やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

TUBE合宿!!

2015-04-28 01:42:59 | DOC

週末は関東には帰らずに、TUBE合宿を敢行! 土曜日は波情報でロングビーチのポイントが非常に高かったので、他をチェックせずに、いきなりGet wet! 岩の横は混雑している上に、当然のごとくグーフィーオンリーで、あそこまで波を取りあって、しかもグーフィーしかないとかないでしょ、と思って、ビーチ中央付近で、混雑とは無縁のサーフィンをガッツリいかせていただきました。夜は近くの田原シティーホテルにチェックインして、夜のビールとモーニングブッフェを堪能して、日曜日のロコへ。

日曜日のロングビーチも戦いが激しそうなので、のんびりなロコに出没。メローなトロダンパー気味な波だけれど、時にはいいブレイクもあって、それなりに楽しめた。1Rやっつけて、少しの休憩後、午後も1R。今年初の3mmフルスーツ、ちょっと焼けた砂浜、夏は近いぜ! を感じることができた、週末となりました。


さて、ついにGW突入で、どこの波に乗ろうか、考え中!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント

意外と頭くらいるよ、日本海!

2015-04-21 16:29:36 | 日記
鳥取ですけど、お近くの方は急いでゲットウェット!
コメント

島根→鳥取

2015-04-21 12:23:10 | 日記
スターバックスのある島根からの、スタバのない鳥取へ進行中!
コメント (2)

週末は、何とかな千葉2R!!

2015-04-20 20:00:12 | AVARAGE JOE

週末は湘南に波があるか!? と期待したものの、南風の波は夢のように消えてしまって、土曜日にはフラット!? ま、いつものことですけど…。ってなわけで、安定の千葉北でオヤジは、土日2R。土曜日は、南西風を避けて、一宮へ。サイドオフで波が潰されながらも、ちょっとは乗れる波にありついた。日曜日は風が北寄りに振れたにもかかわらず、というか振れたから、まさかのさらなるサイズダウン。結構ギリなサイズの膝~腿の波を、浮力重視のジョー様で乗り切りました。波は小さかったけれど、それなりに楽しむことができた、週末となりました!

GWは、どこのいい波乗ろうかなあ~!? の夢見心地のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント

3連休の週末はおいしく増量中!

2015-04-14 00:16:40 | DOC

この週末は金曜日に代休を戴いたにもかかわらず、湘南に波はなく…。しかたがないので、金曜日はまったりと静かに過ごして、和民でイッパイ。土日は波のない湘南を諦めて、千葉のBeach Houseへ移動して、安定の千葉北サーフィン。が、結構北東が吹いていて、海面あれあれ、しかも土曜日はアメアメのシトシトとキタ! でもワタクシ、やりすぎオヤジですので、そんなことは気にもかけずに、片貝の新堤からダイブして、アウトのスローピーなブレイクを楽しんだ。日曜日は、晴れたはいいけれど、風が止むことはなく、今度はそのの風を避けて、漁港で軽く1R。波も波なんで、あんまり良くわからなかったけれど、この2日間は、DOC5’7”に初めて4フィンセットで、ライドしてみた。やっぱりスラスターとは違って、かなり軽い乗り味で、トップでは結構なルースっぷり。いや、悪い意味じゃなくて、やっぱりテールが浮いてくるのかな? ってな印象で、意外と楽しかった。波のサイズがないときには、4フィンのほうがマッチするのかも? そんなわけで、海には彩りがなかったので、食べ物の写真でも貼ってごまかして、今週はおそまつさまでしたと。あ、それにしても地震、来なくてよかったね。

 

←安定の美味しさ! 辛さ選べるジョシュさんちのロイヤルインドのカレーとタンドリーチキン

←気軽に美味しいおそば、な、桜田のカツ丼セット! 元はとんかつ屋さんとか? 割り箸入れはその名残り

←ビールにベストマッチなカリカリチーズ。異常に早く出てくるのに、揚げたてなのは何でだ!?

 

波があって、いろいろ美味しい、不思議な街、千葉北。もう週末が恋しい!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

のんびり!? 由比ヶ浜サーフィン!

2015-04-06 21:10:58 | COLE SURF

週末は迷いに迷った挙句、金夜に湘南へGO! 読みにくい波と風、南風→北風に期待するか、いやいや、なくなっちゃうかも。それなら伊良湖でも?、 いやあ、もしかすると台風のうねりが入るかもしれないし? と、金曜日は仕事どころではなく…。結局波に期待して、とことこと出発。箱根の霧にむせびながら、真夜中の真っ白な世界に昏倒しそうになりつつも、やってきた由比ヶ浜、波、ありました、腹~胸ブレイク! 優しい波が心地いい。日曜日は、もう終わりです! 的なダウンな朝のブレイクなれど、美味しいモーニングを頂いている間に、そこから台風のうねりが少しだけ盛り返して、夕方でも腰~腹までアップ! というわけで、逗子の桜に満たされながらの、心地よい週末を過ごさせていただきました、とさ!

 

今週も台風5号のうねりに期待しちゃおうもんね~!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント