Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ウクレレ、ライニング続き

2018-06-07 22:32:20 | 日記


今日はいい天気。
気温も高めな1日でした。

作業はウクレレのライニング。
表面を接着しましたが、まずは、その仕上げから始めました。
サイドより、少しはみ出した部分を鉋で削りながら、平面を出して行きます。


表板側が仕上がった所で、サイドの裏板側のアーチ加工に入りました。
仕上がりラインを書き込んだ所です。


削り終わった所です。


裏板側のライニング接着準備ができた所で、接着して行きました。
今日で接着は終了。
この後、裏板側のライニングを仕上げ、さらに細部調整していく予定です。

明日は様子を見て作業を決めます。

写真は裏板側ライニング接着中のウクレレです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿