散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

再度、ヤマガラさんです

2013-12-22 16:11:46 | 日記

 

 

このところ、雨だったり、雪だったりで
しばらくどんよりした天気でありましたが、
本日は、久々晴れ間の光さす冬の青空です。
でもって、公園の陽だまりのベンチに座ったおじいちゃんが

「こんちは。今日は青空の天気で!」

と、思わず挨拶を交わしてくるのでありました。

 

何だか鳥さんも、天気に誘われたのか、
コゲラにエナガ、シジュウカラの群れが
機嫌よく飛び交っておりました。
そして一度遭遇すると、わりと続けて遭遇するものですが、
先日に続いてのヤマガラさんであります。

 

 

 

空中の虫、キャッチであります。↓

 

 

今度は足で獲物を押さえつけている様子。 ↓

 

 

 

今度は柿の枝へ。甘い柿でしょうか。 ↓

 

 

ヤマガラさん、なかなか可愛いですな。


というわけで、本日はヤマガラさんに遊んで頂いた                                                         穏やかな日曜日でありました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキだと思うけど、... | トップ | ルリビタキかもしれない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事