やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

意外と波が良かった!? NY!!

2018-07-27 05:37:35 | ロング

サーフィン目的で行ったわけではないけれど、話のネタに、サーフィンしてきました@NY! ちなみにサーフボードは持っていかなかったので、レンタルボードです。上の写真はロングビーチで、なかなかいい波! NYといっても、シティーからは1時間くらい電車に乗っていくので、湘南のような感じでしょうか? ボードウォークからビーチに入るのに、$15が必要な代わりに、とてもきれいで、やばそうな人もいず。レンタルはサーフショップが何件かあって、そこでできます。

意外とちゃんとしたショップもあって、思わずボード買いたくなっちゃいました!

 

もう一か所行ったのは、ロッカウェイビーチ。ここもボードウォークが続くきれいな海岸で、小波がブレイクしていました。こちらでも、ボードをレンタル。ロッカウェイビーチまでも1時間くらいだけれど、地下鉄で行けるので、交通費は格安です。それと、ビーチエントリーの費用も取られません。

波情報は、サーフライン(https://www.surfline.com/)で調べていきました。水温は、7月半ばでスプリングでちょうどいい感じ。半袖タッパしかもっていかなかったので、ちょっと寒く感じたけれど、みんな裸でやっていました!

何はともあれ、大西洋でのサーフィンを初体験できたので、良かったです。

今週は、自分のボードで、ちゃんとした波に乗れるかな!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

コメント

夏真っ盛り!?

2018-07-10 21:51:55 | ディックバンストラーレン、サーフィン

なんだかんだとずっと南風が吹いている、最近の千葉、湘南。しかもうねりがないときてる! その代わりに? 梅雨が明けて暑さは半端ないです。というわけで、週末は南風を避けつつ、でもサイズも少しある、片貝漁港に直行! まあ小さいけれど、時折形のいいブレイクもあって、なかなか楽しめました。しかも、暑いので今年初のショートジョンでサーフィンもできて、大満足。

満足ついでの満腹もいつも通りで、夏を満喫いたしました。

そして私は早くも夏休み突入予定! 来週は初のAtlantic Oceanでサーフィン予定。

でもその前に仕事かたずけなくちゃ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

オンショアの夏週末!!

2018-07-03 04:22:26 | ディックバンストラーレン、サーフィン

金曜日にお休みをいただいての3連休は、うねりの目がない湘南をスルーして、千葉にダイレクトイン。選択肢が多い千葉北でも、オフショアのポイントでは波がなく、オンショアのところでも小波という3日間。しかも昼頃は潮が引いて、さらに波のパワーがなくなるという中で、金曜日は様子見、土曜日は漁港にて、風をかわしながらのサーフィン。日曜日は、朝一を狙ってみたものの、濃霧にて待機していたら、潮が引いて波もなくなるという流れで、NO SURF。結果3日間で1日しかサーフィンできなかったけれど、梅雨も明けて、夏本格到来! 泡とともに、夏満喫のハッピーアワーを過ごすことができました!

 

 

そろそろ週末に、台風のうねりが合わないかなあ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント