やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週末は極寒サーフ!!

2016-01-25 20:26:45 | Flyer by Al


週末は湘南に戻ってみたものの、やっぱりブレイクはほとんどなく、土曜日のうちに厳寒の千葉へ移動。行きがけに懐かしの南部市場で、こってりなフライ定食を食して向かった千葉北だったのだけれど、残念ながら土曜日の午後はオンショアが吹いていたので、のんびりタイムなデイオフ。日曜日は、南西風が強くなるという予報だったので、寒さをついて、10時ころに片貝のサーフチェック。写真のような、乗り頃ないいブレイクを発見して、さっそくゲットウェット!  当然グローブ装着、キャップはなしで。水温的には何とかなったけれど、朝一からはうねりの数が減っていたようで、セットを待つもなかなか乗れず。浮かんでいる間に南西風があっという間に強まって、テイクオフしてもバンバンはねちゃうし、波はつぶれているしで、いいところなく、あえなく退散。いい波には乗れなかったけれど、冷水に頭を冷やされて、いい刺激となりました!


今週は、もっと刺激を!? のジャンキーオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント (3)

湘南乗り初め!

2016-01-12 19:59:36 | Flyer by Al

3連休は、伊豆・熱川への一泊旅行でスタートした、やりすぎオヤジ。西うねりで湘南に少々のうねりがあったけれど、東伊豆は向きが合わずにNO SURF! おかげざまで? のんびり温泉にてGET WETできました。日曜日には西うねりが少し強まったようで、湘南にもサーフィンできるブレイクが出現。というわけで、夕方には無事に鵠沼まで戻ってきて、湘南の波の乗り初めにてGET WET! 千葉との水温差にビビりつつも、3ミリフルでちょうどいいという至福の時。夕日にも包まれて、チョッピーながら楽しいひと時を過ごしましたとさ!

 

今週は、伊良湖乗り初めかなぁ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

2016年初乗り完了!!

2016-01-04 21:48:34 | Flyer by Al

大みそかはTUBEからの帰り道、ご無沙汰していた伊豆半島を周遊して、岩地などをたどりつつ、波のない年末をのんびりと。年始は実家に立ち寄って、こちらものんびりなファミリータイム。2日、3日は千葉北へと移動して、2日間のサーフタイムで初乗りを満喫。水温激落ち君もついでに満喫。というわけで、何はともあれ、滑り出した2016年。皆様におかれましても、今年1年、いい波を満喫できますように!!

人生はRolling Stone. 流れるままに、その時々を満喫いたしましょう!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

コメント