やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

本格的な雨の月曜日!

2011-02-28 08:01:03 | インポート
本格的な雨の月曜日!
月曜日っていうと、それでなくても憂鬱なのに、雨ってどうなの? なんて、週頭から毒を吐いてみる。



波もないから、まあOK!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。



↓↓  ↓↓  ↓↓



人気ブログランキングへ



人気ブログランキング投票へ



コメント

日曜日は、オンショアの由比ヶ浜で!

2011-02-28 02:10:26 | HYNSON ヒンソン サーフィン

11027001

ここのところサボり気味のサーフィンだったけれど、今日は何とかオンショアで波がブレイクしていたので、由比ヶ浜でGet Wet! 気温も高くて、ついついノーブーツでのやりすぎオヤジのサーフィング!

で、本日の相棒は、こちらのHinson ツインザーちゃん。いつものお供、ファイヤーワイヤーは浮力がありすぎる上に、フルコンケーブで、オンショアの時には浮きすぎてる感がさらに強まるような気がして、あまり好きではない、ってのが本音。

11027008久々登場のヒンソンちゃん、やっぱいい感じ! ファイヤーワイヤーは癖があるけれど、こちら癖がなくて、とっても乗りやすい。そういえば、初めて乗ったとき、いきなり最高! と感動できたのは、やっぱり素直さのおかげだったのかも。ノーズとテールに幅がかなりあるのも、オヤジのテイクオフの失敗確率を格段に下げてくれている、ってのが実感できる。その上、走り出したら止まらないぜ! って感じのスピードはかなりのもの。ヒンソンのADでは、史上最速のボードなんて謳っていたけれど、それもあながち嘘じゃないってな風。ちょっとルースで、ゆるい乗り味も、オヤジのレイジーなサーフィンにもあっているのかも。

11027015このダブルのコンケーブ、ダウンレールにテールのエッジとキックロッカー、ウイング、そしてツインザーフィンシステムが、なんだかんだとハーモニーして、最高の乗り味を提供してくれている模様。今年は去年よりも、もうちょっと出動回数が増えそうな、ツインザーちゃんでした。

にしても、いい波乗りたいぞ~!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

ウルトラオンショア!

2011-02-25 07:58:27 | インポート
ウルトラオンショア!
金曜日の湘南は、強烈なオンショア! バイクに乗ってたら、吹き飛ばされそうになったぞ! ってことで、明日の朝に期待だけど、夜には風が変わっちゃいそう。



湘南マジックはカンベン!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。



↓↓  ↓↓  ↓↓



人気ブログランキングへ



人気ブログランキング投票へ



コメント

火曜日フラット!

2011-02-22 07:57:28 | インポート
火曜日フラット!
気持ちよく晴れたものの、本日の鎌倉はフラット! うーん、体の塩分濃度が激減中! 週末は絶対に浸かっちゃおう!?



寒さなんかに負けないぜ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。



↓↓  ↓↓  ↓↓



人気ブログランキングへ



人気ブログランキング投票へ



コメント

嵐な金曜日!

2011-02-18 08:05:23 | インポート
嵐な金曜日!
湘南はすごい風雨で大荒れなう! 明日は風がオフに回って、ハッピーサーフデイに期待!



人生も嵐の連続!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。



↓↓  ↓↓  ↓↓



人気ブログランキングへ



人気ブログランキング投票へ



コメント

雪~!

2011-02-15 07:29:38 | インポート
雪~!
降ったね~! で、あけた今日の湘南は、きれいにスウェルズアップ! 頭位ありまーす。当然オヤジは、雪の上をグライド気味に出社中!



今日は空いてて、最高のサーフデイになりそう!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。



↓↓  ↓↓  ↓↓



人気ブログランキングへ



人気ブログランキング投票へ



コメント (1)

三連休最終日は、サンキュウなブレイクで!

2011-02-13 17:23:38 | FireWire ファイヤーワイヤー

110213009 110213012

波に見放された感のあった、三連休の金、土曜日。低気圧が抜けてるんだから、ちょっとぐらいは波、上がってくれよ! と思っていたサーファーも多いはず!? ッて言うか、やりすぎオヤジもそんな一人。で、迎えた日曜日、日課の早朝波チェックbyインターネットを敢行! すると、やっぱ波無いじゃん! という事で、一安心? の一眠りをしてから、もう一度朝7時の波をチェキしてみると、由比ヶ浜が胸~肩! こりゃ出動! 準備~! となるわけだけど、熟練のオヤジは考えた。「こんなに寒い、道も凍っているような海に入ったら、心臓止まっちゃうンじゃね~の?」って事。で、「暖かくなってから、のんびり入ろう!」 に作戦変更! 何にしろ、オヤジの最近は、コンフォートサーフィンが、絶対条件。無理したって楽しくないしさ~、が、日ごろストレスをためている、リーマンサーファーの本音。

待ちに待った昼には、狙い通りにぽかぽか陽気になっていたものの、道路は大渋滞。なめんなよ、三連休の渋滞は、雪山に続いての第二段! それでも由比ヶ浜は小さいし、せっかくならいい波で、って事で、西に向けて渋滞の中1時間、やっと着いた七里ヶ浜は、いい波なんだけれど、フリーマーケットの影響もあって、駐車場は満車の嵐。待ちに待った波なのに、駐車場でも待って、その上、混雑したピークでも波を待って、しかもその波を取り合うストレスは勘弁って事で、由比ヶ浜にちょっとバック! 人生は臨機応変に、が必要で、無事に由比ヶ浜で入水完了。別に急いじゃいないが、時には急がば回れってね。小さい波だったけれど、短い板に乗りたかったので、ファイヤーワイヤーちゃんで、軽くクルーズしてきました。乗れる本数は少なかったけれど、スマイリンサーフィン!

待った甲斐があった、コンフォタブル・サーフィン!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

 

コメント

OH! 雪、小波!!

2011-02-12 10:00:51 | 波情報

110211004

110211146_3 いやア、連休初日の金曜日は、予報どおりの大雪で、ご覧の通りの有様。と言ってもこの写真、実は関東のものではありません! 低気圧の接近のし過ぎで、波はなさそうだし、雪も降るということだったので、ならば雪をとことん楽しもうと、湯沢方面に行ってきました。で、ご覧の通りのうわさにたがわぬ積雪ぶり。

110211112

もちろん常に行動をともにしているグランデも、ご覧の通りのはしゃぎっぷり。グハグハ言って、雪の中をジャンピングSwimしていました。人間は、温泉に浸かって、おいしいものを食べて、常日頃の疲れをリフレッシュ。のはずが、関越道は大渋滞。チェーン規制がなかったのが救いだったけれど、冬の連休の関越道をなめたオヤジがわる~ございました。そう、行きも帰りも大渋滞だったのです。しかも、往復とも終始雪の中という…。でも、めげないオヤジ、低気圧の抜けた湘南の土曜日は、グッドブレイク! のはずが、これまたチョ~ドフラット!風が収まって、うねりの上がる午後に期待!? かもな、土曜日の朝でしたとさ!

期待が失望を生む~!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

雨降り水曜日!

2011-02-09 07:33:07 | 日記・エッセイ・コラム
雨降り水曜日!
いや、久しぶりの雨! こんな日は、コタツで雨垂れを肴に一杯、ってのがおつですが、リーマンは普通に出勤なう! 三連休は天気が荒れそうだけれど、波は上がりそう! でも雪かな?



適度な波に期待!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。



↓↓  ↓↓  ↓↓



人気ブログランキングへ



人気ブログランキング投票へ



コメント

波無しの土曜日は…。

2011-02-05 16:10:15 | 日記・エッセイ・コラム

110205003

2月最初の週末、どこかでサーフィンしたいと思っていたら、もちろん? 湘南には波はなく、しかも千葉でさえもモモサイズのブレイクときたら、出動意欲も減退気味。そんなわけで、家にいるのなら、せめてハワイ風味をという事で、ライオンコーヒーをアマゾンにて購入。それにしてもアマゾン恐るべし! なのは、金曜日の夜9時頃に購入した商品、土曜日のお昼には配達って、早すぎやありませんか? 前回購入のドッグフードも、明け方購入で、夕方位には配達されちゃうし。しかも安くて、送料無料って!?

そんなわけで、チョコマカデミア・フレーバー満喫で、南国気分の中、DVDでイメージだけトリップ中。明日は少しでも波、ブレイクしてくれ~! それにしても今年の冬は、吉浜出動回数が少なすぎる=東うねりなし、すぎ~!

PRAY FOR SURF!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント