やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソラ旅3連休!

2018-05-23 05:36:57 | HYNSON ヒンソン サーフィン

週末は、土曜日からの三連休で、久しぶりのソラ旅での成田入り。熱烈歓迎で迎えられ、土曜日はゆっくりと過ごし、日、月曜日は片貝でのんびりサーフ。月曜日の朝は、オフショアのいい波だったけれど、所用で朝は入れず、昼前には写真のオンショアの残念波になっていました。ブレイクは残念だけれど、空いている快晴のサーフィンは、気持ちよく、もうすぐ夏! を感じられましたよ! 砂が焼けていて、もうすぐ裸足じゃ歩けなくなるってくらい!

さて、今週はどこで海に入ろうかなあ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント

久々の空の旅 NGO→NRT!!

2017-06-26 20:21:34 | HYNSON ヒンソン サーフィン

TUBEから、湘南、千葉へ毎週のように移動しているオヤジ。いろいろ移動手段は試したけれど、荷物も多いし、時間に縛られない、車の移動がやりすぎスタイルだったのだけれど、今回は久々の空路を試してみた。実はANAの割引が気付かないうちにすごいことになっていて、今回は片道8,000円くらい。もっと先日付だと、6,000円台からあり、新幹線も、車もかないません! ってな料金設定! 朝はセントレアを7:40発。帰りの成田は18:50発でちょうどよくて、夏場の千葉北帰りの渋滞もなし! 穴川も海ほたるも、すっ飛ばして1時間のフライトは快適そのもの。ってことで、気持ちよく土日にサーフィンして、ビールでほろ酔いながらのTUBE帰還。湘南に行くのに、羽田に着いちゃああんまりだから、千葉北のBeach Houseへの直行予定なら、これからは跳びます飛びます、なオヤジなのでした。

どうせなら沖縄にでも行くか!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ましましサーフィンの週末!?

2017-06-12 21:09:53 | HYNSON ヒンソン サーフィン

週末は、TUBEの大好きな如水のラーメンでスタートした、やりすぎオヤジ。土曜日には湘南に波がなかったので? というわけではないけれど、久しぶりの東京で、同級生がチーフシェフを務めるフレンチ、

レ ロジェ ビストロ ド ロア (LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE) - 京橋 .

にて、アホな皆様と楽しくもおいしく、ゴージャスなひと時。

からの、東京駅で電車に乗って、気が付いたら、東京↔蘇我を2往復くらいして、やっとの思いで、大網駅に到着。からの、日曜日の千葉北での、のんびリッチなサーフィンを満喫。最後には、今週も夕陽に歓迎されて、湘南のサンセットタイムで、無事に幸せな週末を過ごしてまいりました。

 

そんなわけで、今週も里心マシマシ~!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

一週遅れの母の日ランチ&空いてるサーフィン!!

2017-05-23 06:32:45 | HYNSON ヒンソン サーフィン

週末の土曜日は、1週遅れの母の日ランチを、鵠沼の

Restaurant NORI et NOJI

で。おいしかったです&母様の体調が良くなっていて良かった。土曜日は、少し休んでから、湘南→千葉へ移動して、日曜日の朝の、無風のブレイク。先週の混雑サーフィンを教訓に、スケベ心を出さずに、混雑必至の片貝はパスして、不動堂で。波は小さかったけれど、ヒンソン・ツインザー6’2”の超浮力サーフィンで楽しめました。やっぱりこの板、自分に合っているなあと、実感!

 

もうすぐ夏だね!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント

千葉はやっぱ寒いねぇ!?

2017-01-05 20:01:15 | HYNSON ヒンソン サーフィン

お正月休み最終日の3日は、相変わらずのサーフィンばっか、サーフィンバカ? な、お正月! 安定の千葉北は、片貝周辺でこの日も小ぶりながらのグッドブレイク。この間まで3mmフルで大丈夫とかイキがっていたオヤジも5mmフルスーツ着用、3mmジャージブーツから、ハード系ブーツに衣替え。この日はグローブもしようかと思ったけれど、メンドクセーからいいやってことでの、手先がしびれたサーフィン。でも、5mmネックインフルスーツの中身はぬくぬくだから大丈夫さ! まだまだグローブとキャップのバッファが残っている、オヤジなのでした。


3連休はNew Boadだぜ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

冬のサーフィンスタート!?

2016-12-13 12:12:45 | HYNSON ヒンソン サーフィン

 

この週末は、波があるかもしれないというはかない期待を胸に、金曜日の夜にTUBEから湘南まで帰還。金曜日に吹いた南風で波のサイズは上がったけれど、土曜日の朝からのオフショアで、安定のフラットコンディション。さすが、久々の湘南マジック! 北千葉は少し波があるけれど、オフの爆風という情報だったので、結局はのんびりと体の疲れをとる土曜日に。日曜日は、風が収まったので、千葉北の不動堂で軽めの1ラウンド。腿~腰サイズといったところでしょうか? 3mmフルで何とかなったけれど、2mmの足袋では足が冷たくなるし、こりゃあ千葉での最後の3mmフルかな?  軽く1ラウンドと書いたけれど、たったの30分、やりすぎ不足なオヤジなのでした。

 

そんでもって、本日火曜日は、風邪ひいちまって、家に引きこもっています!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント

何しろ寒い! 北千葉サーフィン!!

2016-11-28 20:54:54 | HYNSON ヒンソン サーフィン

金曜日の夜にTUBEを脱出したオヤジ、一気に千葉か!? と思いつつ、あんまりにも遠いので、金曜日の深夜に湘南に停泊。波情報で湘南の土曜日に波がないことを確認して、次の停泊地千葉北のBeach HouseへGO! さっそく海に行ってみると、朝の波情報ではきれいなブレイクだったのに、片貝は下写真のオンショアのサム波に変身していた。

 というわけで、土曜日はのんびりと公園で散歩&ガーリックシュリンプを堪能して終了。日曜日、天気は悪かったけれど、オヤジにはちょうど小さい腰~胸ブレイクを、先週に引き続きHYNSON6’2”で高速サーフィン。気持ちいい~! HYNSON様に乗って、やっぱりハイラインばかりを走ってセコセコ乗るより、大きなターンが好きなことを再認識。今度はfryerⅡさまで、ラインの取り方を変えてみようかなあ? と、いいことばかりのようだけれど、実は日曜日、3mmフルで寒さは大丈夫だったけれど、足先が冷えてしょうがなかった。次はそろそろブーツ登場予定です。

 

それにしてもあったかい海で、ホゲ~っとサーフィンしたいもんだ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ホンワカな週末!!

2016-11-14 21:20:55 | HYNSON ヒンソン サーフィン

この金曜日の夜は、珍しく新幹線で時速270キロで千葉へGO! というわけで、飲んだくれている間に、ついちゃう幸せ。でもやっぱり電車は、なんだかんだと慌ただしいなあ、などと思いつつ、土曜日の朝の片貝をチェックすると、さすがのほぼクローズアウト! というわけで、Beach Houseを後にして、湘南へ。夕方に鵠沼に着くと、ほんのり腰波を、久々のヒンソンフィッシュで、ほんわかクルーズ。と思ったら、やっぱり爆速でした、この板! しばらく乗ろうかな? ってほど快適でした。

波のなくなった日曜日は、郡山先輩の犬まみれキャンプ@御殿場にお邪魔して、ボンちゃん、犬社会適合に頑張りました。おっきなゴールデンに怒られたり、若いゴールデンに遊んでもらったり、いい経験させていただきました。あの中に未来のグラチャンJr.の親兄弟はいたのだろうか? などと感じつつ、ホンワカな週末となりました。

 

心穏やかな週末!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント

今週は伊良湖に出没!

2014-08-31 06:29:52 | HYNSON ヒンソン サーフィン

140830_028

8月最後の週末は、9月の連休に備えて、節約のためTUBEに滞在。と言っても海には入りたいわけで、土曜日に天気が良さそうだったので、引き潮に合わせて伊良湖へ出動! 前回イメージの悪かったヒンソン・ツインザー6’2”だったのだけれど、今回は乗り方に気をつけたせいか、やっぱり最高! な乗り味。テイクオフが早くて、よく動くという、この上なくいい感じ。ただ、浮力はありすぎるので、もうちょっと小さいヒンソンちゃんが欲しくなってきた次第!

日曜日は完全OFF!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 

コメント (2)

Tube合宿中!

2014-07-26 15:29:57 | HYNSON ヒンソン サーフィン
Tube合宿中!

今晩は、豊橋滞在で、明日も2Rサーフィンの予定。あれほど調子の良かったヒンソンツインザーが、浮力過多のために、浮きすぎでコントロールが難しい?? でもテイクオフは激速だから、本数は乗れますよ~ ??


コメント

GW前半は、ばーちー 3 SURFING!

2014-04-30 21:07:08 | HYNSON ヒンソン サーフィン

140429_045

土曜日は少し波があったのに、のんびりしていたら風がオンショアになって、なんだか入る気になれずに、サーフィンをパスをしてしまったオヤジ。これじゃあ、やり過ぎていない、ただのオヤジ。というわけで、日曜日からはちょっとだけ心を入れ替えて、朝からサーフィン・スタート! 上は日曜日の不動堂。きれいに見えるけれど、地形はいまいちで、入ったのは片貝中央。サイズは腹~胸くらいあって、もちろんノーブーツ。気持ちよく楽しめたけれど、すぐに風が入り始めて、オンショアに。

140429_113

風が早く変わることを学習したオヤジ、月曜日は少し南下。給料をいただきながらサーフィンできるという、リーマンの特権、有給休暇で、混雑のない志田下でのサーフィン。何年ぶりになるなのかなあ? サーフィン道場の門をたたいたのは。しかもちょっとダンパー気味だから、空いてるのなんのって。6’2”のラウンドノーズにツインスタビライザーのセッティングで、高速クルージング! 最近はスピードに乗りやすい4フィンセッティングばかり乗っていたけれど、これはこれで楽しいんだなぁ。

140429_182

で、前半最後の火曜日は、大混雑の一宮に凸撃! といっても、racingは苦手なので、端っこのほうで、たまのレギュラーセットをいただくという、ハイエナ作戦。サイズも頭ちょっとあって、走れる波もあり、結構ドルフィン地獄にもはまりながらの、かっとびサーフィン。気持ちよかったア! というわけで、前半4日中、3日もサーフィンできて、Happyな、ばーちーholidayなのでした。

後半もなみあるかなぁ!?  のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

今週も伊良湖に出没!

2014-04-20 02:44:49 | HYNSON ヒンソン サーフィン

140419_068

140419_037140419_022
今週は、GWを控えてまさかの2週連続のTUBE STAY! 何かがおかしい、オヤジの人生、などと感じながらも、サーフィンしないわけにはいかないので、今週も伊良湖へGO! 日曜日は天気も風も悪そうなので、土曜日にいつもどおりに起きて、3mmフルとヒンソン6’2”を車に積み込んで、23号線を南下。先週から東名は使わずに、このバイパスを使っているんだけど、まあ快適な、ほぼ高速。名古屋市内が混むけれど、そこは少しだけ我慢して。到着すると、ロングビーチは地形が悪いようで、岩横はほぼショアブレイク状態。で、西よりは良さそうなんだけれど、駐車スペースもあまりなくて、パス。今思えば、こちらの方がよかったかも。何せ、入ったロコは人が多かった。堤防横は下の写真のとおり、大ラッシュ。先週のバンクも健在だったけれど、到着した昼ごろは潮も引いていたので、東側にも少しいいブレイクがあったってわけで、こちらでゲットウェット。先週よりもさらに軽くなったやりすぎオヤジ、ヒンソンのテイクオフの早いことったらない。そんなこんなの、小春日和の、やりすぎオヤジ@伊良湖の土曜日なのでした。

まあ湘南に帰っていたらサーフィンできなかっただろうから、これもありかな!?  のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

3mmフル@伊良湖

2014-04-13 08:38:01 | HYNSON ヒンソン サーフィン

140412_039

140412_012

今週はTUBE WEEKENDを満喫? 中のやりすぎオヤジ。土曜日は伊良湖・ロコで、今年初の3mmフルでのサーフィンを満喫。さらに体重が軽くなって、さらにテイクオフスピードが増したヒンソン6’2”で、極小TUBEもメイク。ちょっとしたバンクがインサイド(波打ち際)にあって、なかなかいいブレイクもあり! 潮があげたら消えてしまったけれど、それなりに走れて、気持ちよくサーフィンできました。

日曜日は家事やりすぎ!?  のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

2dayz surfing @千葉北

2014-03-17 02:42:30 | HYNSON ヒンソン サーフィン

140315_025

140315_083この週末、湘南に波があるかもしれないと思いつつ、絶対に海に入りたかったので、金曜日の夜から千葉北 に向けて出発したオヤジ。結局湘南にもいい波が残ったようで…。片貝の土曜日は、上写真のBIGなブレイクがバキバキに押し寄せていて、ちょっと無理め。少し南下して、左写真の一宮で入ったんだけれど、アウトで割れる波もあれば、インサイドもあり、流れも入ってと、へとへとなやりすぎオヤジ。アウトで待っていると、さらにアウトでブレイクするし、かといって、インサイドでは食らっちゃうから待てないけれど、いいブレイクみたいだし、本当に千葉北の波はワイルド、ってことを痛感! 「もっと小さな波で、きれいなブレイクに乗りたいなあ」という、勝手なオヤジの思いが一部通じたのか、日曜日には少し小ぶりになった片貝で、ファンなサーフィン。土曜午後から吹いていた南風が、日曜日の未明にオフショアに回り、バラけつつも少しまとまったブレイクで、走り込み可能。ま、少しは楽しめたということで、Beach Houseに感謝しつつな、週末を堪能させていただきました。

 

140315_107

それにしても「なみある」な千葉に感謝!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

千葉北厳寒サーフィン!?

2014-03-03 20:25:00 | HYNSON ヒンソン サーフィン

140301_044

Dsc_0250この週末は、千葉北のビーチハウスに潜伏して、スロータイムを満喫。ちなみに土曜日の波は、ちょっとジャンク気味な腰サイズで、海は茶色、天気は雨、しかも寒いと、どうにも入る気になれず。 さ、寒さにびびったわけじゃないよ…。ま、波情報の水温は9.5℃だったわけですが。日曜日も雨だったんで、あんまり気分も上がらなかったんだけれど、少しフェイスが整っていたので、意を決して、潮の引きを狙って9時くらいから入水してみる。と、意外と大丈夫。ブーツ、グローブはしたけれどキャップは無し。最新のウェットスーツの進化に感謝です。まあ、気持ちよく技が決まることもなく終わったわけですが、Keep Surfing! その後は、お気に入りの「ロイヤルインド」で、激辛カレーを食べて、温まりましたとさ。

ちなみに下の写真は、先週の吉浜。やっぱサーフィンには、太陽が欠かせないよね。

140301_033

3月なのに今週末も寒そう!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント