突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

エビフライサンド

2010-01-12 11:10:09 | 今日の献立
この写真のサンド、私が大好きなサンド。
たまに、ものすごーく食べたくなる。
そんなとき、スーパーの惣菜コーナーでエビフライを買う。
そして、パン売り場で、写真のようなホットドッグ用のパンを買う。

作り方は簡単。
パンにあらかじめ入っている切り目を軽く開いてから、トースターに入れる。
焼きすぎに注意
軽く温めてから、割れ目に添って、マヨネーズを流す。
そこに、同じようにトースターで軽く焼いたエビフライをはさむ。
完成

余談だが、コロッケサンドも大好き
コロッケサンドの時は、マヨネーズはなし。
縦に二つにカットしたコロッケを、パンにはさむ。
そして、上から適量のソースをかける。

とっても簡単なのだけど、これがうまい



このエビフライ、スーパーによって、値段が全く異なる。
また、時期により、全く異なる。
サミットで1匹200円の時もあれば、100円くらいの時もあった。
大きさはどちらも同じくらいだったのに。

イトーヨーカドーのエビフライは、私が見る時は値段が高い。
300円以上することもあった。

自分で2匹(夫の分も)だけ揚げるのも大変なので、惣菜売り場へ行ってしまう。
でも、やっぱり1匹300円のエビフライは、ちょっと躊躇してしまう。

上記の写真はイトーヨーカドーで購入した、串カツの「エビ」と「うずらの卵」
一つ78円で安かったんだけど、ちょっと小さめ。
でも、おいしかった
満足満足



レシピブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりごと(プラハ交響楽団... | トップ | おからとチョコのドロップク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事