やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

駆け抜けた? 週末!

2014-09-29 22:35:00 | ショートボード

 

 

 

 

 

土曜日は湘南で久しぶりのファミリーランチを楽しんで、あわよくばタイフーンスウェル! と思ったんだけれども、鎌倉にうねりは届かず、逆に千葉はまだ乗れそう、ということで、日曜日の千葉を信じて、Beach Houseへ移動。ところが朝になってみると、千葉北はスーパークローズアウトで、サーフィンなんてできそうにありませ~ん。というわけで、少しグラチャン達とのんびりしてから、お昼には湘南へ向けて舞い戻り、駐車場渋滞をつきねけて、自転車で緊急出動して、由比ヶ浜のまったりブレイクを楽しんだ。まあ台風らしい波ではなかったけれど、もしかすると、今年最後のスプリング? での、晴天サーフィン。サンセットがきれいそうだったので、夕方からビールとバニーの定番弁当で、湘南の黄昏どきを満喫。やっぱりキモチ~ぃ! が、お酒が覚めるまで動けず、結局TUBEへ旅だったのは深夜、到着早朝ということで、仕事に支障が出そうなほど眠い月曜日なのでした。

今週末も台風きちゃうかな!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 

 

コメント

秋のとんかつ?

2014-09-23 22:22:59 | 日記

秋分の日は、土日のドライブ疲れから、NO SURF NO LIFE。つまりTUBEで死んでいたということで。台風のブレイクがあって、快晴なのに…。というわけで、やりすぎ不足のやりすぎオヤジは、パワー補給に矢場とんに出没。TUEB2年在住にして、初の本物の味噌カツ! がっ! 味噌の味しかしないじゃん! まずいわけじゃないけれど、とんかつにかけなくても、トーストにかけても同じような。ま、地の味ということで。パワーは、補給できました。

 

これで週末はまたサーフィンしまくりだぜ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 

 

 

コメント

SURF & CONTEST!!

2014-09-23 07:27:54 | ショートボード

土曜日はまたしてもBeach Houseに出没して、片貝の波を2R。腰~腹くらいのサイズで、ちょっと北東の風が入りつつも、フライヤーさんで気持よくサーフィンさせていただきました。で、日曜日は飯岡近く、椎名内海岸というところで、甥っ子とたちが出場するサーフィン大会の応援。試合前にちょろっとサーフィンして、久しぶりに一日中Beachで過ごして、ちとお疲れモード。そんでもって、本日秋分の日は、台風のうねりが入っているみたいだけれど、TUBEでのんびり、かなあ?

サーフィン疲れ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 

 

 

 

コメント

Party Surfing !!

2014-09-16 21:15:46 | 日記


三連休第2弾は、いつもどおりの片貝出没! 絶好調のアル・メリック様6’1”フライヤーで、ドライブさせていただきました。で、あまりにも気持ちよくサーフィンできたので、「もしかして、自分の調子が上がっているんじゃあ?」 と思って、ジョー君に1R乗ってみたものの、やっぱり調子はいまいち。何だか硬さが際立つ結果に……。で、やっぱりフライヤーに乗り換えてみると、浮力がない面がいい方向に出ていて、波の足元のブレイクでボードを揺さぶられないとか、細かいコントロールが効くので、ワイプアウトしないとか、とにかくコントロール良好! 月曜日には、やりすぎオヤジーズ3人が、湘南から千葉北まで来てくれたので、混雑がなく、地形もいい白里海岸で、久しぶりのパーティーサーフィン! みんなでやるサーフィン、やっぱり楽しいね! というわけで、充実の3連休となりました!

今週もBeach House予定!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

週末は5Rサーフ!

2014-09-08 22:12:12 | AL Merrick Avatage JOE!!

140907_001

140907_053

Dsc_0496

Dsc_0497

この週末は、金曜日に有休をとっての3連休! というわけで、いつもどおり千葉北のBeach Houseに潜伏して、みっちり5Rのサーフィンを堪能。金曜日は南風だったので、上の写真の一宮で、男らしい荒ぶる波の上をクルーズ。サイズがあって、バンプの多そうな波だったので、今回はジョー君とのアル・メリックつながりで6’1”×18 3/4×2 1/4サイズのフライヤーを使用。多分ボリューム的には26~27Lくらいしかないんだけれど、こいつ、パドリングは遅いけれど、テイクオフは早いという変わり者? いや、優れもの? ロッカーやボトムの形状がいいんだろうね、ッて感じで、スっと走りだして、動きもスムース。アウトに戻るのは疲れるけれど、なかなかいい感じ。ジョー君は前広で、ボリュームのバランスも前につけてあるので、テイクオフに関しては素晴らしいんだけれど、どうしても前がかりで乗り込まなくてはならず、5’5”の短さを堪能しづらい。それに引き換えフライヤーさんは、その名のごとくふわっと軽く、スイスイ動き、走れるってことで、5R全部フライヤーさんで、乗り込んでみました。土日は風が北寄りに戻ったので、片貝周辺をウロウロ。フライヤーさんの乗り味にも慣れてきて、気持よくサーフィンできました。で、お腹いっぱい食べて、昼寝をグーッとして、またサーフィンという、贅沢をさせていただきました、というわけ。そして、今週も3連休が待っているのさ!

今週末は、ジョー君に4フィンつけて、テールを軽くしてみようかと画策中!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント