やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千葉北はまだまだ冬!

2016-03-22 20:57:41 | Flyer by Al

3連休は、土曜日においしいひと時ランチと、懐かし飲み会の2本立てで、忙しすぎて、湘南に波があるにもかかわらずのNO SURFING! リベンジの日曜日は、鎌倉方面は波が小さかったので、サーフィンはパスして、COSTCOサンデー@幕張。 月曜日は、春分の日の振り替えなのに、なぜが真冬感たっぷりの、北東風が吹き荒れる千葉北にて、やっとのサーフィン。グローブはなくても大丈夫だけれど、それでもガチ5mmフル+ブーツで、耐える感じのサーフィンデー。全然やりすぎてない、ある意味違う方向で、やりすぎている、最近のオヤジなのでした。


去年は3月末で20回サーフィンしていたのに、今年はまだたったの8回!? のやりすぎ! てないただのオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント

日曜日は、伊良湖で砂まみれ!?

2016-03-16 06:27:22 | Flyer by Al

土曜日に出撃予定だった伊良湖サーフィンだけれど、金曜日の夜中に目が覚めて、そこで飲んだお酒が後を引いて、なんだか朝から酔いが醒めない感じで、ドライブを断念。出直した日曜日、ロングビーチはほぼ1か所だけのブレイクで、混雑+いまいちな雰囲気。ロコは混雑していたけれど、混雑の奥、堤防側に人が少ないピークがありそうだったので、さっそくそちらにパドルアウト。見た目通りのダンパー気味なブレイクだったけれど、突っ走れるフェイスもあり、最後に当てる余裕はあまりなかったけれど、それでも久しぶりの高速チェイシングなブレイクで、スリルなサーフィンが楽しめた。まあ結果、インサイドがすごく浅くて、毎回砂にまみれるという結果に、今も耳の中に少し砂が残っているわけですが…。昼過ぎの引きにかけては、その時間に狙いを定めていた人で、その奥のピークも混雑が始まったので、少しずれたポジションで、お一人様サーフィンを楽しんで、終了となりました。で、帰り道、ネットでおいしいと書き込みがあって、ちょっと気になっていた、はま寿司のはまぐりラーメンを食べて帰りましたとさ。はまぐりはいっぱい入っていたけれど、味は、まあ普通。はまぐりスープの麺入りという感じでしたよ。

 

今週は3連休!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント

今週はTUBE滞在!

2016-03-11 19:22:10 | 日記・エッセイ・コラム

今週末は歯科医予約があるために、TUBE STAYのやりすぎオヤジ。せっかくの金曜日なので、普段は我慢している炭水化物なフライデーナイト。で、土曜日は伊良湖方面に出没してみようかと。少しはブレイクがありそうなので、フライヤー様でエンジョイさせていただく予定です。

 

グローブは不要かな!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

コメント

Sunday Surfing!

2016-03-01 20:17:08 | Flyer by Al

この週末は、土曜日に千葉北に向かったやりすぎオヤジ。しかし風が入っている冷水につかる気にはなれずに、サーフィンは断念。日曜日は、朝ならばオフということで、風の変わる間際に何とか間に合って、腰腹サイズのブレイクにありついて、頭も冴えわたる、気持ちいい冷水サーフィンを堪能させていただきました! でも、意外とグローブを忘れた身にも、耐えられる程度の冷たさ。春近し、を感じた1日となったのでした。

 

早く暖かくならないかなぁ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント