やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

曇天の日曜日サーフィン!?

2017-06-18 17:27:54 | AVARAGE JOE

週末はTUBEで歯医者の予約があったため、金曜日からやりすぎ岐阜タンメン+替え玉にてスタートしたオヤジ。土曜日の明け方まで、湘南に波が上がらないかと検討したけれど、所詮は無理そうなので、土曜日は歯医者に歯をぐりぐりされて、終了。本当は、土曜日のほうが天気がよさそうだったのだけれど、そのまんま、なんとなく歯医者で戦意喪失しての、TUBEにて焼き肉ホリデーに変更! 

日曜日は、10時前に伊良湖に到着したけれど、ロングビーチは混んでいるためにパス。ロコは駐車場が空きだしていて、スムーズにチェックイン。混雑のない、東側にて、多少のおこぼれ波をゲット。久しぶりのアル・メリックのジョー君、4フィンで乗ったけれど、スラスター向きなことを再確認。っていうか、いつの時でも、fryerⅡ様に乗った方が良いかも、という、いつも通りの感想で、締めくくりました。


来週は、FLY to Naritaの予定です。

 

今週も仕事、頑張ろうかなあ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

コメント

久しぶりの伊良湖 DAY!

2016-10-03 00:21:59 | AVARAGE JOE

今週は、湘南に波がなさそうなので、TUBE待機なオヤジ。土曜日は久しぶりに家の掃除をして、日曜日に伊良湖へGO! ロングビーチはコンテスト中だったので、ロコにチェックイン。潮が引きすぎていたのか、上の写真ではシャバシャバに見える波も、実はインサイドのほぼショアブレイクダンパーで、しかも巻き上げがきつくて、テイクオフオンリーなサーフィンとなりました。2週間前に痛めた足首が、まだ痛かったので、悪くしても何なので、早々に退散しておきました。


月曜日からは、湘南にも台風のうねりが入り始めるかも? それにしても直撃コースっぽいので、皆様お気をつけてお過ごしください。

週末にちょうどいい波ください!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント

小波を求めて~!

2016-08-07 19:52:36 | AVARAGE JOE


今週も日曜日だけお休みのお疲れちゃんなリーマンオヤジは、台風うねりの入っている湘南をあきらめて、TUBEな日曜日。お疲れ気味なので、のんびり2度寝をして、10時に出発。伊良湖方面はクローズ気味で、風もなんだ合っていなさそうなので、本日は勝負のInside Seaへ。海水浴でにぎわっていて、渋滞とサーフィン規制の中、発見したのが、写真のポイント。かなりな小波。でも熱いから入ろうかと悩んで、もう少しチェック、で、結局は近所の漁港脇ポイントへ。ロングも積んでいたので、ロングで入ろうかと思っていたけれど、漁港脇はショートしか入っていなかったので、調和を考えて、アベレージジョー君久しぶりに登場! 結構な混雑だったけれど、天気も良くて、夏満喫なトランクスサーフィンが気持ちよかった。というわけで、月曜日からの1週間も頑張りま~す!!

 

来週は湘南に帰れるかな!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

Tube Week End!!

2016-06-12 19:43:00 | AVARAGE JOE

この週末の土日は、所用で一時のTube In! 愛知県への行き道、土曜日は、出発したとたんには意外と波がブレイクしだして、急遽鵠沼でゲットウェット。すぐに風が入りだしたけれど、天気も良くて、気持ちいいサーフィン! フルスーツで入ったオヤジ、シーガルでも全然OKってな感じで、夏はすぐそこ! を実感できました。で、日曜日は、湘南への帰り道、今度は御前崎で、朝サーフィン。こちらも水温が高くて、千葉以外では、今年最後のフルスーツかな? 波数が少なかったけれど、雨を覚悟していたのに、天気も持って、土日とも快適サーフィンができました!

 

湘南は絶賛海の家建立中でした!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

三連休は、5 Times Surfing!!

2015-07-21 20:34:36 | AVARAGE JOE

この三連休は、台風上陸で南風が吹きそうだったので、迷わず北千葉のBeach Houseに直行! 土曜日は、一宮のカレントの中でパドリング攻め、日曜、月曜日は落ち着いてきた一宮、片貝で楽しませていただきました。それにしても水温、パねーっす、ってな感じの極低温。ロングジョン+ロンスリタッパでもちょい寒、いや、だいぶ寒! 外が暑かったから、救われましたけど、老体にはコタエルわ。残念ながら、渋滞を警戒して、電車でのTUBEへの帰還となったので、カメラは置いてきぼりで、波の写真はまた来週にでも。そんなこんなで、海水温は低かったけれど、梅雨明け、夏本番の暑さと、誕生日も祝福いただき、心もあたたまる、心地よい連休でした。これからは一人寝の夜も、グラチャンクッションでいい夢見られそうです。

 

また週末は台風っす!? の浮かれオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

コメント

土曜日は吉浜で。

2015-07-07 06:25:27 | AVARAGE JOE

この週末は、TUBEからの帰り道に吉浜で軽く1R。天気が良くなかったので、写真はなしです。で、日曜日には久しぶりの二俣川に青春の郷愁を感じながら、免許証の更新。もしかしたら台風のうねりが…、との期待も虚しく、早めのTUBE BACKとなりました。それにしても、ガストのステーキ、固かったなあ。

 

今週はTYPHOON!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

コメント

まあまあいい波だったのだ!!

2015-06-29 22:10:18 | AVARAGE JOE

この週末も湘南には裏切られてしまいそうなので、やり過ぎオヤジはいつもどおり? 千葉北へ直行! 結果的には湘南にも波が上がったようで、疑ってごめん、なオヤジなのでした。一方千葉は、珍しくいい波! 一宮はオフショアで、湘南チックな優しいブレイク。こんな波だと、浮力オーバーのジョー君、絶好調で、サーフィンが楽しかった! スプリングでも水温的には問題ないし、気持ちいい! 日曜日も、と願ったけれど、予報通りの北東風が吹いてきて、土曜日とは打って変わって残念な片貝ブレイク。まあ、昨日はバディがサーフィンできなかったから、混雑していそうな漁港も避けたので、波質は致し方なし。でも天気も良くて、気持ちい事にはかわりなし。というわけで、いい気分のまま、久しぶりに野菜マシマシラーメンに挑んだものの、なんだかこってりにやられて、お腹いっぱいにて完食ならず。おお! ついに胃袋も縮んでいたのか? しかもあまりうまくも感じられなかった。濃すぎるラーメンに、やり過ぎ不足で退散的なことになっちゃった、オヤジなのでした。


食前の生2杯が効いたのか? どっちにしても気分が良けりゃあ、それでいいのだ!? のバカオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

週末は、何とかな千葉2R!!

2015-04-20 20:00:12 | AVARAGE JOE

週末は湘南に波があるか!? と期待したものの、南風の波は夢のように消えてしまって、土曜日にはフラット!? ま、いつものことですけど…。ってなわけで、安定の千葉北でオヤジは、土日2R。土曜日は、南西風を避けて、一宮へ。サイドオフで波が潰されながらも、ちょっとは乗れる波にありついた。日曜日は風が北寄りに振れたにもかかわらず、というか振れたから、まさかのさらなるサイズダウン。結構ギリなサイズの膝~腿の波を、浮力重視のジョー様で乗り切りました。波は小さかったけれど、それなりに楽しむことができた、週末となりました!

GWは、どこのいい波乗ろうかなあ~!? の夢見心地のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント

思いがけずにパークでサーフィン!!

2015-03-02 01:51:55 | AVARAGE JOE

金曜日の夜の波情報で、湘南に波があることを知っていたオヤジ。伊良湖もあまり期待ができないし、土日で2回伊良湖に行くなら、湘南に下道で行くのも同じと、国道を駆使して、金曜日の夜に思い立って、湘南に移動しては見たものの、案の定、というか、残念ながら土曜日の湘南はほぼフラット。日曜日のオンショアに期待してウェイティングしてみたけれど、結果は全然ダメ的なオフショアじゃん! ということで、諦めてとぼとぼと海沿いを走っていると、峰ヶ原で腰のセットを発見。ん、うねり? いやいや、オフショアだし、そんなはずないよね。鵠沼河口、腰くらいある? 車からはあんまり良く見えないけれど、辻堂通過時も、何だか白いの見えてんぞ! ということで、雨だし、波を見る場所もないので、パークの駐車場に車を停めて、海も見ずにヤミクモに着替え、ジョー君を抱えて海に出てみると、うねりが入り始めていたらしく、ガラガラの腰~腹のブレイクがあるじゃないですか! 駐車場が17時までだったので、ショートセッションだったけれど、どんどんサイズがアップして、人もどんどん増えて、最後には肩~頭くらいのセットも。優しい湘南のブレイクにフィットするアベレージジョー君、絶好調で、気持ちよくリップして締めくくることができました。というわけで、何年かぶりのパークの波、堪能させていただきました。

 

雨、波チェックなしのため、波写真はありません。帰り道、ひとりオールフリーで乾杯して、帰路につきましたとさ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント

Happy birthday Surfing!?

2015-02-23 22:50:49 | AVARAGE JOE

この週末は、金曜日の夜にTUBEを脱出して、Beachへ直行! だったんだけれど、東うねりが激しすぎて、湘南はフラット、千葉はクローズと、ちょうどいい波がなかなかない。というわけで、ほどよくうねりをかわす御宿へ。インサイドでは、何とかチューブもあるじゃないですか! なあんて、入ってはみたものの、実際には小波トロ波で、いいところなく終わってしまいました。ま、こんなこともあるよね。と、このままでは終われない、やりすぎオヤジ、このストレスは食で晴らすしかないと、老舗「おいけ食堂」にて、生3杯で、酒STOKE! 波が波だけに、日曜日はグランデの14回目の誕生日をのんびりと一緒に過ごすことができましたとさ。

 

来年もステーキとケーキでお祝いだぜ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント

有休休暇は湘南で‼︎

2015-01-16 15:21:04 | AVARAGE JOE

平日の金曜日、由比ヶ浜は波ありです。そして、オヤジにとっては、今年初の湘南サーフィン。アイムハッピーでございます!

 

やりすぎず、冬は適度なサーフィン!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

コメント

極寒! 冬のギリサーフ Ver.2 ~93 Days Surf

2014-12-14 20:37:39 | AVARAGE JOE

日曜日もサーフカウントアップのために、波のないことを覚悟しつつ、伊良湖に出没を継続。朝から西風ビューの中、ロコをチェックしてみると、豪風のドフラット! こりゃあ今日は無理か? とめげつつ、新日本をチェックすると、少しだけのブレイクを発見。着替えている時も風が吹き付けて、心が折れそうになりつつ、なんとか意を決して入水。本当は人のいないところで入りたかったんだけれど、異様に釣り人がたくさんいて、その中に入っていくのも気が引けたので、釣り人がいない、サーファーエリアへ。当然そこにいい波があるわけではなく、風に押しつぶされた、斜面のないブレイクを、小一時間。それにしても久々の風の冷たさったらなく、頭カチ割れそうだし、指先しびれるし、グローブすればよかったじゃん、な、Deeeeep Winterなサーフィンでした。

 

ちょっと前の紅葉が懐かしい! 家の近では雪降ってるし!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

コメント

土曜日は冬のギリ波!

2014-12-13 21:35:25 | AVARAGE JOE

今週末は、単身TUBEでのサーフィン・カウントアップ作戦実行中。夏なら汗を流そうかってな感じで入れる小波も、極端に水温が下がった伊良湖のロングビーチでは、修行に近く。サイドオンショアの寒風の中、初ブーツで無事サーフ完了でございます。明日はブレイクあるのでしょうか?

 

舞阪方面のほうがいいのかなあ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント

団体様降臨!!

2014-12-06 16:51:13 | AVARAGE JOE

団体列車ってまだあったんだ
ね @鎌倉!

さすがにご高齢の方が多かったです!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

コメント

今週はTUBEだぜ!? ~89Days Surf!

2014-12-02 00:11:17 | AVARAGE JOE

この週末はTUBEにステイして、といっても前回のブログのような、本物のTUBEステイしてじゃないわけですが…。土曜日は、TUBE地方の本当の海でもなく、YOUTUBEにステイして、イメージトレーニング。で、日曜日は伊良湖の本物のチューブを! なあんてうまくいくはずもなく、オンショアながらのマッシーブレイクを、軽く堪能して終了。水温はまだ高かったし、気温も暖かだったので、まあ、良しとしますか!

いい波乗りたいなあ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント