やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お! ボンちゃん!?

2018-08-15 18:56:34 | ディックバンストラーレン、サーフィン

お盆の週末、ボン(ワン)ちゃんも湘南にやってきて、みんなで過ごすお盆ちゃん! お墓参りにも行けたし、いつの間に大人になった、元祖ボンちゃん(人間)も社会に旅立ったし、いいことづくめの週末。しかも波あるー! な湘南で、土日は小波を堪能させていただきました。いや、いい週末、いいお盆、いい夏でした。

 

今週末、オヤジは3連休でございます。!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

千葉で夏満喫!

2018-08-08 02:34:03 | ディックバンストラーレン、サーフィン

8月最初の週末は、湘南に波がなさそうなので、TUBEから一気に千葉へと移動して、土日は夏サーフィンを満喫! 波がいいわけじゃなかったけれど、裸でも熱いくらいの水温で、太陽もピカピカの中のサーフィンは、最高に気持ちよかった! 土曜日は片貝の花火も見られたし、The 夏な週末となりました。

台風接近中で、湘南はいい波がブレイクしているようだけれど、今週末にはなくなっちゃうかな?

平日サーフィンができるラッキーな方は、どうぞお気を付けて!

週末、天気は良くなりそうだね!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

意外と波が良かった!? NY!!

2018-07-27 05:37:35 | ロング

サーフィン目的で行ったわけではないけれど、話のネタに、サーフィンしてきました@NY! ちなみにサーフボードは持っていかなかったので、レンタルボードです。上の写真はロングビーチで、なかなかいい波! NYといっても、シティーからは1時間くらい電車に乗っていくので、湘南のような感じでしょうか? ボードウォークからビーチに入るのに、$15が必要な代わりに、とてもきれいで、やばそうな人もいず。レンタルはサーフショップが何件かあって、そこでできます。

意外とちゃんとしたショップもあって、思わずボード買いたくなっちゃいました!

 

もう一か所行ったのは、ロッカウェイビーチ。ここもボードウォークが続くきれいな海岸で、小波がブレイクしていました。こちらでも、ボードをレンタル。ロッカウェイビーチまでも1時間くらいだけれど、地下鉄で行けるので、交通費は格安です。それと、ビーチエントリーの費用も取られません。

波情報は、サーフライン(https://www.surfline.com/)で調べていきました。水温は、7月半ばでスプリングでちょうどいい感じ。半袖タッパしかもっていかなかったので、ちょっと寒く感じたけれど、みんな裸でやっていました!

何はともあれ、大西洋でのサーフィンを初体験できたので、良かったです。

今週は、自分のボードで、ちゃんとした波に乗れるかな!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

コメント

夏真っ盛り!?

2018-07-10 21:51:55 | ディックバンストラーレン、サーフィン

なんだかんだとずっと南風が吹いている、最近の千葉、湘南。しかもうねりがないときてる! その代わりに? 梅雨が明けて暑さは半端ないです。というわけで、週末は南風を避けつつ、でもサイズも少しある、片貝漁港に直行! まあ小さいけれど、時折形のいいブレイクもあって、なかなか楽しめました。しかも、暑いので今年初のショートジョンでサーフィンもできて、大満足。

満足ついでの満腹もいつも通りで、夏を満喫いたしました。

そして私は早くも夏休み突入予定! 来週は初のAtlantic Oceanでサーフィン予定。

でもその前に仕事かたずけなくちゃ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

オンショアの夏週末!!

2018-07-03 04:22:26 | ディックバンストラーレン、サーフィン

金曜日にお休みをいただいての3連休は、うねりの目がない湘南をスルーして、千葉にダイレクトイン。選択肢が多い千葉北でも、オフショアのポイントでは波がなく、オンショアのところでも小波という3日間。しかも昼頃は潮が引いて、さらに波のパワーがなくなるという中で、金曜日は様子見、土曜日は漁港にて、風をかわしながらのサーフィン。日曜日は、朝一を狙ってみたものの、濃霧にて待機していたら、潮が引いて波もなくなるという流れで、NO SURF。結果3日間で1日しかサーフィンできなかったけれど、梅雨も明けて、夏本格到来! 泡とともに、夏満喫のハッピーアワーを過ごすことができました!

 

 

そろそろ週末に、台風のうねりが合わないかなあ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

やっと!? 湘南サーフィン2Dayz!!

2018-06-26 05:50:34 | ディックバンストラーレン、サーフィン

土日はとうとう? というか、やっとの湘南サーフィン! 土曜日は海水浴絶賛準備中の鵠沼で、小波サーフィン。すでに海水浴エリアの杭もたっていて、夏みたいな混雑だったけれど、やさしいブレイクを満喫。

日曜日は由比ヶ浜でもできそうだったので、朝から出かけてみると、オンショアで駐車場は満車! という湘南流の洗礼を受け、仕方がないので、一回待機。お昼前に出直すと、オフショアになっていて、しかもサイズアップ! 胸~肩のグッドブレイクで、しかも晴れるという奇跡! 

焦ってちゃんと写真を撮れなかったけれど、最高に気持ちいいサーフィンを満喫できました。湘南の優しい波に、やっぱりディックバンストラーレン様のフィッシュがマッチして、ハイスピードクルージング! させていただきました。

帰り道はちょっとオンショアの七里ヶ浜辺りのいい波を見学しながら、ハッピーにロングドライブできました。

今週はリーマン的3連休!? ワンどもとゆっくり遊びますよ! のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント

また千葉でサーフィンしちゃった!?

2018-06-19 18:51:47 | ディックバンストラーレン、サーフィン

今週も台風に期待しつつな、湘南Checkinの土曜日。が、期待していたほどうねりは入らず、しかもアウトでブレイクして、トロトロ。これじゃあロングボードに全部乗って行かれて終わりじゃんな、鵠沼の午前中。というわけで、なんと今年1回も入っていないことに気づいた湘南をあきらめて、やっぱりな千葉北へ。しかし千葉は、土曜日大荒れにて、サーフィン不可。日曜日は、乗り頃ブレイクに落ち着いて、のんびりと楽しませていただきました。当然、ラーメンと牛丼というスペシャル・ボリュームなランチもいただいて、グラチャン、ボンちゃんと遊んだ、有意義な週末となりました。

 

海びらき前に、オヤジの湘南サーフィン開きがしたい!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

不発台風!?

2018-06-11 20:27:49 | ディックバンストラーレン、サーフィン

週末のオヤジの読みは、土曜日は千葉で晴れ間のサーフィン。日曜日は、湘南のタイフーンスウェルにライドってな予定だったのだけれど、当たったのは、土曜日のみ。土曜日の朝の千葉北は、ゆるオンショアの腰ブレイクで、今年初のロングジョンでのヒヤッと冷たいサーフィンで、気分もハレバレ! 日曜日は、オンショアの千葉を後にして、夕方の湘南に期待したけれど、不発の雨のドライブとなりました。

結果的には一日だけのサーフィンだったけれど、やっとフルスーツが脱げて、季節が変わるのを感じつつ、ボンちゃんも2歳になるという、めでたい初夏の週末となりました!

 

今週は2回サーフィンしたいなあ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント

夏近し!!

2018-06-05 05:19:11 | ディックバンストラーレン、サーフィン

週末は、TUBEを離れ、何とか波のある千葉北へ! 土曜日は暖かくなってから海に入ったので、オンショア小波。でも、3mmフルでも暑いくらいの陽気で、裸足で砂浜を歩くのも、ギリな熱さ! ロングジョンでもできたかな!? 日曜日は、早起きして波をチェックすると、少しサイズがアップして、腹~胸の乗り頃サイズ。片貝は混雑必至だったので、不動堂で。水はきれいだし、波のフェイスも整って、リラックスサーフィンを楽しみました。そのあとは、もちろん家で、スーパーリラックスな犬どもとの幸せ時間を過ごすことができました。

今週末はさっそく台風!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ソラ旅3連休!

2018-05-23 05:36:57 | HYNSON ヒンソン サーフィン

週末は、土曜日からの三連休で、久しぶりのソラ旅での成田入り。熱烈歓迎で迎えられ、土曜日はゆっくりと過ごし、日、月曜日は片貝でのんびりサーフ。月曜日の朝は、オフショアのいい波だったけれど、所用で朝は入れず、昼前には写真のオンショアの残念波になっていました。ブレイクは残念だけれど、空いている快晴のサーフィンは、気持ちよく、もうすぐ夏! を感じられましたよ! 砂が焼けていて、もうすぐ裸足じゃ歩けなくなるってくらい!

さて、今週はどこで海に入ろうかなあ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント

伊豆はハレ晴れー!

2018-05-15 06:06:47 | ディックバンストラーレン、サーフィン

GWも過ぎ去り、次のイベントは夏休みという、あんまりにも長いリーマンの夢を追いつつ、週末は伊豆の白浜に出没。いつも千葉北のチョコレートブレイクでサーフィンしているので、実はずっとクリアウォーターの伊豆に行きたかったのだけれど、なかなかいくチャンスがなかった。今回は、いつもは夜に脱出するTUBEで、ひと眠りしてから、深夜に出発して、行きがけにお立ち寄り。波もなさそうだし迷ったけれど、湘南のオンショアサーフィンよりはと、行ってみた。案の定波は小さかったけれど、きれいな海にハレ晴れの伊豆に気分は上々。白浜直行直帰の弾丸だったけれど、早く帰路に着いたので、渋滞もなく、快適に過ごせました。網代の松福でおいしいラーメンも食べて、満足、満腹!

 

日曜日はThanks Mothers day!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

GW後半は、2Rサーフ+初夏を堪能!?

2018-05-10 05:47:40 | ディックバンストラーレン、サーフィン

GW後半戦、3日(木)に仕事を終えて、南風が変わるかもしれない? 湘南へGO! したのだけれど、金曜日も南風はやまず、久しぶりの湘南でのサーフィンはお預け。まったりと渋滞を避けて、夜に千葉北Beach Houseへ移動。土曜日の朝には風がやんで、混雑無縁の不動堂で、風が吹き出す前の軽めの1Rサーフ。日曜日も同じパターンで、朝は風がやんでいたので、少しざわついた波面の不動堂で、もう一丁サーフ! 

早朝サーフィンの後は、初夏のような日差しの中、散歩したり、食べたり飲んだり、昼寝でグーしてみたり、夏の予定を決めてみたりと、まったり楽しく過ごさせていただきました。

 

金の週間が終わり、あとは夏を待つばかり!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

GW前半戦は×1Rサーフ!

2018-05-02 06:05:26 | ディックバンストラーレン、サーフィン

ついにやってきた、GW! 前半戦は、カレンダー通りのお休みで、金曜日の夜に波のなさそうな湘南をパスして、千葉北Beach HouseにCheckin。波はあるものの、南風に悩まされた、そんな3日間は、日曜日だけ、風の弱い朝に、片貝漁港で軽くサーフィン。もうブーツも必要なく、ネックインフルスーツでは、暑かった。サーフィンを1回しかしていないのに、、食べるものは変わらず、いや、時間がある分増えちゃって、増量中の、単なる食べ過ぎオヤジ。

オフショア求めて、見るだけ行ってみた一宮で、海には入らず、海で歌う、ではなく、シーソングで2回もガッツリ食べてしまいました。

後半戦は、サーフィンするよ~! 南風止まって~!? のやりすぎ不足オヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

毎週サーフィンとワンワン病院!?

2018-04-24 07:59:38 | ディックバンストラーレン、サーフィン

毎週サーフィンしているオヤジですが、毎週何かにつけて病院に行っているグランデさん。どっちもどっちの二人? 金曜夜に強烈なラーメンを海老名サーフビスエリア・たいざんで久しぶりに食べて、もう無理ってなりながら、千葉北ビーチハウスへ。土曜日は、片貝にて、ちょうどいい小波を、暖かい日差しで堪能。

日曜日は混雑を避けて、地形の悪い不動堂で、ほぼおひとり様サーフィン。日曜日もいい陽気で、のんびりできました。悪グランデは、どこかで足を切ったのか、肉球が赤く腫れあがって、ボンちゃんがペロペロ治療するも効果なし。ボールの誤飲から、乾電池食べた疑惑(←無罪)、玉ねぎ食べるなど、毎週病院通い。今回もレントゲンを撮って、内服薬をいただきました。本人は、テーブルに乗るなど、元気いっぱい!? まあしょうがないか。やりすぎ家系ってことで。

 

それでもみんなに遊んでもらえて、オヤジ満足!? のやりすぎグラ+オヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

コメント

平日の千葉ゆったり!

2018-04-12 06:34:08 | ディックバンストラーレン、サーフィン

土曜日はTUBEで所用があったオヤジは、久しぶりに新幹線で千葉入り! やっぱり新幹線は楽だなあ、を実感して、日曜日と、月曜日は片貝でサーフィン。もうグローブは必要ありませんよー! 春ですからね。というわけで、芝桜が咲き誇る、東京ドイツ村にもグラボンとともにお邪魔して、ゆったり時間を過ごしてまいりました。

月曜日は、普段は混雑していて寄り付かない、漁港サーフィン+いきなりステーキ+東京駅ソラノイロラーメンと充実の週末でした。最後に食べた特製中華そばは1100円也! ちびビール600円と怖い東京を実感しつつ、トボトボとTUBEに帰りましたとさ!

 

入院後とは思えない? グランデとも遊んでもらえて大満足!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント