やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

低気圧通過の千葉北サーフィン!!

2017-09-26 04:30:53 | ディックバンストラーレン、サーフィン

週末は、低気圧通過で、湘南にも少し波がありそうだったけれど、確実に波あるな、千葉北に直行! 土曜日は、北東風が強く、どこも面が乱れ、しかもなんだか寒くて、天気も悪いし気分も上がらず、NO SURFINGなRELAX DAY。日曜日には北風に代わり、落ち着くと思っていたけれど、ところがさらにサイズアップして、片貝周辺、インサイドは真っ白け! 飯岡方面まで移動しようか悩んだけれど、ま、ここでもできるしと、片貝・新提へジャンプイン! のんびりとアウトで待って乗ったけれど、フェイスが荒れ気味で、アタフタしている間に終わるという、サーフィンでした。まあ、日曜日は天気も良かったし、ロングジョンでできたので、良しとしましょう!


今週は半期末で、意外に忙しい!? 土曜日出勤予定ののオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

三連休は、やりすぎ不足!?

2017-09-19 21:14:29 | ディックバンストラーレン、サーフィン

この三連休は、やりすぎ台風を予感しつつ、金曜日の夜は、湘南へ。土曜は波が小さかったので、辻堂の車屋で、懐石料理をお久しぶりの母様とともにに満喫! 日曜日は、うねり上がってきていたので、鵠沼でtyphoonブレイクを少しだけ味わって、月曜日のオンショア(南風)を考慮して、千葉にて待機。ところが、台風通過後は、あんまりの強風に戦意が喪失して、リラックスタイムを楽しんで、終了となりました。結局のところ、いつも通りのサーフィンやりすぎではなく、食べ過ぎて終了。まあ、こんな連休もありかなと?

今週末は、サーフィン三昧だぜ(希望)!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

台風やりすぎ注意でございます!!

2017-09-14 03:07:55 | 日記・エッセイ・コラム

3連休は、台風直撃の予報が出ていますねぇ。皆さん気をつけてお楽しみください。日曜日は、特にヤバメな感じがしますね!

https://www.windy.com/

ちなみに今日のチューブは良い天気でした…。

 

やりすぎ注意でお願いします!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント

やりすぎ夏休み~2017後編

2017-09-04 19:03:51 | ディックバンストラーレン、サーフィン

さて、飛ばしまくった夏休み前半のやりすぎオヤジ。中盤から後半は、先週の水曜日からのスタートで。この日の波の予報は、午後から風が南から北に振れてくるというものだったので、お昼過ぎまではまったりと過ごし、午後に備えた。が、片貝周辺の波はあまり変わらず、オンショアが弱くなった程度。というわけで、下写真の漁港をのんびりクルーズ。少しは面もよくて、厚めの波にディックバンストラーレン様のフィッシュがマッチして、楽しむことができました。

木曜日には、千葉北は荒れ狂う海で、サーフィンどころではなくなってきたので、早朝から湘南へ移動。この夏休み最大のハイライト、上写真のへの字のブレイクにライドオン! 久しぶりにドルフィンスルーから、海底まで持っていかれるという、頬骨なブレイクを楽しむことができた。

そして夕方は、やさしいブレイクの由比ヶ浜へ。8月31日、海水浴最終日、センチメンタルなライフガードのお別れの挨拶と一緒に波に乗り、夏を満喫。

金曜日は、昨日よりも小さくなっていて、乗りごろライダブルなラッシュ前で、リラックスサーフィン。ついでに、夕方にしつこくもう一度、由比ガ浜でもサーフィン!

土日は、どんどん小さくなっていく由比ヶ浜で、最後のtyphoonっぽくない、台風スウェルを満喫させていただきました。もちろん、サーフィンの後は、ゆうき食堂でランチを食べたり、ロンハーマンで、洒落たコーヒーを飲んだり、森戸デニーズに出没し、朝からビール2杯注文して威嚇してみたり。インスタバエえを狙う、女子が道の中央に陣取る姿に驚愕したり、いろいろやりすぎて、最後の夏! にどっぷりと包まれて、幸せ満足!

最後は天使の階段に感謝を込めて。 Thank you for my Happy summer Vacation!!!

 

久しぶりにやりすぎてやったぜ!? のますます増量中オヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

コメント