やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月最後の週末!!

2016-06-27 02:29:11 | Flyer by Al


6月最後の週末は、海水浴規制が始める前、最後の週末なので、由比ヶ浜でサーフィンしたかったのだけれど、猛烈なオンショアにそんな気持ちも遮られ、湘南をあきらめて、千葉北のBeach Houseへ移動。南西風がオフショアになる志田下方面の波がいいことは承知していたけれど、混雑必至なので、大人なオヤジはあきらめて、片貝漁港で少し風をかわしながらのサーフィンを満喫。予想外に面が整っていて、しかも夕方から入ったのでサーファーも少なく、快適なサーフィン! のはずが、ワックスを忘れて、痛恨のスリッピーサーフィンでもあり! こんなところでもやりすぎてしまいました。っていゆうか、やりすぎてなさすぎ!? そんな中、久しぶりの気持ちいい当て込みもできて、自分的には満足でしたが…。続く日曜日は、オフショアになるギリギリの、上写真の白里でのサーフィン。消えちゃうブレイクだけれど、トロ波好きのオヤジにとっては、ごちそうサーフ。土曜日にロングジョン+タッパーで暑かったので、この日はロングジョンオンリーでトライして、ちょうどいい水温、ヒヤッと気持ちよかったぁ! ついでに夕方には、漁港に再チャレンジ、ワックスたっぷり塗って、すこぶる快調にサーフィンできました。夕方は風も弱まり、快晴、しかもスプリングでのサーフィンと、夏、夕暮れサーフ、夕凪を感じて、最高に気分良かったです。平日は節制して、ダイエットに励むオヤジ、週末だけは解禁しているので、おいしい焼肉も堪能して、やりすぎ充実の週末となりました!

 

歳を重ねるごとに、波もごはんも量より質、NO STRESSが心地いい!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント

Tube Week End!!

2016-06-12 19:43:00 | AVARAGE JOE

この週末の土日は、所用で一時のTube In! 愛知県への行き道、土曜日は、出発したとたんには意外と波がブレイクしだして、急遽鵠沼でゲットウェット。すぐに風が入りだしたけれど、天気も良くて、気持ちいいサーフィン! フルスーツで入ったオヤジ、シーガルでも全然OKってな感じで、夏はすぐそこ! を実感できました。で、日曜日は、湘南への帰り道、今度は御前崎で、朝サーフィン。こちらも水温が高くて、千葉以外では、今年最後のフルスーツかな? 波数が少なかったけれど、雨を覚悟していたのに、天気も持って、土日とも快適サーフィンができました!

 

湘南は絶賛海の家建立中でした!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

エクササイズ・サーフィン!?

2016-06-07 06:00:59 | Flyer by Al

週末は波のない湘南を後にして、土曜日からのんびりと千葉北のBeach Houseに移動して、のんびりな田舎暮らしを満喫。土曜日は寝て過ごして、日曜日は、雨が上がるのを待ってのサーフィン。いまいちなブレイクだったけれど、できないよりはまし! 変な波のおかげでサーファーも少なくて、ゆっくりと波に乗ることができましたとさ。

 

波はなくてもエクササイズサーフィンね!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント

ジョー君で、オヤジもノリノリ!

2016-06-01 05:16:07 | DOC

週末は、千葉北に出没していた、やりすぎオヤジ。最近はTUBEからのロングドライブもないので、ゆっくり起きて、のんびりと湘南から出発。やっぱり楽ちんだわ。そんなわけで、土曜日は曇天の中、片貝新提で、軽く1R。日曜日は、天気も良くなって、朝一は風もなかったので、気持ちのいい空いている不動堂でゲットウェット。今回は、波も小さそうだったので、アルメリックのアベレージジョー君をチョイス。これがまた久しぶりに乗ると気持ちよく、予想外にグライドしてくれました。というわけで、今週末も波がなければ、千葉通いかなあ?


グランデもノリノリ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント