やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台風三昧&移動散々!? でもラッキー!?

2017-07-31 19:07:23 | ホグレット アル・メ...

台風接近中の週末は、土曜日の朝一に名古屋セントレアからのスタート。行先は、もちろん成田! というわけで、波でかすぎじゃね? の千葉北に入ったやりすぎオヤジ。千葉でも飯岡、勝浦ならできそうだけれど、混雑してそうだし、ハッピーになれる予感がないことから、Beach Houseで一休みして、さっそく湘南へ移動。鎌倉は波が小さすぎるので、海水浴場の影響をあまり受けない、辻堂へCheckin! ちょっとダラついたブレイクながら、台風のドダンパーではなく、走れるファンウェーブ。夕方になっちゃったけど、しっかりと楽しませていただきました。

翌日曜日は、鎌倉にも波~! と期待したけれど小さく、しかも少しサイズダウンして、ますます激込みの湘南…。どっちみち帰らなければいけないので、朝から今度は千葉北へ。片貝は、ライダボーな頭くらいで、みんなでかすぎを避けて、千葉北に近寄らなかったのか、空いていたのでラッキー! 波乗り道路も開通していてラッキー! 帰りの成田からのフライトは、プレミアムシートにアップグレードされていてラッキー! セントレアでは、味仙の台湾ラーメンも食べられたし、何より、台風なのに2日間ともダンパーでもなく、天気はピーカン、ちょうどいいサイズで、ラッキー続きでした!?



そして今週末も、台風5号のうねりがぁ~!? のやりすぎ確定オヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント

祝!? トランクスサーフィン!

2017-07-24 07:40:09 | ディックバンストラーレン、サーフィン

週末、土曜日は通院で、TUBE STAYな1日。日曜日は、波が小さく曇り空で、出撃を迷っていたけれど、大抵の場合、週の後半で行かなかったことを後悔することになるので、 空いている時間、お昼を狙って、伊良湖へGO! もちろん相棒は、NewなBoardのディックバンストラーレン師匠の、クワッドフィッシュ。ロングビーチに着いてみると、引きすぎてバシャバシャの波だけれど、そこまで混んでもいなくて、しかも晴天! ってことで、今年初のトランクスサーフィン! 波はあれだったけれど、今、少し痛い背中が、夏サーフィンの楽しさを毎日思い出させてくれています。もちろんボードは、小波絶好調でございます!!


そんでもって、台風がわんさかきているわけですが、今週末は千葉北予定。Hard runになりそうな予感ですが、皆様お気をつけて、夏サーフィンを!!

ダイ・ハードにならないように気を付けよう!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント

5連休はやりすぎ? ウキウキの連続~!?

2017-07-21 06:12:23 | ディックバンストラーレン、サーフィン

海の日を含んだ三連休は、金曜日の夜に湘南に入り、一休みしてから、土曜日の朝に千葉北のBeach Houseへ移動して、まずは片貝漁港のサーフィンからスタート(写真なし)。オヤジは久々のやりすぎで、3連休+2休暇=5連休! でウキウキ! しかもイエローのニューボードでウキウキ×2!! ボードは、5’8”×38Lの激浮力、AUSの匠、ディック・バン・ストラーレン様謹製。熱低のうねりが残る、頭チョイのブレイクでは、スピードが出すぎてコントロールが難しく、やっちまったか? と思ったけれど、その後の4連休は波のサイズがどんどん下がり、走りすぎが功を奏して絶好調! 激浮力でウキウキ×3! やっちまったから、やったぜ! に更新いたしました。

 


最終水曜日は、片貝でサーフィンしてから、湘南にカットバックして、久しぶりの鎌倉の花火大会を満喫! 最後までウキウキが止まらない5連休となりました。


食卓で、みんなの起きてくるのをどっしりと待つ、大物ボンちゃんともいっぱい遊べて、満足~!

 

そして今日はすでに金曜日! 週末はどこでウキウキサーフィンしようかな!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント

久々サソリでの、伊良湖サーフィンな週末!!

2017-07-09 20:25:35 | scorpion

今週末は、土曜日の中途半端な時間に歯医者の予約があったので、仕方なくTUBE STAYなオヤジ。土曜日は晴天だったけれど、歯医者終了がお昼を過ぎていたこともあり、部屋に引きこもって、アマゾンプライムビデオで、1日をやり過ごした。やりすぎってよりは、飲みすぎな土曜日。日曜日は、ギリなブレイクを承知で、ロングボードを積んで、伊良湖へGO! 8時頃に到着すると、ロングビーチは駐車スペースなし。ロコは、コンテストオンだったけれど、車が止められたので、もう他は見なくていいか。波は、ちょっとオンショアの入った、腰のブレイクで、よれた感じだったので、ロングはやめて、久しぶりのスコーピオン6’6”で。トロイ波だったので、テイクオフが早いスコーピオンが気持ちよく、チクッと波のリップを刺してみました。やっぱりな、浮力サーフィンの魅力を再認識。よく浮くボードが楽でいいね。歳だしさ。というわけで、浮力があって、軽いボードが欲しくなってきました!!

 

来週は三連休、どこでサーフィンしようかなぁ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

Happy Surfing & Birth Day!!

2017-07-04 19:08:51 | Flyer by Al

 

週末の土日は、湘南のブレイクをあきらめて、千葉北のBeach Houseへ直行したオヤジ。片貝としては望外に小さい、膝~腰サイズの波をいただきまして、土曜日は終了。日曜日は、朝一に片貝でサーフィンして、さっさと箱根に移動して、のんびりとフィトンチッドでリラックスしてまいりました

 

意外と誕生日で、歳をとると山の静けさもまたいいなあと。

 

ジェリー様を見習って、老後は山ごもりか!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

コメント