やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大晦日、乗り納め完了!

2014-12-31 15:58:30 | COLE SURF

大晦日の本日、昨日よりはかなりサイズダウンして、腹~胸サイズになった片貝中央に、コール5’7”で出没したオヤジ。このくらいのコンパクトなブレイクでは、本当に調子のいいコール様とともに。それにしても、気持よくリッピングできて、感謝でございます。本日101回めとなった、サーフィンで、乗り納めも無事完了。こんなやりすぎなおやじのブログを1年間、応援していただいた皆様にも感謝でございます。そして、元旦は湘南に向かって、ファミリーパーティー出席にて、サーフィンお休みからのスタート予定。来年も自分と皆様が、いい波に乗れますよに!

来年はどこかいい波に乗りに行きたいなあ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

コメント

祝!! 100日サーフィン達成!!

2014-12-30 19:42:02 | Flyer by Al

昨日の日曜日は、低気圧通過後の荒れ気味の片貝新堤でのサーフィンで、99日サーフィンを達成。そして、本日ついに、昨日に引き続いて入った新堤でのサーフィンで、無事100日サーフィンを迎えることができました。1日で何ラウンドやっても、1日は1カウントという方法で積み重ねた、2014年のサーフィン回数。ここ6年ほど前からつけはじめたサーフィンカウントで、最高は80日だったので、大幅更新! おかげ様で、これで気持よく年が越せそうな予感。100回目のサーフィンは、最近のボードローテーションの中で、一番調子がいいアル・メリック様のフライヤーで。タフライトだけれど調子が良すぎて「これでいいんじゃない?」ってのが本音。着ているウェットも3シーズン目のジップセミドライ。こちらも「これでいいんじゃない?」的な性能を発揮。結論としては、楽しく気持ちよくサーフィンできることが大切なのね、ってことに気づいた1年間でした。

 

大晦日は101回目のサーフィンで締めくくろう!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント

晴天の腹~胸!! ~98Days Surfing

2014-12-28 19:53:40 | COLE SURF

日曜日の片貝は、腹~胸の、オヤジのジャストサイズ。今日はグローブもしていたので、余裕の快適サーフィンで、気持よくクルーズさせていただきました。今日は混むかなあ? と心配していたけれどそれほどでもなく、みんな一宮方面に行ったのかな? それとも大掃除? ま、空いていたので、文句はありませんが。というわけで、残すところあと2日サーフィンで、本年100回サーフィン達成間近!

 

 

明日は雨の予報で、どこでやろうか思案中!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

コメント

仕事OFF→サーフィンON !! ~97Days Surfing

2014-12-28 01:04:02 | COLE SURF

金曜日に2014年の仕事を完了したオヤジ、早速ラーメン+替玉でTUBE TIMEをめでたく〆て、スイッチ切り替え。残念ながら湘南の波は金曜日に消えてしまったようなので、Beach Houseに直行して、片貝の冷水にチャレンジ。と言っても、今日は風もなかったので、グローブはなしで。波のサイズは腰~腹くらいで、まずまずのブレイクを堪能。美味しいものをいっぱい食べて、サーフィンできて、満足な年末スタートとなりました!

 

今年も残り、あと4日。4回サーフできるかな!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

コメント

Happy Holiday Surfing! ~96 Days Surfing!

2014-12-23 20:16:29 | COLE SURF

天皇誕生日の本日は、ロングビーチでひと波浴。うねりは弱く、けれどサイドショアの強い、いつかきた道? う~ん、と、先々週を思い出しつつ、何もできない崩れ波をクルージング。波はまあ、そんな感じだったのだけれど、TUBEに美女の来賓で、美味しいひとときを過ごして大満足。コレでひとりTUBEのXmasも元気に働いて過ごせます!?

 

残りはHolidayムードの消化試合的一週間!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 

 

 

コメント

真冬の北千葉・連チャンサーフィン ~95 Days Surf

2014-12-23 01:05:21 | COLE SURF

この週末も、サーフカウントアップのため? 千葉北のBeach Houseにこもって、修行のようなサーフィン三昧! なオヤジ。土曜日は意外と新堤よりもサイズのあった、片貝漁港で久しぶりのコールでのサーフィン。うん、いい感じ。なのだけれど、水、冷たッ! 昨年おろしたフルスーツ、パネルの張り合わせが悪く、激しく浸水して、体ヒエヒエでんがな。クオリティの低いウェットには気をつけましょう。ま、去年の今頃の体重が70キロちょい、今が61キロ位だから、ガバガバってのも理由なんだけれど、それにしてもねぇ。縫い目からの浸水はアカーンでしょう。というわけで、日曜日は一世代前のバックジップのセミドライで、爆発気味の一宮でトライサーフ! ちょっと波がでかすぎて、コール様では飛ばされ気味。でも、ウェットが暖かくて助かった。動きはきつかったけれど、寒いよりはやっぱ快適。ってことで、結構なセットを食らいながらヘトヘト満足な2時間でしたとさ。

 

年内あと5Days Surfing! 立て、立つんだオヤジ~!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

えらい冬型! 週末の波は…?

2014-12-17 23:24:20 | 日記・エッセイ・コラム

とりあえず家の前は大雪になっているわけで…。明日会社休めないかなあ、などと小学生並みの希望を抱くオヤジ。週末の波、落ち着いていい波になっているといいなあ…、と、オヤジ並みの妄想。あ、自分のことか。やりすぎてこそ人生、ね。



週末はついにグローブ装着か!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント

極寒! 冬のギリサーフ Ver.2 ~93 Days Surf

2014-12-14 20:37:39 | AVARAGE JOE

日曜日もサーフカウントアップのために、波のないことを覚悟しつつ、伊良湖に出没を継続。朝から西風ビューの中、ロコをチェックしてみると、豪風のドフラット! こりゃあ今日は無理か? とめげつつ、新日本をチェックすると、少しだけのブレイクを発見。着替えている時も風が吹き付けて、心が折れそうになりつつ、なんとか意を決して入水。本当は人のいないところで入りたかったんだけれど、異様に釣り人がたくさんいて、その中に入っていくのも気が引けたので、釣り人がいない、サーファーエリアへ。当然そこにいい波があるわけではなく、風に押しつぶされた、斜面のないブレイクを、小一時間。それにしても久々の風の冷たさったらなく、頭カチ割れそうだし、指先しびれるし、グローブすればよかったじゃん、な、Deeeeep Winterなサーフィンでした。

 

ちょっと前の紅葉が懐かしい! 家の近では雪降ってるし!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

コメント

土曜日は冬のギリ波!

2014-12-13 21:35:25 | AVARAGE JOE

今週末は、単身TUBEでのサーフィン・カウントアップ作戦実行中。夏なら汗を流そうかってな感じで入れる小波も、極端に水温が下がった伊良湖のロングビーチでは、修行に近く。サイドオンショアの寒風の中、初ブーツで無事サーフ完了でございます。明日はブレイクあるのでしょうか?

 

舞阪方面のほうがいいのかなあ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント

大移動の週末! ~91 Days Surf

2014-12-08 06:49:06 | COLE SURF

 

週末は、金曜日の夜にTUBEから小波の北千葉Beach Houseに移動して、土曜日の朝から片貝のスモールブレイクでGet Wet! 何だか久しぶりにCOLE様の板に乗れて至福! で、今度はそのまま湘南に移動して、夜から茅ヶ崎にて古い友人たちとの飲み会で、ビールとウイスキーでGet Wet! いや、オヤジというよりは、ただのエロジジイどもが、若かったあの頃にタイムスリップできて、楽しいひとときを過ごしました。翌日曜日は、少し小さくなってしまった由比ヶ浜で、リラックスサーフィン。からの、またまたBeach Houseに戻って、グラチャンとのまったりタイムを堪能。そしてそのまま、TUEBに戻るという、移動しっぱなしの週末となりました。移動ばかりで疲れたけれど、波があってサーフィンもできたし、良き友と、良き相棒と相方と、深く楽しい、濃密な週末でした。

 

コレでまた、1周間頑張れる!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント

団体様降臨!!

2014-12-06 16:51:13 | AVARAGE JOE

団体列車ってまだあったんだ
ね @鎌倉!

さすがにご高齢の方が多かったです!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

コメント

今週はTUBEだぜ!? ~89Days Surf!

2014-12-02 00:11:17 | AVARAGE JOE

この週末はTUBEにステイして、といっても前回のブログのような、本物のTUBEステイしてじゃないわけですが…。土曜日は、TUBE地方の本当の海でもなく、YOUTUBEにステイして、イメージトレーニング。で、日曜日は伊良湖の本物のチューブを! なあんてうまくいくはずもなく、オンショアながらのマッシーブレイクを、軽く堪能して終了。水温はまだ高かったし、気温も暖かだったので、まあ、良しとしますか!

いい波乗りたいなあ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント