やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏! サーフィン満喫!!

2015-07-27 20:07:57 | COLE SURF

この週末は、台風12号は西へそれていってしまったけれど、千葉北はまずまずなうねりが残って、腹~胸の波がコンスタントにブレイク! 心配していた南風もが強まることなく、片貝を中心に、しっかり4R楽しませていただきました。水温も先週から比べると俄然上昇していて、土曜日はロングジョン、日曜日はスプリングでサーフィン楽勝、トランクス+タッパでもできたくらい。暖かいと、やっぱり体が軽くなって、サーフィンの調子も絶好調! そんなわけで、たらふく波を食らいつつ、マッパ風で焼き肉を食す。安心してください、着ていますよ!


今週のおまけは、先週の波。一宮の西側は、良さそうだけど大混雑。一方の東側は、ロングの聖地と化していたけれど、少し小さめの波は乗れましたとさ。

 

夏本番! やり過ぎ加速中!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

三連休は、5 Times Surfing!!

2015-07-21 20:34:36 | AVARAGE JOE

この三連休は、台風上陸で南風が吹きそうだったので、迷わず北千葉のBeach Houseに直行! 土曜日は、一宮のカレントの中でパドリング攻め、日曜、月曜日は落ち着いてきた一宮、片貝で楽しませていただきました。それにしても水温、パねーっす、ってな感じの極低温。ロングジョン+ロンスリタッパでもちょい寒、いや、だいぶ寒! 外が暑かったから、救われましたけど、老体にはコタエルわ。残念ながら、渋滞を警戒して、電車でのTUBEへの帰還となったので、カメラは置いてきぼりで、波の写真はまた来週にでも。そんなこんなで、海水温は低かったけれど、梅雨明け、夏本番の暑さと、誕生日も祝福いただき、心もあたたまる、心地よい連休でした。これからは一人寝の夜も、グラチャンクッションでいい夢見られそうです。

 

また週末は台風っす!? の浮かれオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

コメント

なんだかんだで、なんとなくいい波不足?

2015-07-15 21:50:52 | DOC

週末は台風が接近中につき、湘南に直行したオヤジ。土曜日にはまだうねりが残っていて、大きくはないけれど、ソフトなブレイクを由比ヶ浜で満喫。ロングジョンでも暑いくらいの水温に、気持ちも和らぐ。夕方も由比ヶ浜でサーフィンしたものの、なんだかサイズダウンな雰囲気なので、日曜日はサイズを求めて千葉北へ。風は南寄りで、片貝周辺はどクローズ! そんなわけで、上写真の一宮に参上してみたものの、ジェティーを使ってアウトには出られるのだけれど、カレントが強くて、ブレイクポイントに居座るのが大変、なわりには、トロかったりダンパーだったり。というわけで、久しぶりの漢波。疲れました。そんなこんなで、月曜日の有給休暇DAYは、由比ヶ浜に舞い戻って、夏波を満喫。振り返ってみれば、波はいまいち、だけれど、美味しい物もいっぱい食べたし、体重も増えたし、いい3連休になりました? とさ。


 

明日からの雨にご注意を! & 週末は夏がやって来るぜ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント

台風注意の週末!!

2015-07-10 05:05:21 | サーフィン


すでに伊良湖方面はクローズアウトになっているし、湘南ではちょうどいい大きめサイズの波になっているようで、当然週末の波にも期待ができそうな気配。っていうか、海が真っ赤になっていて、溺れちゃいそうで恐ろしい? 皆様気をつけてサーフィンを楽しんでくださいね!

 

やり過ぎ注意!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

コメント

土曜日は吉浜で。

2015-07-07 06:25:27 | AVARAGE JOE

この週末は、TUBEからの帰り道に吉浜で軽く1R。天気が良くなかったので、写真はなしです。で、日曜日には久しぶりの二俣川に青春の郷愁を感じながら、免許証の更新。もしかしたら台風のうねりが…、との期待も虚しく、早めのTUBE BACKとなりました。それにしても、ガストのステーキ、固かったなあ。

 

今週はTYPHOON!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

コメント