散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

ハイタカ(?)とミサゴさんです、地御前の海

2021-11-02 09:05:28 | お出かけ

 


ちょっと変わった水鳥がいるらしいので、地御前まで。
でも干潮時で干潟が広がり、波打ち際はずっと沖合。
その水鳥は沖合の方にいるとかいないとか。


空を眺めると、遠くの方でカラスが小さな猛禽さんに絡んで、
どうやらバトル。猛禽はハイタカかもしれません。わかりませんけど。

 

 

 

 

 

潮が寄せてくる沖合ではミサゴさんが水浴びです。

 

 

ミサゴさん、飛び立ちました。

 

 

 


午後も陽が傾き始めて、黄昏時、件の水鳥には会えないままの退散。
また出直しですね。

それにしても、陽が落ちるのが早くなってきましたよ。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このところのあれこれ、ジョ... | トップ | ようやくのノゴマさん、こん... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2021-11-10 21:13:39
カラスと比較してこの大きさだとハイタカですね。
小さい方のオオタカのオスでもカラスぐらいはありますね。
返信する
Unknown (西本)
2021-11-10 21:16:25
カラスと比較してこの大きさなら、ハイタカですね。小さめのオオタカのオスはカラス大ですね!
返信する
ありがとうです (なべさん)
2021-11-10 23:14:07
ありがとうございます。そうかなと思いながら、猛禽類は普段見慣れていないのでなかなか判別がつきません。勉強しま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事