散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

ジョウビタキが元気! ご近所です

2016-02-16 23:14:17 | 日記

 


陽射しが差しながらも、小雪がちらほらでした。寒うございますので、
遠出は避けます。最近はもっぱら、スーパーの裏手通いとなっております。


公園の森よりも、よっぽどこちらの方が鳥さんも賑やかになっています。
(もしかすると、こちらへごっそり引っ越したのか?と思うぐらいですね。)


ルリビタキくんが地面へ下りてきました。↓

 

 

すると、ジョウビタキくんが襲ってきて、追い払ってしまいました。↓

 

 

さらにそれを、ジョウビタキ嬢が襲いました。↓

 

 

やい、どんなもんだい!という顔をしております。↓

 

 


ルリビタキくんはどっかへ行ってしまいましたが、
ジョウビタキくんは、どっこい、なめられてたまるかと、
敷地の周りの枝々を飛び移り、様子を伺う風でありましたよ。↓

 

 

 


メジロさんもそこへ飛んできたりしました。↓

 

 

 


高い梢の方ではカワラヒワが可愛い声で鳴いております。
シロハラが大きな羽ばたきで、横切っていきます。

 

どうやら三寒四温の時期に入ったのでありましょうか。
寒くなったり、暖かくなったりで、段々と春も近づいてくるようで、
あちらこちら、梅も五分咲きぐらいにはなっているようでありますね。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のような陽気でした、日向... | トップ | 今日のルリビタキくん、ご近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事