Lくらいの6’0”のアルメリックのフライヤー2を常用しているんだけれども、この日は、たまにはってことで、26,7Lの5’7”のボードをチョイス。かなり尖ったシェイプで、テイクオフ直後の動作が落ち着きなく、あたふたして終了という、冴えないオヤジっぷりになってしまいました。インサイドの小波では良かったので、このボードは小波専門のセカンドボードかな? 連休最終日の月曜は、再びオフショアにもどった片貝で、2,3枚目の写真を、フライヤー2で堪能。やっぱりボードの違いって、ものすごく大きいのね、ってこと改めて実感。そんなわけで、豊な波と、飽食を堪能した3連休。最後の締めは、東金の「豊」で、大好物のガーリックシュリンプを頂いて、満腹、満足、豊な3連休となりましたとさ。

 

 

絶賛増量中!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

コメント

今週はロングビーチに出没!!

2015-11-15 20:41:36 | Flyer by Al

今週末は予告通り、久しぶりにTUBE潜伏中のやり過ぎオヤジ。土曜日はfireTVstickで、雨の1日をやり過ごし、低気圧の抜けた日曜日に、伊良湖、ロングビーチに出没。海についてみると、波はいいけれど、大混雑に尻込みのオヤジ。ロコはコンテストをやっているって言うし、これじゃあなあ、ということで、ロングビーチの岩場の反対側、東側の裏ロングビーチにて入水。もしかして、ここがチキンっていうのかな? こっちは比較的空いているけれど、BRZの皆様のホームのようで、日本にして、海外の雰囲気。ブレイクの方は、ちょっとオフが強いけれど、頭くらいの波で、気持ち良くクルージングできました。午後は西風が強くなって、うねりが潰され気味になってきたけれど、その分ロングビーチが空いてきたので、そちらに移動して1MORE ROUND。逆に午後のほうが、走れる糊しろのウォールがあって、楽しかったかも。というわけで、快晴の伊良湖を一日堪能させていただきました。

 

来週は3連休だぜ~!? の前のめりオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント

週末の相棒?

2015-11-12 20:10:51 | 日記・エッセイ・コラム

今週末は、TUBE地方に潜伏予定なので、今話題のFire TV Stickをゲット。いつもテレビはほとんどながら見で、流しているだけのBGMだったのだけれど、こいつが来たので、もっぱらYoutubeでお気に入りの音楽を流しっぱなし。本当に、嘘とヤラセで固められた、テレビ局、もういらないねえ。で、土日は、プライム会員特典の映画でも見させてもらいますか!?
 

サーフィンは日曜日かな!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

サーフィン後は、やり過ぎランチ!

2015-11-10 05:32:48 | Flyer by Al

週末は、安定の千葉北での2Rサーフィン。雨だったので写真は撮らなかったけれど、土曜日はオンショアの腰~腹サイズ。日曜日は、オフショアの胸~肩サイズで、なかなかのいいブレイク。片貝新堤付近、最近は潮が引いている時の、ミドルブレイクが走れる波になるみたいで、混雑もそこそこで、いい波に乗らせていただきました。ということで、やり過ぎていないサーフィン後は、食べ過ぎランチでいい時間を過ごしましたとさ。

 

今週は伊良湖でサーフィンかなぁ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント

片貝日和!

2015-11-03 03:55:07 | Flyer by Al

この週末、土曜日は母上とのファミリーランチを鵠沼のノリエノジ(

NORI et NOJI

)でのんびりと。普段はぼっちメシのオヤジだから、手の込んだ料理と元気な母上の姿が、嬉しくも楽しく、美味しいひとときでござった。もちろん湘南には波がなかったので、そわそわすることもなく、本当にのんびり時間。日曜日は、千葉北のBeach Houseに移動して、片貝の波をのんびりとクルーズ。オヤジにはちょうどいい、胸~肩サイズのブレイクで、混雑はひどかったけれど、それでも晴れたオフショアで、そこそこいい形のブレイクもあったので、こちらもゆっくりとした時間。というわけで、充実の週末となりました。

 

文化の日は伊良湖サーフ予定!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント