やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シルバーウィークはサーフィン三昧!

2015-09-23 23:10:02 | Flyer by Al

 

SWは台風のうねりに期待して、湘南に入ろうか悩んだけれど、どうにも怪しい雰囲気があったので、千葉北のBeach Houseからのスタートに決定。予想通りかなりアウトでブレイクする、片貝で、親類縁者だけのオーバーヘッドでのプライベートセッション。いやあ、波はまあまあだけれど、空いていてよかった。で、続く土曜日は、サイズの上がった湘南へ。鎌倉は小さいし、茅ヶ崎以西はクローズということで、久しぶりの鵠沼へ。混んでいたけれど、上写真のいい波を満喫できました。日曜日は湘南のサイズが下がってしまうという、湘南マジックを久しぶりに食らったので、、早速千葉に戻って、片貝サーフ。ちょっと北東が入っていたけれど、乗ればいい波なブレイクで、のんびりと。火曜日も片貝で朝からサーフして、午後は北東風を避けての飯岡移動。テトラのアウトでブレイクする波で、トロ厚めだけれど、何でもできるファンウェーブ。好きだなあ、この波。で、最終日の水曜日には、お世話になった片貝で締めくくり。随分サイズは下がったけれど、それでも胸~肩はあって、楽しめました。というわけで、サーフィン三昧な今週。そんでもって、2日仕事をすれば、また海に帰れるという、最高のシルバーウィークなのでした。
 

今度は台風21号に期待!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

日曜日に千葉北漁港で、ちょっとだけ。

2015-09-15 22:08:57 | Flyer by Al

早いもので、もう9月。朝晩は暗いし、寒いし、海の家は撤去されてるし、夏の終わり、早すぎでしょ。と嘆きつつも、いつもどおりのTUBE脱出な、週末。土曜日の千葉北は、台風からのうねりが残って、しかもオンショアだったので、サーフィンはパス。のんびりと過ごし、日曜日に、少し小ぶりになった片貝漁港で、軽く1Rのサーフィン。もちろん新しい相棒のアル・メリックのフライヤー2で。やっぱり抜群に調子がよくって、もう手放せません。滑り出しが早く、テイクオフ後の安定感が高くて、年老いたオヤジでも、安心して波に乗れるという、優れもの。ちょっとダンパー気味だったけれど、それなりに楽しめましたとさ、と。

 

もうすぐ待望の5連休!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

久しぶりのNO SURF!

2015-09-06 20:57:25 | 日記・エッセイ・コラム

今週末は、先週のロングドライブで車のエンジンチェックランプがついてしまったので、土曜日にディーラーでチェックしてもらうために、予約の17:30まで待機。この日、伊良湖方面は少し波があったみたいだし、いい天気だったので、時間まで海に行きたかったんだけれど、途中で車が止まってしまっても困るので、仕方なくガマン。結局車載コンピュータをリセットして、しばらく様子を見るということで、車自体の異常ではなかったようなので一安心。では日曜日に出動ということで、期待していたら、まさかの朝から大雨、オンショア、膝波という三重苦で、これなら行かないほうがいいかと、家でNETFLIX三昧な週末となりました。来週は、台風のうねりが平日湘南に届いて、週末はサイズダウン、千葉爆発って感じでしょうか?

 

にしてもよく雨が降る9月です!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント