やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

101日のサーフィン~グランデのプレゼント!

2015-12-29 05:36:22 | Flyer by Al

週末で、今年101日目のサーフィンを迎えた、やりすぎオヤジ。グランデが歩けなくなってから、千葉北のBeach House通いとなり、必然的に波のある日が増えてのこの結果。が、2015年12月25日、クリスマスに逝ってしまったグランデ。ありがとう。そして、これからはずっと一緒だ。

 

SOUL MATEに合掌! のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント (2)

99 Dayz Surfing!!

2015-12-21 20:19:06 | ショートボード

この週末は高気圧に覆われて、快晴の土日となった二日間。湘南は波なしなので、迷う間もなく、いつもどおりの、千葉北Beach Houseに移動して、のんびりな冬のサーフィンウィークエンド。 土曜日はあまりにも寒くて、サーフィンはパスしてしまったけれど、日曜日は朝から不動堂でサーフィン。どうやら少し地形が戻ってきているようで、小波でもファンライド。久しぶりにタウカンのラウンドノーズ6’2”をチョイスしてみたら、滑り出しはフライヤー2の6’0”と変わらない印象だけれど、安定感は抜群! 走りだすと重いイメージもなかったので、今度は波の大きな日に試してみようっと。そんなこんなで、なんとなくサーフィンばかりの2015年もあと少し。SURFカウントは、去年は101回をレコードしたけれど、今年はすでに99 Dayzを記録しているので、間違いなく記録更新予定。1年の27%超を海で過ごすというやり過ぎっぷりに、自分でも満足なのでした。というわけで、今年も残り僅か、みなさんもGet Wet!!


海上がりはグラチャンとまったリズム。一人じゃないっていいよね!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

年の瀬、そして人生の節目!?

2015-12-16 19:43:52 | Flyer by Al

12日の土曜日は、やり過ぎオヤジーズの遠足? 忘年会? を兼ねて、伊東の温泉に一泊。久しぶりのワイワイなサーフィンで、すっかり和み、夜は食べ放題のバイキングホテルで、温泉&食べ放題+飲み放題で年忘れ。サーフィンは独りでするものだけれど、みんなで共有できる喜びもあるってこと、再確認できました。フライヤー2の高性能患者として、感染を広めることもできたし、TUBEでぼっちなオヤジにとっては、かけがえのない土日のサーフィンとなりました。


土日にあったかい気持ちで過ごしたオヤジは、月、火曜日は有休をとって、千葉北Beach Houseに滞在。上写真は月曜日。ちょっと風が入って、割れづらいブレイク。その上の2枚の写真は、日曜日並の大混雑となった、火曜日の片貝新堤。いい波だったなあ、と思うと同時に、あんまりの混雑に辟易。波を取り合う、と言うよりは、もはや奪い合う感じで、自分のところにセットのピークが入りそうだなあと思っていると、全力で5~6人が集合してくるという状況で、「疲れましたわ」な、オヤジでした。2日間の休みをとったのも、実は単身のTUBEでグループ間の異動があってのタイミングで休んだのだけれど、ここでもやり過ぎを求められるとは、人生の節目に、心に響く出来事でもありました。
 というわけで、火曜日の海上がりには、一人焼肉からの、ラーメン+半替え玉で、やり過ぎてみたオヤジなのでした。

 

「人間万事、塞翁が馬」が人生訓!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

今週はGrande Care!!

2015-12-07 20:24:53 | Flyer by Al

この週末は、グランデ介護のために有給休暇を頂いて、金曜日から千葉北Beach Houseでのんびりと。と思ったら、金曜日は爆風で、サーフィンどころじゃなかったけれど、老犬となってしまったグランデ様の発作再発で、波が良くてもサーフィンどころではない状況。薬でなんとか落ち着いたけれど、ハラハラなこの日は、一歩も家から出ず。まあ、のんびり出来たといえば、そうなので、まあ良かったかな。土曜日は少しサイズが残り、片貝も朝はオンショアではなかったので、風の合う不動堂で、ガラガラサーフィン。うん、いい波だったし、先週の反省を踏まえて、ブーツを履いたので快適にサーフィン。日曜日は、オフショアでクリーンなブレイクにはなったけれど、サイズは一層ダウンして、上写真のようなセット腰のブレイク。オヤジには気持ちの良いサイズで、のびのびサーフィンできました。心配したけど安心できた、そわそわしたけどのんびり出来た、なんだかアップダウンな3連休となりました!

↑こちらは土曜日、不動堂。ちょっと流れがあったけれど、快晴で気持ちが良かった。グランデ様はといえば、発作が収まるといつもどおりの元気な姿で、ペットシーツを食いちぎる、新しい遊びを開発して、夢中になってしまったので、ひざ掛けでみつばちハッチ風にアレンジ。と思ったら、オヤジも同じ格好でお昼寝…。



なんにしても幸せ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

コメント