やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月最後の日曜日!

2016-07-31 21:33:36 | FireWire ファイヤーワイヤー

土曜日は出勤だった、やりすぎオヤジ。柄にもなく仕事でやりすぎていたので、疲れて海に行くのもどうしようかと思ったけれど、激しい晴天に誘われて、ロコへお一人様サーフィン。昼前の引きいっぱいを過ぎた時間で、少し波が出たのか、いい感じだったので、小波対策、久しぶりのファイヤーワイヤーのドミネーター6’8”のウルトラ浮力で、のんびりとサーフィン。一昨年、昨年は5’6なんて小さなボードに乗っていたけれど、やっぱり浮力のあるボードはのびりできて気持ちいいね。というわけで、ラストサマー宣言をした後も、しっかりと夏サーフィンできました!

 

こうなったら、やっぱエンドレスサー宣言に切り替えちゃうぜ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント (2)

いつの間にか梅雨明け!?

2016-07-24 22:42:10 | Flyer by Al

 

仕事に追われている中で、いつの間にか東海地方は、7月18日に夏になっていたというね。オヤジは夏の日には出勤だったけれど、本日日曜日だけは何とか休んで、波に関係なく、海へGO! STRESSな毎日をリセットしてくれるのは、ポカーンと浮かんだ海の中が一番だから、しっかりと? 浮かんできましたYO。思いがけなく晴れ間にも恵まれて、一応テイクオフもできたし、トランクスでサーフィンできたので、○ですね。伊良湖は大会やらお祭りやらで賑やかそうだったので、人の少なそうな、オンショアの舞坂へ。心を開くのに、混雑したところはちょっとね。ということで、来週からの怒涛のリーマンショックな毎日も、乗り越えていいきましょう!

 

この際平日もやりすぎちゃおうかな!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント

もうラストサマー!?

2016-07-12 06:12:51 | ロング


なかなか発生しなかった今年の台風だけれど、ふたを開けてみれば、一発目から快晴、そここそのブレイク、週末、オフショアと、いいことずくめ。日曜日の由比ヶ浜は、ロングで大混雑だったけれど、こんなに気持ちがいいんだもの、みんなサーフィンしたいよね! ってことで、オヤジもロングボードデイを楽しみました。海ではやり過ぎなかったけれど、海上がりに海辺のテラスでやりすぎ爆食で、大満足。夕方はトランクスで、夏サーフィンを仕上げときました! というわけで、夢の湘南ライフもこの最高の週末で終了。お盆までは、TUBEでの仕事が忙しくなりそうなので、早くもオヤジのラストサマーとなりました。オヤジの貴重な夏人生、あと何回、こんな素敵な夏を堪能できるのでしょうか?

 

やりすぎてない夏!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント (1)

しぶとくサーフィン!? 

2016-07-07 05:08:00 | Flyer by Al

週末は、愛知に向かうために、日曜日の早朝に湘南を出発~! っと思ったら、由比ヶ浜にオンショアながらのブレイクがあったので、どうせ南風なら入っていくかの、クイックサーフ。ブレイクはあったけれど、久しぶりの由比ヶ浜のオンショア海藻地獄に、テンションダダ下がりで、すぐに終了。まあこんなもんかなあ、なんてことで、一路TUBEへ。気を取り直して、途中の御前崎でも、と、向かったものの、こちらも見事にオンショアで、茶色い海になんだか入る気にもなれずに、結局はスルーして、その先へ! トコトコ走っていくと、浜松で思いのほかにきれいなブレイクを発見したので、サーフアゲイン! う~ん、気持ちいい! 風もあんまり入っていなくて、最大胸~肩のブレイクがあって、久しぶりにテンションダダ上がり~! ついでにあつた蓬莱軒で、おいしいうなぎも食べることができて、納得、満足の週末となりました!

 

やりすぎってより、しぶとい!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント