突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

豚肉のバジル炒め(東京ガスのレシピ)

2010-08-01 10:50:06 | ハーブ

先日、新宿にある東京ガスのショールームへ行って来た。

その内容はまた、後日書かせていただこうと思う。

そのとき、そのショールームに幾つかレシピが置いてあった。

そのうち、おいしそうなものを、頂いてきた。

それが、「豚肉のバジル炒め」

作ったら、とっても簡単で、とってもおいしかった。

それで、

是非、レシピも案内したい、

と思い「東京ガス」のHPを見たけど、このレシピがなかった。

レシピは「くみた はるの」さん、という方のものらしいのだけど、

その方の名前で検索しても、出てこなかった。

でも、著作権の関係で、私が書く訳にはいかない。

 

それでgoogleで、単に「豚肉とバジル炒め」だけで検索し、

一番似たようなレシピを見つけました。

http://www.ntv.co.jp/3min/0308/0808.html

 

このレシピと一部異なるのは、

・合わせ調味料に、「鶏がらスープ」が入ること。

・仕上げに香草を添えること。

・赤唐辛子、きゅうりは入らないこと

後は、だいたい同じ。

 

昨年は虫にやられて泣いたバジルも、今年は元気に育った。

これは取れたてバジルの葉。

なんとなく、うれしい

香りも抜群によい。

この元気な葉を見ているだけで、元気になってくる。

 

できたお料理は、こちら。

うまく目玉焼きが乗らず、見栄えが悪いですが…

家に生の香草はなかったが、

以前、ハウス食品さんからいただいたGABANの乾燥香草をかけて、頂いた。

 

食べたら、うまい

野菜がたくさん入っているから、体にもいい感じ。

私は肉はよけて食べたけど、それでもおいしかった。

おいしいバジルのお陰もあったかも。

 

レシピブログランキングに参加しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒蜜きなこアイス 抹茶(シ... | トップ | 東京ガスのショールーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーブ」カテゴリの最新記事