やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

Beach House潜伏中!

2013-12-30 19:33:55 | EHUKAI TAKAYAMA ロングボード

Dsc_0185

年の瀬、30日の本日も千葉北のBeach Houseに潜伏中のオヤジ。本日は波も小さくなり、腰~腹のタラタラのブレイク。というわけで、久しぶりに不動堂を離れて、新提付近に出没。やっぱあの変は一生懸命な人が多くて疲れるね。明日は朝一サーフィンしてから、大晦日は湘南でのんびりと過ごす予定です。今年一年、ブログを読んでいただいた皆様に感謝。元気にサーフィンできたことに感謝。来年の目標は…、来年考えればいいか。

家内安全、のんびりサーフィンできれば、それで満足!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

年末千葉北SURFING!

2013-12-29 18:06:42 | FireWire ファイヤーワイヤー

131229_222_2

131229_048

131229_26128日(土)から、千葉のBeach Houseに引きこもり、 冷たい波を満喫中のやりすぎオヤジ。さすがの安定感のなみある具合で、土曜日は頭ちょい、日曜日は胸~肩ってところでしょうか。しかも自分の周りには誰もいないもんね、の空きすぎな不動堂。圧巻です。ちなみに土曜日はブーツのみで、なめて入った水温ですが、手がかじかみました。パタゴニアの高性能フルスーツで、体はホット。というわけで、本日はグローブも着用。何年ぶりかな? グローブしたの。進化したからなのか、顔を拭いていても痛くならなかったし、温かかったので、これからは湘南でも活用予定。サーフ8のグローブは、しばらく浸水もなく、高性能でした。ちなみにFCSのブーツは、シーリングしてあるにもかかわらず、水がんがん入って低性能です。購入をお考えのお方は参考に。ちなみに湘南も波があるようだけれれど、30日には千葉でサーフィンをしてから、湘南に移動、そこから年越しで湘南サーフィン! の予定。本日で2013年のサーフィンは、66回。70回には届かなかったけれど、TUBEに移動したわりには頑張っている方だったかな?

ウェットスーツの進化に感謝!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

波を求めて? 鎌倉散策!

2013-12-25 20:57:22 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc_0162

Dsc_0154天皇誕生日の月曜日は、波もなくなってしまったので、鎌倉散策!? で、気になっていた由比ヶ浜近くの「波」「Wave」? どっちが正確な名前かは分からないけれど、カレー付け麺のお店へ。鎌倉野菜が別盛りで、〆には出汁で御飯が食べられる、隠れ名店。太麺にコクのあるカレーに、久しぶりの腹パンです。まあ、これで3日間とも”波”に恵まれたということで。

年末を残して、64 SURF/Year!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 

コメント

2/3 SURF!!

2013-12-25 00:00:51 | FireWire ファイヤーワイヤー

131223_045

131223_023131223_062
金曜日の夜に、3連休と波に期待しつつ、ワクワクで帰ってきたオヤジ。着いてみれば左のような、星降る空の下、オンショア波を発見。「明日はあるぜ!」 を確信しつつも、土曜日の午前中はスタッドレス履き替え予約を入れていたので、サーフィンは午後から。ところが、予想以上に波が続いていて、午後でも上のようなブレイクが、由比ヶ浜にも残っていた。逆にこのくらいの時間のほうが、空いていてよかったかも。そんなわけで、この日も、結構なお気に入りになった、3フィンセッティングのファイヤーワイヤーのドミネーターで、ちょいダンパー気味な波を堪能。
131223_067
続く日曜日にもブレイクは残って、小さいながらの腰~腹ブレイク。本数も少ないので、この日はロングボードで、軽くサーフ。頑張って波のあるうちにと、なれない8時くらいから入ったもんだから、足先が冷たかった~! これで裸足最後かな? 明けた月曜日は、波が消えてしまったので、仕方なく? 陸上のなみに挑戦することに。そのお話は、また明日にでも。

年末もサーフィンだぜ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

Pipe Line Masters観戦中!!

2013-12-15 08:31:43 | サーフィン

1

2

3

4

6

本日は日曜日なので、ハワイから…、なわけなくて、TUBEにいる私は、パイプラインマスターズのチューブをTUBEの部屋でライブ観戦中。ちなみに画像は、ライブ配信のストリーミングから、ケリー・スレーター様のライディングを拝借です。それにしてもケリー様、やること成すこと完璧です。ちなみに、本日の使用ボードは、普通に長めのガンを使用中。ミニボードでのパイプ祭りは終わりかな?

現在QFが進行中で、10:00くらいまではやりそうなので、間に合いそうな方はぜひ! 伊良湖の強寒風膝波よりは、温かい部屋で、ビッグウェーブを眺める本日。ライブはこちらで。
http://vanstriplecrownofsurfing.com/billabongpipemasters2013/live

今週も潮抜き!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 

コメント

冬支度!

2013-12-14 18:55:59 | 日記・エッセイ・コラム

冬支度!
本日はtubeでスタッドレスに履き替え中! 待ち時間がはんぱない! 1日仕事だ。夜からくればよかった~!

日曜日は日本海!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

波のない湘南でリラックス!

2013-12-09 21:09:50 | 波情報

Dsc_0138週末の湘南は、残念ながら波はなくて、薄いうねりが見える程度。海には入れなかったけれど、 一昔を3回ほど越えたオヤジどもの、やりすぎ忘年会に参加。姿形は変わって、大人になっても、海に入らなくなっていても、やっぱりみんな潮の香りのするサーファーでした。まあ、アホだったってことですが…。

同じ匂いのある、帰るところがあるっていいね! のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント (2)

なみのある湘南はいいねぇ!

2013-12-02 20:23:02 | HYNSON ヒンソン サーフィン

131130_035

131130_075

Dsc_0126

Dsc_0123_2 調子に乗って、今週も湘南に帰っていたオヤジ。西風の残りで何とかなるかも、の淡い期待に胸を膨らませて、 サーフボードをつんで、金夜にTUBEを出発。土曜日は 、何とか波が残って、腰~腹くらいのブレイク。意外と空いていたのでショートボードで入るも、 気温の上昇とともに混雑度も上昇して、早々に退散。でも、今冬初の5mmのニューウェットで入水して、大満足。その後は上手いご飯とビール、ゴージャスなサンセットで、おなか一杯幸せ一杯な、つかの間の湘南ライフを満喫しましたとさ。やっぱ湘南だよね!

とか言いながらTUBEに帰っていった!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント