やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土日はTUBEでサーフィン三昧!

2014-10-26 22:09:03 | COLE SURF

今週は湘南にも千葉にも帰らずに、TUBE STAYで伊良湖にてお一人様サーフィンを2連発。土曜日は午前中に所用を済ませて、のんびりと伊良湖に出発。お昼すぎのロングビーチは胸~肩で、ちょっとダンパー。ロコは1ポイントのみのブレイクで、ロング多数。ということで、ロングビーチに引き返しての入水。岩横のブレイクは良さそうだったけれど、混雑気味だったので、ビーチセンターに入ったんだけれど、これがまた激しくダンパーで。それでも走れる斜面があったグーフィーで、バックハンドサーフィン。まあ、こんな日もあるよね。この日のサーフィンは食傷気味だったので、土曜日は車泊を決行して、日曜日にリトライ。朝は潮が上げていたせいか、ロコはやっぱりブレイクしていなくて、緩めの波を求めて、新日本へ。ワンサイズ小さめながら、ライトもレフトもある、Aフレームのブレイクで、土曜日のウサを晴らして満足! なかなかいい波、ごちそうさまでした。COLEさんにも慣れてきていい感じです。

 

車泊用にワンボックスが欲しくなった!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 

 

 

 

 

 

コメント

NEW BOARD SURFING !!

2014-10-20 22:09:09 | COLE SURF

週末は金曜日にリーマン特権、有給休暇を取得して、吉浜に早朝直行! ブレイクのサイズはギリだったけれど、水がすごく綺麗で、朝日も気持ちよく。やっぱりサーフィンって、波だけじゃないんだね、ってな金曜日。で、土日は千葉北のBeach Houseに移動して、片貝でのサーフィン三昧。土曜日はちょっとオンショアだったけれどそれなりに。日曜日は上写真のきれいな波でのグライドを楽しませていただいた。このくらいのサイズがベストマッチな、COLE Loose Canon5’’7”は、相当に動きが軽く、スピードもいい感じで乗ってくる。荒々しいブレイクは得意じゃないけれど、きれいな波ならそれなりのサイズでも機能してくれそう。というわけで、まだまだ探求の日々。

 

やめられない止まらない、SURFING LIFE!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 

 

コメント

吉浜早朝サーフィン!!

2014-10-17 08:03:51 | ショートボード



何しろ有休なもので…。

三連休Again!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

Running Typhoon #19

2014-10-13 19:26:42 | AVARAGE JOE

3連休に合わせてやってきてくれた、台風19号。爆発することもなく、程よくうねりを湘南に送ってくれた。というわけで、今回初ライドとなるCOLE LOOSE CANON 5’7”×19 1/2×2 7/16 のインプレッション。初日土曜日は、写真下の由比ヶ浜の腰~腹サイズ。パドリングスピードは速く、テイクオフもスムース。トップではものすごく早く返るという、ナイスなライド。で、日曜日は、千葉北のBeach Houseで、写真上の果てしなくアウトで割れる、漢波にチャレンジ。波が大きすぎるのか、バンプがあるせいなのか、テイクオフ後に飛ばされ気味。ちょっと浮力あり過ぎか、板が硬すぎる感触。まあ、波が大きすぎるのかな? 最終日の月曜日は、再び由比ヶ浜に移動しての、頭サイズのジェントリーBreak。ここでもテイクオフが速く、絶好調のリッピングをプレゼントしてくれたコールさん。今日もありえないスピードの返しが決まって、気持ちよく3連休を終了いたしました。というわけで、しばらくはコールさんの乗り込み期間。なので、今週金曜日は有休を頂いて、サーフィン三昧予定!



あ、サーフィン三昧はいつもどおり!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 

 

 

コメント

new quiver!!

2014-10-08 22:42:27 | 日記


今週末は飛ばすゼ!

19号に期待!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

日曜日はコンディションイマイチ!?

2014-10-06 00:54:59 | ショートボード

日曜日はビッグウェーブに期待して、朝からドーン・パトロールを開始。サイズはでかい! が、七里ヶ浜方面は駐車場がいっぱいで、自転車で行くのもつらそうなので、由比ヶ浜でのんびりサーフィン。ん? いつもどおり? ただ、由比ヶ浜も潮が引き過ぎのせいか、ブレイクはワイドで、いい波にはありつけず。雨も結構降っていたので、ショートセッションで終了。まあ湘南で2日間サーフィンできたので、良しとしますか。

明日の朝は出勤できるかな!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 

 

コメント

のんびり由比ヶ浜!

2014-10-04 20:35:29 | AVARAGE JOE

本日土曜日は、のんびりとTUBEから走ってきて、小波の由比ヶ浜ブレイクをAvarage Joe君でクルージング。これまであまり良い所のなかったジョー君だけれど、由比ヶ浜のマッシーな小波にはピッタリとマッチ。売っちゃおうかと思っていたけれど、湘南専用ミニクルーザーとして、残しておくことにしました。一番上の写真は、稲村ヶ崎インサイド。良さそうだったけれど、人の数と波の数のバランスが極端に悪かったので、入るのは控えておきました。それにしても本日は、Big Waveに期待して来たんだけれど、意外やスモールサーフ。さて、明日はサイズアップしているかなあ?

 

明日もいい波に乗れますように!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 

 

 

コメント