やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

週末は千葉北でのんびりサーフィン!

2017-05-30 07:32:33 | ホグレット アル・メ...

土曜日は低気圧の通過に伴って、湘南でも波が上がるんじゃないかと待機してみたものの、見事に空振り! オンショアで少しできていたようだけれど、期待したブレイクではなかったので、のんびりと過ごし、日曜日は千葉のBeach Houseへ移動して、朝からガラガラの不動堂で。天気はいまいちでしたが、波があるのにこんなに空いているなんて…!? オヤジにぴったり。午後はピーカンになり、ジャンクなブレイクの中、今年初のロングジョンでサーフィン。気持ちよかったあ! ってことで、リフレッシュできた週末となりました。

今週はTUBE待機か!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント

一週遅れの母の日ランチ&空いてるサーフィン!!

2017-05-23 06:32:45 | HYNSON ヒンソン サーフィン

週末の土曜日は、1週遅れの母の日ランチを、鵠沼の

Restaurant NORI et NOJI

で。おいしかったです&母様の体調が良くなっていて良かった。土曜日は、少し休んでから、湘南→千葉へ移動して、日曜日の朝の、無風のブレイク。先週の混雑サーフィンを教訓に、スケベ心を出さずに、混雑必至の片貝はパスして、不動堂で。波は小さかったけれど、ヒンソン・ツインザー6’2”の超浮力サーフィンで楽しめました。やっぱりこの板、自分に合っているなあと、実感!

 

もうすぐ夏だね!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント

大混雑サーフィン!?

2017-05-15 04:51:19 | ホグレット アル・メ...

土曜日は雨で、家でまったりしていたオヤジ。日曜日には低気圧が抜けて、波が良くなりそうだったので、早めに伊良湖に出動! したはずだったのだけれど、8時ころに到着すると、ロングビーチはコンテストの真っ最中。ロコに移動すると、駐車場はほぼ満車状態。何とか空きスペースを確保して、ブレイクをチェックすると、いい波じゃないですか!? すでに駐車場は満車だし、これ以上混むことはないだろうと、そこそこの密集地にお邪魔してみると、波の取り合いが激しすぎて、ついていけず。しかもどんどん混んでくるし…。そんなわけで、少し外れてちまちまと、おこぼれの波をゲットしていましたが、それでも混雑がひどく、危険を感じて上がってきました。まあ、何本かはいい波に乗れたので、良しとしましょう!

 

今週は、千葉か湘南でサーフィンしようっと!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

コメント

終わっちゃったね、GW!?

2017-05-08 19:56:48 | Flyer by Al

やりすぎオヤジのGWは、仕事の関係で、後半はやりすぎ不足な4~6日の短期集中サーフィン!! で、やりすぎ不足解消を狙っていたのだけれど、なんとも晴れ渡る空と太陽な、高気圧圏内。というわけで、4日のサーフィンは早々にあきらめて、ゆっくりとしたファミリータイムを、湘南で満喫。

 

夜光虫VIEWの後は、久しぶりにちく庵のよくしまった腰のあるおそばをいただき、空いた高速道路に乗って、4日の深夜に千葉北Beach House にChech in! 翌日の土曜日は、予報通りの南風がビューで、風グチャな片貝をあきらめて、一宮へ。こちらは意外にサイズがあって、胸~肩、頭のサイドオフ。ちょっとバンピーなブレイクだけれど、十分に楽しめました。

日曜日は北寄りに風が振れていたので、最終日は片貝新堤で、混雑の中パーティーサーフィン!? 混雑はしていたけれど、時々はぐれた波に乗ることができて、ま、お一人様パーティーやりすぎで、結果オーライかな~? のGWなのでした。

そんなわけで、夜はたらふく焼き肉は食べられたし、最後は小林屋のねぎたっぷりのラーメンで〆ることができたので、まあよくしまった、でも心と体は緩んだ、GWだったということで、そこそこ満喫できたオヤジなのでした。

 

暖かくなってきて、もっと海に入りたくなった!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

コメント

GWスタートは、御前崎から!

2017-05-02 04:54:25 | ホグレット アル・メ...

今年のGWは、29日土曜日の、御前崎のサーフィンからスタート。腰~腹の緩めの波だけれど、波情報で40点のブレイク。暖かくて気持ちよかった! 想像以上に砂浜が焼けていて、熱いくらい。水温はまだ低いけれど、それでも3mmフルで、快適サーフィンできました。日曜日は湘南に波がある予定だったのだけれど、鎌倉ではほぼフラットだったので、NO SURF。TUBEへの帰り道に静波をチェックするも、ぎりぎりのブレイクで、しかも堤防わきにロングボード多数ってことで、無理はやめて見るだけで我慢しました。残念ながら1日~4日までは、仕事でやりすぎオヤジ。後半はサーフィン楽しむつもりだけれど、波はあるのかなあ?

 

ま、のんびりサーフィンで行きましょうか!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント