やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

春一番ダ~っ!!

2017-02-20 18:52:21 | ホグレット アル・メ...

 

金曜日に春一番が吹いたので、うねりが残ることに期待して、出向いた土曜日の湘南。ここのところ期待を裏切らない湘南様、土曜日は、由比ヶ浜でもしっかりと腹~胸のブレイクが残り、のんびりとサーフィン。それにしてもこんなに毎週末に波がある湘南の冬なんて、やりすぎているオヤジにとっても、記憶にない! というかもう春一番乗でしたね!? アルメリックのホグレットは、大きめのフィンに変えてみたらばっちりで、ずいぶんと走るようになった。テールロッカーが強いせいで、小さいフィンだと水抜けが良すぎるのかな? もっと乗り込んで研究しよう!

 

日曜日は、湘南の波もなくなりそうだったので、千葉のBeach Houseへ移動。けれど予想外に朝から風が吹いていて、土曜日の満足感もあり、日曜日はのんびりしちゃうや過ぎ不足。今にして思えば、入っておけばよかったなあと、後悔しきり。夕方には風も収まってきていたしね。先週は寒波サーフィンだったのに、今週は早くも春サーフィン。季節の変わり目を感じつつ、早く夏が来ないかなあ、のやりすぎオヤジなのでした。

 

裸でサーフィンしたい!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

コメント

寒波でサーフィン Part2!!

2017-02-13 19:18:35 | ホグレット アル・メ...

週末は最強寒波の到来で、この冬2度目のCOLD WATER SURFING! 金曜日から吹いた西風が、土曜日の湘南にも十分すぎるくらいのブレイクを届けてくれたので、逃さずオヤジもやりすぎサーフィン。由比ヶ浜にはちょっと大きすぎるうねりで、ほとんどダンパー。それでも、水がきれいで、ドルフィンしているだけでも気持ちよかったし、水温もそんなに低くないしで、十分気持ちよかった! 海上がりには、久しぶりのゆうき食堂で、アジフライ定食。頼んでみたら、2匹フライが乗っていて、やりすぎ感がいい感じ。

日曜日は、湘南では波がなくなることを予測して、この寒いのに千葉北の寒波へ! でかすぎるかと心配だったけれど、ちょうど小さくなって、頭がカチ割れるようなドルフィンにもならずに、気持ちよくサーフィンできた。この写真でも、オフショアが強いのがわかるけれど、この後はもっと吹いてきて、波もダウン傾向となりました。やはり強烈なオフショアだと、ノーズの丸いホグレット君は不利。なかなかボードが下りてくれなくて、こんな日は少し重めのボードのほうが良かったような。ま、気持ちよかったからいっか!

 

今週はどこの寒波に乗ろうかなぁ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント