やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

やりすぎ夏休み~2017前編

2017-08-30 01:45:56 | ディックバンストラーレン、サーフィン

遅ればせながら、今週が夏休みのやりすぎオヤジ。まずは金曜日の夜に、如水の台湾ラーメンで出発ののろしを上げて、一路千葉北のビーチハウスへ。土曜日は、退院する母様のお迎えに参上し、その後は家で快気祝いのお寿司とビール。というわけで、この日はNo surf。

日曜日は、小波+オンショア気味の片貝新提で、のんびりとサーフした後は、風の合いそうな御宿方面へ。朝からラーチャー+ビールを飲んで、気持ちよくなって、気が付いたらなぜかマザー牧場にいるという不思議体験? まあ、せっかく来たので、ドッグランやら牛乳やら、一通り楽しんで、帰り道には久しぶりの「かねよ」で、安定のニンニク焼肉定食をガッツリ! とかみしめて、終了いたしました。

月曜日は、やっと風がオフショアになって、きれいなフェイスの片貝で、気持ちよくサーフィン。月曜日とあって人は少なめだし、天気も良くなって、夏休みらしいサーフィンを楽しめました。

午後は、「利休」の牛タンを食しつつ、付き添いの千葉県免許センターで、お昼寝タイム。そんでもって、夕方はまたしても風が入ってしまった、片貝で、2R目のサーフィンで締めくくりました。

火曜日は、結構な南風が吹き荒れて、とりあえず暑いので、片貝で軽くサーフィン。でも、波の面がデコボコで、すぐに退散。午後は、風が合いそうな一宮に出没して、きれいな面のブレイクで少しだけサーフィン。ただ、夕方になるにつれ、どんどん人が増えてきて、終了といたしました。

というわけで、8月最後の週に夏休みという季節外れ感満載ですが、後半は、台風スウェル編となることに期待しているのでした。

やりすぎオヤジというよりは、ただの食べ過ぎ!? の増量中オヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

コメント

山の日も海三昧!!

2017-08-14 18:33:13 | ディックバンストラーレン、サーフィン

ありえないくらい寒かったね、な三連休。初日の山の日には、当然海へ。木曜日の夜にTUBEを脱出して、波のない湘南をパッシング~な千葉北へ。初日は小雨降る中、空いている不動堂で。外気は寒かったけど、水は暖かく、トランクス+ロングタッパーでも、暑いくらい。というか、水温のほうが、外気温よりも高かったね、きっと。

土曜日もどんよりと寒い中、片貝新提に出没。この日は少し面が整って、小さいけれど、乗り頃サーフ。5’8”のディックバンストラーレン様のフィッシュクワッド、最高に調子いい。フローでグライド、やっぱり浮力は大切です。

日曜日にはちょっとだけサイズアップして、波のフェイスもきれいなブレイクが出現!! こんな日は、空いている不動堂で、NO STRESSなハッピーサーフィン! 天気も上々で、気持ちよく夏を楽しみました。

 

というわけで、我が家のボン防衛大臣ともリラックスしたひと時を過ごし、大満足の3連休となりました。


今週は、歯茎切る手術の憂鬱な週末!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント

MID SUMMER IN SHONAN!!

2017-08-09 03:24:49 | ディックバンストラーレン、サーフィン

8月最初の週末は、ウルトラロングライフな台風5号のうねりを受けている湘南に、金曜日の深夜に到着。海水浴前にサーフィンだぜ! と思っていたら、案の定寝過ごす寝すぎオヤジ!? こんなところでもやりすぎ? 由比ヶ浜あたりはサイズも小さいので、ビーチを目指すと、七里ヶ浜の駐車場が空いていたので、そのままP! サイズこそないけれど、まあまあのブレイクで、避ければ混雑していないところもあるので、さっそくゲットウェット! 海に入る前には、炎の土木師N島隊長にも会えて良かったよかった。で、ブレイクは湘南特有の柔らかな波で、新車のディック・バン・ストラーレンのフィッシュ、最高に機能してくれました。

日曜日は、ロングボードで、由比ヶ浜をのんびりクルーズ。でも、どんどん人が増えて、のんびりが無理なポイントパニックになってきたので、早々に退散してきました。その後は、夏の風物、生しらす丼をいただいて、のんびりお昼寝、気持ちよかった! 月曜日には、TUBEで台風の直撃を耐えて、3連休はすぐそこ! まさにMID SUMMERです! もっとやりすぎなきゃ!

 

週末は渋滞回避策を考えないとなあ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント