やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まだ台風のうねりあり!

2015-08-31 20:16:15 | Flyer by Al


 

金曜日に、一蘭のラーメンで気合を入れたオヤジ! ちなみに一蘭は店舗によって味にばらつきがあって、いまいちに感じたら、濃いめ設定をすることで、美味しくなるので、試してみてね。ってことで、土日は台風の残り香を、千葉北で堪能。この週末は、JPSAもNSAも開催されていた千葉北、でも一番良かったのは、片貝だったかも。ずっとオフショアだったし、この写真の時よりも確実にサイズアップもしていたしね。そんな片貝で、フライヤー2のデビュー戦。これがまた調子いいんだな。オーバーヘッドサイズのセットが来ると、ちょっとレールが入れにくい感触もあったけれど、それ以外は絶好調。久しぶりのマジックボードゲット、ってな感じの調子よさで、もう手放せません。というわけで、この週末も幸せな週末を過ごしましたとさ。

車のエンジンチェックランプが点灯しちゃったよ~!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

夏休 Again!!

2015-08-28 06:14:44 | DOC

先週は、5日間の夏休のうち、3日間出勤だったので、今週振替休日を取得して、24日~26日まで夏休アゲイン! ダブル台風のおかげで、千葉はクローズアウトになっていたけれど、湘南はずっと胸、肩~頭のジャストサイズ。ちょっと小さくなったり、持ち直したりを繰り返して、ずっとサーフィンが出来て、満足、ゆったりな湘南の夏休を過ごしましたとさ。おまけに、というか、頑張っている自分へ勝手にご褒美ということで、アル・メリックのNew Flyer2 をゲット。6’0”×20×2 1/2 31.5Lのゆったりサイズで、テイクオフ超速! つまり絶好調で、ウシシな夏休でもありました。というわけで、今週末も海に行っちゃうもんね~!

 

調子にも? 波にも? ノリノリ~!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

短い夏休!?

2015-08-18 22:35:42 | DOC

皆さん夏休、楽しみました? それとも真っ最中とか? さて、オヤジの会社の夏休みは、従来の自分で7-9月中に選ぶ方式から、もろにお盆の8月10日から14日に限定。ところが、オヤジは仕事の都合で前半3日間は出勤だったので、13日からの4連休が夏休み。台風のうねりにはギリギリ間に合わずに、13日木曜日は、フラットな湘南からのスタート。まあ疲れていたし、のんびりと逗子で1日を過ごして、夜はアホなオヤジーズとの同窓会的飲み会。いや良く飲み、笑い、楽しいひと時。地元って、やっぱり落ち着くわけです。で、14日には千葉に移動して、Beach Houseで、サーフ&リラックス。さすが千葉北の安定した腰~胸の波で、無風や軽いオンショアの波を楽しみました。ここのところ千葉北の水温も上がって、トランクスOK! 夏だぜ、ってなサーフィンで、飲みっぱなし、乗りっぱなしのサーフDayz.つまり、幸せに過ごしましたってこと。で、来週は水曜日まで、振休という名の、2ndサマーバケーション! いいところに台風が来ているし、報告すべきおまけもついてきているので、乞うご期待的な、オヤジなのでした!

 

 

夏満喫? 満開!? のHAPPYなオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント

かろうじて台風のブレイクにライド完了!!

2015-08-10 19:28:21 | COLE SURF

今週はお盆でお休みの方も多いと思うけれど、オヤジは休日対応ということで、水曜日までの3日間、出勤中。そんなわけで、せっかくの本日のタイフーンサーフはお預け。この土日は水曜日から休みということで、愛知で我慢、と思っていたけれど、伊良湖もクローズ気味だし、湘南でグッドブレイクを、と思い立って、土曜日の早朝湘南に到着。早速由比ヶ浜に入るものの、アベレージジョーくんを持ってしても、波が小さすぎて、ロングに乗りたくなった次第。と思っていたら、海上がりに、千葉北にいるグランデ危篤の報を受け、慌てて電車で千葉へ。結局は激睡していて、誰の呼びかけにも答えないという、さすがのやりすぎグランデ様。我が道を行くやつ。最高だぜ! と安心したのはいいんだけれど、慌てて出てきたから、サーフ道具は置いてあったボードのみ。土曜日は風もオンショアだし我慢して、日曜日の片貝漁港からの上写真の新堤へ。サイズはあるけど激しさはなく、なかなかのいい波。でも5’7”のコールでは、少し短すぎた。エポキシではなく、PUのボードで乗りたかったなあ。でもサイズのある波に乗れて満足して、再び車置き去りの湘南へカットバックして、ほんの少しサイズアップした、夕方の湘南でロングボードを楽しみましたとさ。慌ただしくも、グラチャンのおかげでいい波にも乗れたし、由比ヶ浜ではトランクスでサーフィンできたし、意外にもいい週末だったってことで。

 

台風のうねりが残るのは、火曜日までかなあ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント

夏がキタ~!

2015-08-04 20:50:35 | COLE SURF

この週末は台風も来ていなかったので、TUBEから湘南をすっ飛ばして、千葉北のBeach Houseへ直行の、やりすぎオヤジ。8月の声を聞いて、水温も上がってきた千葉。土曜日は今年初のトランクス+タッパーでのサーフィンで、夏満喫。残念ながら、土日共に大した波じゃあなかったけれど、それでも3Rのサーフィン。残念ながら、夏特有の霧が発生して、波写真はあまり取れなかったけれど、その代わりと言っちゃあなんだけれど、土曜日は片貝の花火大会で、出店の焼きそばとお好み焼き、焼き鳥も堪能して、満足の満腹。夏疾走中でございます!

 

今週末は台風狙いで湘南か!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント