やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

鹿島惨敗!

2009-05-31 19:41:33 | HYNSON ヒンソン サーフィン

090531011 日曜日は湘南のスモールサーフを横目に、鹿島へオヤジーズツアーに出発! サイズとすいた海が目的だったので、失敗ではなかったものの、風は予想に反してオンショア。サイズは頭ほど。ヒンソンちゃんを小脇に抱えて入ったものの、これがまったくうまく乗れず。1本はいいのあったか!? そこでHYNSONちゃん(6’2”ツインザー・モールド)再考。

幅が広いことも影響していて、もともとオンショアは苦手なのだけれど、バンプのある荒れた波の面も苦手で、しかもサイズがあったり、ほれたセクションがある場合はさらに苦手。モールドボード特有の硬さが原因にあると思うのだけれど、波にはじかれ飛ばされる感じが強い。これは他のモールドボードでほれた波に乗ったときにも感じたことで、波の上をずっと浮いているような、レールの入れにくい乗り味で、コントロールがほとほとしにくい。というわけで、波のサイズがあるときには、お留守番決定のヒンソンちゃんなのでした。

まあ、今年はロングボード強化イヤーだからいいか!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント

土曜日夕方はゆうき食堂

2009-05-30 18:24:02 | 日記・エッセイ・コラム

ゆうき食堂昼間は由比ヶ浜でサーフィン、夕方はがらがらのゆうき食堂でディナーってことで、湘南満喫!

さて、明日の満喫は!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント

土曜日は雨の由比ヶ浜!

2009-05-30 17:21:38 | ロング

090530028

低気圧の影響で、最高のコンディションとなった湘南…、ってな書き出しになるはずだった土曜日の朝、由比ヶ浜はこんな感じで、ロング天国。湯河原まで行けば、ビッグウェイブのはずだけれど、朝5時の波情報ではすでに駐車場は満車だって! で、のんびりとロングで由比ヶ浜をクルージング。緊張感はないものの、ロングらしく波と遊んできました。あ、緊張感あったかな、サーファー多くて。

090530007 ロング天国ってよりは、ロングHELLか? ッてことで、明日は天国を求めてサファリ予定! もしかして湘南が上がってたりして!?

んなわけねーだろ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント

木曜日、ちょいうねり!

2009-05-28 07:05:44 | 波情報

うねりうっすらとうねりが由比ヶ浜に届いています。吉浜は肩あるとか? 午後ブレイクがこちらに届くのかな? まあ、私は会社ですが…。

そんでもって明日の朝はサーフィン!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント

キムタク出待ち!

2009-05-27 16:34:45 | 日記・エッセイ・コラム

キムタク出待ち!
映画のワールドプレミアとかで、キムタクが東京中心街に降臨予定! イビョンホンもくるのかな? おばちゃんと若いガールで変にムンムンです。ツヨシ、また脱いでないだろうなぁ!?

脱ぐときは海で脱ぎましょう!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント

月曜日朝はフラット!

2009-05-25 07:00:49 | 波情報

月曜日土曜日のグッドブレイク&晴天とは裏腹に、日曜日は雨のフラットスタートの湘南。仕方なく「土曜日の疲れを癒す」ってことで、日曜日のサーフィンはお休み。で、何していたかというと、飲んじゃいました。そして本日月曜日は、久しぶりのひんやり心地いい涼しいフラットコンディション。今週も頑張って働きましょう!?

でも波があったら、休んでサーフィン!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント

土曜日は白浜GOGO!

2009-05-23 23:05:00 | HYNSON ヒンソン サーフィン

090523008_2 土曜日は予想に反して朝から無風のウィンドコンディション。が、湘南の朝の波は小さい。ってことで、オヤジーズで白浜目指していつもどおり!? 発進! 大磯はうねりがしっかりと入った胸ぐらいのグッドコンディションだが、西湘バイパスの上からのチェックでは止まるはずもなく、「混みすぎでしょ」と捨て台詞を吐いて、突っ走り続けちゃうオヤジたち。

吉浜は腰で、「大磯に比べたら小さいよね」と捨て台詞第2弾を吐き捨てて、止まりもせずに、宇佐美直行! ところが宇佐美は、って言うか予想通りの引きすぎフラット。「仕方ないね」の言い訳を付けて、ついには下田方面直撃。090523035_2

国道からチェックした今井浜から見える、美しきかなうねりのラインナップ。「おぉぉ、波あるじゃん!」の歓喜の声と共に波チェックすると、セットもトップのみブレイクするだらだら波。「うねりはあるし、白浜はOKでしょ」と、自らを奮い立たせて、今度は白浜へ。思ったとおり白浜は、裏切りません。美しいビーチに、きらきらとエメラルドグリーンに光る波面とまぶしく艶めく波頭。

090523070_2

やっぱこうでなくちゃね。一応の多々戸、大浜チェックを済ませて、やっぱり白浜! ということで、ロングスプリングを着込んで、暖かな日差しの中で気持ちよくサーフィン!

090523076 久しぶりにのんびりロングから乗り換えて、ヒンソンちゃんの登場。いや、動くね、やっぱり。リッピング気持ちよかった~! オヤジーズが最近仕入れたFCSのチップトップのフィンをトライしたオヤジは大絶賛のサーフフィールとのこと。今度借りてみようっと!

090523092 てなわけで、楽しく気持ちよくサーフィンできましたとさ!

塩分チャージ完了!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント (2)

週末波情報!

2009-05-22 07:00:15 | 波情報

週末金曜日の湘南は曇り空の元オンショア腰のブレイク。で、気になる週末は、天気もパッとしないまま、オンショアが土日共に吹き続きそう。ねらい目は日曜日の朝に風が止まっているかどうか? あとはオンショア覚悟でサーフィンするしかなさそうな予感。う~ん、湘南でサーフィンするか、どこかにいくか?

いずれにしても塩分補給必至!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント

火曜日由比ヶ浜!

2009-05-19 07:02:37 | 波情報

火曜日由比ヶ浜!火曜日は、昨日の風波が残って、腰くらいのスタート。天気もいいし気持ち良さそうじゃないですか!

潮濃度、ますます低下中!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント

月曜朝は、まだオンショア!

2009-05-18 06:54:30 | 波情報

月曜日今日はオン→オフの風変わりで、グッドコンディションになる予報。私は、土日雨のオンショアにめげてノーサーフ。今日やりたいなぁ、の気持ちをこらえて出勤リーマンです。

潮濃度低下中!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント (2)

週末波予想!

2009-05-15 07:04:29 | 波情報

週末さて、今週もやっと金曜日の到来で、リーマンサーファーには最後の踏ん張りどころ。それもこれも週末の波に期待してのことで、その期待度は? ッてことで、まずは今日の湘南の波。昨日のオンショアの波もなくなり、すっかりのフラット状態。ま、それはいいでしょう。で、土日の波はというと、どうやら南風のオンショアがずいぶん吹く模様。

Cwmjp_20 左は日曜日の夕方。こちらが波浪はマックスってことで、土曜日から上がる予報になっている。土曜日から日曜日の夕方にかけて、どのタイミングでオフショアになっているかがポイントだけれど、朝夕をとりあえず狙ってみる予定。

それともどっか行く!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント

湘南は腰!

2009-05-13 08:25:13 | 波情報

湘南は腰!
水曜日の湘南は、腰~腹の波があるもよう。週末伊豆に鹿島にとはしゃいだオヤジなので、今日はおとなしく都内出勤!

やりすぎてないじゃん!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント

日曜日は鹿島2.2R!

2009-05-12 00:40:39 | ロング

090517002_3 日曜日は土曜日の白浜の疲れが消えぬまま、朝からオヤジ仲間のK氏と連れ立って、鹿島に直行! 昨日は温かな水だったから、ちょっと心配だったけれど、GWに1度は鹿島に行かないとってことで、行ってきました!

高速道路1000円とは名ばかりの、首都圏別料金をしっかりと徴収されながら、鹿島に到着してみると、波はこんな風で、胸肩のグッドコンディション。ウェットスーツはブーツ要らず、って言うか、3ミリで十分OK! 結構いい波をロングボードでサクッと楽しめたのでした。

090517001 タイトルの2.2Rの真相は、海に入るなりおなかが痛くなって、海から飛び出してセブンイレブンに直行したから。その後何食わぬ顔でサーフィン続行。昼飯を食べて、平井で2R目を堪能したので、0.2Rは、トイレ前ショートトリッパーってことで。鹿島もすっかり春爛漫!!

通常ガス込み12,000円が9000円で往復できたので、結構お得!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント (3)

伊豆はハレハレ!

2009-05-10 01:16:30 | ロング

090509024 湘南には腰くらいのブレイクはあったものの、日頃のストレスを晴らすために本日は西進。吉浜は腰のダンパー、期待していた宇佐美もさえない波で、結局は白浜目指してオヤジまっしぐら! 

090509022 夏のような日差しに、夏のようなビーチ! コンビにではビキニの半ケツガールも登場して、ちょっとリッチで得した気分。しかし、サーフィンの方はロングでのんびりやろうとしたけれど、残念ながら白浜右端はロングお断りと、センターに追いやられた。こんなことでいいのか? 白浜! 単なるビーチブレイクだし。たいした波じゃないし。ルールを作るなら看板くらい立ててもらいたい! っていき巻いても仕方ない。センターでも楽しくサーフィンできちゃったから、ま、いっか。

090509036 帰りは伊東マリンタウン内にある「炭火焼まるげん」で、肉&魚焼き! 何気なく入った店だけれど、値段にたがわずかなりいい肉使用で大満足。また行きたい! と思わせるお店で、感嘆しました。ちなみにカマスの干物も最高にうまかった!

ついていないようで、かなりついてた1日!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント

確かに読める!

2009-05-10 00:43:42 | 日記・エッセイ・コラム

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


↑確かに読めて、確かにすごい。文章って、適当でいいのか!?

誤記、誤植も許してもらいたい!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント