Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ウクレレ、ライニング

2018-06-06 22:37:54 | 日記


今日は少し曇ってましたが、まずまずの天気。

作業はウクレレのライニング。
まずは、ライニングを作るところから始めました。
今回はボディー材にホンマホを使っているので、ライニングもホンマホにします。
今年、納品したラプレヴォットのネックを作った時の端材を使う事にします。


切り出して、平面と直線を出し、厚みを決めたところで彫みを入れて行きました。


さらに仕上がりサイズに切り出してライニングは完成。


続けて、接着に入りました。
ブロックと同様、膠を使います。
いつも通り、表面から接着して行きました。
今日は表側を接着したところで終了。

明日は様子を見て作業を決めます。

写真はライニング接着中のウクレレです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿