やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Xmas Surfing!!

2016-12-29 06:30:37 | Flyer by Al

今年は日の並びがいいクリスマス、振替休日もプラスしての5連休! だったのだけれど、天気が悪かったり、寒かったり、なんだかんだとサーフィンしたのは1日だけ。う~ん、やりすぎ不足!? それでも片貝・新堤で、今年初の5mmフルを着て、ぬくぬくサーフィンを楽しみました。腰~腹くらいのブレイクだったけれど、オヤジにはジャストサイズ。冬はこのくらいのサイズがちょうどいい! 

サーフィンはそこそこに、母様とのランチ、お墓参りも済ませ、25日のクリスマスは、亡きグランデ様の1周忌で、思い出のわんわんパラダイスでのんびりと過ごしました。ここのプール大好きだったなあ、グランデ…。1年たったらグランデ様が復活すると信じて、これからゴールデンレトリバーをゆっくり探していきたいと思うのでした。

 

30日からはまたまたお休み~!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

土曜日のハッピーサーフィン!

2016-12-19 21:56:19 | Flyer by Al

週末は土曜日にTUBEでお医者様を2件はしごして、ミッション終了! 湘南に波がある情報はキャッチしていたので、東名高速をハイスピードクルージンし、辻堂第2に無事15:30に到着! オンショアの残り波のようなガタついたブレイクだけれど、なんにしろ暖かいし、晴天で海はきれいで、もう速攻ジャンプイン! ブレイクは大したことないけれど、波に透ける夕日が美しく、久しぶりに最高なひと時を満喫。しかもささすが湘南!? 3㎜フルノーブーツで何の問題もなし! これぞ夕方のHappy Hour! 

 

日曜日には、当然のように波はなくなってしまったけれど、鎌倉散策を楽しんで、有意義な週末となりました!


今週Xmasは、グランデ様の命日と、復活祭予定で、5連休!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

冬のサーフィンスタート!?

2016-12-13 12:12:45 | HYNSON ヒンソン サーフィン

 

この週末は、波があるかもしれないというはかない期待を胸に、金曜日の夜にTUBEから湘南まで帰還。金曜日に吹いた南風で波のサイズは上がったけれど、土曜日の朝からのオフショアで、安定のフラットコンディション。さすが、久々の湘南マジック! 北千葉は少し波があるけれど、オフの爆風という情報だったので、結局はのんびりと体の疲れをとる土曜日に。日曜日は、風が収まったので、千葉北の不動堂で軽めの1ラウンド。腿~腰サイズといったところでしょうか? 3mmフルで何とかなったけれど、2mmの足袋では足が冷たくなるし、こりゃあ千葉での最後の3mmフルかな?  軽く1ラウンドと書いたけれど、たったの30分、やりすぎ不足なオヤジなのでした。

 

そんでもって、本日火曜日は、風邪ひいちまって、家に引きこもっています!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント

アル・メリック乗り比べな、のんびり週末!

2016-12-05 21:47:15 | Flyer by Al


いや、こうしてみると、この週末の波は、なかなか遊びごたえのあるなみでしたよ。波のない湘南はあきらめて、土日は千葉北にロックオン! 土曜日はセット胸~肩のグッドサイズ。しかしながらちょっと残念なダンパー気味。日曜日は、久しぶりの不動堂で、ちょうど小さい腹~胸サイズの波を楽しむことができた。土曜日は、アベレージジョー君で、浮力サーフィン。日曜日には、浮力はそこそこ、飛びます、跳びます~な、fryerⅡさん。結論から申し上げれば、ボードはバランスが大事ってこと。ジョー君は厚めでワイドなノーズとローロッカー、そして、コントロール性の高いフライヤーのヒップを連結したモデルだけれど、バランスが悪すぎる。チャンネルアイランドスタッフが、頭で考えたボードって感じかなぁ? 対するフライヤー2は、浮力はそんなにないのに、テイクオフは早いし、安定しているし、動きも軽い。つまり、バランスのいい、アル・メリック様の考案ボード。というわけで、今のオヤジには、遊ぶならハイスピードなヒンソン6’2”、いい波ならオールラウンドなfryerⅡ6’0”で、完璧なコンビネーションってところでしょうか。

なあんてことを感じながら、もしゃもしゃ坊主のボンちゃんの初カッティング。すっきりして、気持ちいい、そんな週末でしたとさ!

 

今週末は湘南かな!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント