やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まあまあいい波だったのだ!!

2015-06-29 22:10:18 | AVARAGE JOE

この週末も湘南には裏切られてしまいそうなので、やり過ぎオヤジはいつもどおり? 千葉北へ直行! 結果的には湘南にも波が上がったようで、疑ってごめん、なオヤジなのでした。一方千葉は、珍しくいい波! 一宮はオフショアで、湘南チックな優しいブレイク。こんな波だと、浮力オーバーのジョー君、絶好調で、サーフィンが楽しかった! スプリングでも水温的には問題ないし、気持ちいい! 日曜日も、と願ったけれど、予報通りの北東風が吹いてきて、土曜日とは打って変わって残念な片貝ブレイク。まあ、昨日はバディがサーフィンできなかったから、混雑していそうな漁港も避けたので、波質は致し方なし。でも天気も良くて、気持ちい事にはかわりなし。というわけで、いい気分のまま、久しぶりに野菜マシマシラーメンに挑んだものの、なんだかこってりにやられて、お腹いっぱいにて完食ならず。おお! ついに胃袋も縮んでいたのか? しかもあまりうまくも感じられなかった。濃すぎるラーメンに、やり過ぎ不足で退散的なことになっちゃった、オヤジなのでした。


食前の生2杯が効いたのか? どっちにしても気分が良けりゃあ、それでいいのだ!? のバカオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

久しぶりの飯岡遠征!

2015-06-22 20:27:25 | COLE SURF

土曜日の湘南は激スモールだったので、迷わず千葉へGO!のやり過ぎオヤジ。 が、片貝はでかすぎて、どこまでも真っ白な海が続いていたという、やり過ぎ片貝。で、うねりをかわしていそうな、久しぶりの飯岡へ。飯岡も東風が入っていていまいちだけれど、漁港寄りの風の影響の少ないポイントでゲットウェット。トロイブレイクだけれど、まあ、暖かかったし、楽しめたので行ってよかった! 日曜日には少し波が落ち着いてきて、片貝でもサーフィン可能になったので、風の影響のない朝から新堤ダイブ! こちらもトロ波だけれど、それほど激しくもなく、楽しめましたとさ。

 

波には乗れたけれど、いい波に乗りたい~!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント

夏を感じてSpringとは!?

2015-06-15 21:38:00 | COLE SURF

先週は、週末の金曜日に悠久の時間を感じるために、リーマン様のやり過ぎオヤジ、久しぶりに特権発動な有給休暇を取得。母と嫁の3人で、湯河原にて悠楽な時を過ごしてまいりました。木曜日の夜は雨が降っていたので、ここのところの湘南のパターンで、前線通過後の金曜日にサイズアップ! ってのも狙っていたんだけれど、結局はかなわず、劇的スモールの激すきな吉浜で、スローサーフィン。土曜日の朝の吉浜に期待するも、サイズアップはならずじまい。となれば、やっぱり頼りの千葉北のBeach HouseへGO! した結果が、上の写真。ギリじゃん! なブレイクだけれど、天気はいいし、暑いしで、夏の天気の千葉北にしてSpringでGet Wet! 水温問題なく、夏日の春に漂ったの巻。翌日の日曜日は、写真を取るのもおこがましいほどのブレイクだったので、軽くエクササイズ代わりのサーフィンで、3連休は終了。ま、要約してみると、充実の遊遊3連休なのでした。

 

 

今週はいい波お願いします!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメント

土曜日は、伊良湖サーフィン!

2015-06-06 19:57:35 | DOC

今週末は、関東には帰らずTUBEに滞在して、家事格闘中。でも朝は、低気圧の通過で波が上がりそうなので、伊良湖へ出没。そしたらなんと、予想以上にサイズアップしていて、ラッキー! 上はオヤジが入った入ったロコポイント。サイズがあったので、人が集中することもなく、結構自由にサーフィンすることができました。久しぶりにパドリングで波をよじ登る感覚、気持ちよかった~! 


ちなみにコチラはロングビーチ。こちらも良さそうだったけれど、やっぱりレフトの波が中心なので、やめておくことにしました。本日は風が結構強かったので、日曜日はサイズダウンが進みそうな予感。でも天気も良さそうだし、家にいてもやることがないので、海に行こうかどうしようか、思案中。

 

先週に引き続き、いい波乗れたぜ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

久しぶりのい~波!

2015-06-01 22:14:14 | COLE SURF

週末は小さな低気圧が通過したおかげで、久しぶりにオフショアのクリーンなブレイクを、片貝で楽しむことができた、やりすぎオヤジ。上の写真は土曜日朝の片貝中央で、オフショアにあおられた頭くらいのブレイク。天気はまだ曇っていたけれど、のんびり2時間半、海水を体にじっくり浸透させていただきました。

午後は天気は快晴になったけれど、風も入ってしまったので、南風を避けるために、写真の中央ではなくて、漁港に入水。波はショアブレイクに近い、ダンパーだけれど、たまに切れたブレイクもあって、それなりに楽しむことができた。ただ、人は多かったね、やっぱり。で、日曜日は朝からオンショアの中、新堤付近で入ったんだけれど、沖への流れが結構あって、なんだかなあ、って感じ。これじゃあやり過ぎてないだろうということで、ウェットのまま、風のあっていそうな一宮まで移動。出遅れたおかげで、こっちもちょっと面が乱れた感じになっていたけれど、焼けたビーチを走って、海にダイブ! 夏みたいな気温の中、腰腹のブレイクを、美味しく賞味。2015年、終わらない夏、始まりかなぁ?


アフターサーフは、グランデ様とのんびり幸せタイム!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメント