Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ウクレレ、目止め終了。

2014-06-26 22:24:13 | 日記


今日はいい天気でした。
気温も上がって、もう少しで真夏日。

作業は今日も目止め。
同じ行程の繰り返しです。
導管はほぼ埋まり、乾燥してひけが目立たなければ、セラックを塗っていける所まできました。
表板とロゼッタのアップです。


ボディー裏側です。


こちらはソプラノのロゼッタと表板です。


目止め作業が終わった所で、セラックを溶かして準備しておきました。


明日は目止めの状態が良ければ、塗装に入る予定です。

今日、いつも、昼に行っているすぐ近所のコンビニに行くと、なんかいつもと様子が違います。
店の裏手から歩いていき、表側に回ってみると、風除室がこわれて、自動ドア横の硝子も割れてました。
午前中に車が突っ込んだそうです。
この店のすぐ近くに、最近、同系列のコンビニがオープンしたばかり。
踏んだり蹴ったりで心配です。

写真は今日のウクレレです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿