Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ウクレレ、塗装終了!

2012-01-21 23:05:02 | 日記
今日は曇り。
気温が高めだったので、雪も溶けてました。

作業はウクレレ塗装。
塗り重ねながら、仕上げて行きました。
濃度を下げながらセラックを塗って行き、最後の方はほとんどアルコール状態で磨いて行きます。
仕上がった裏面のアップです。


昨日と同じ角度ですが、艶感が変わってます。

こちらはネック側から撮った所です。


今日で塗装は終了。

明日はブリッジを接着します。

年明け以来、ゆとりのペースで作業を進めてます。
ギターもこれくらいで作れれば、と思ってはいるのですが、、、。

塗装が終わったウクレレはあさってには弦が張れそう。
工房にいらして頂ければ、試奏も出来ます。
ホームページに載せるのはもうちょっと後になりそうです。

今日の写真は塗装終了したウクレレの表面です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿