Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

クラシックギター、リペア中。

2017-07-09 23:50:28 | 日記


今日もいい天気。
気温が上がって、暑い1日でした。

作業はクラシックギターのリペア。
ブレイシングの剥がれ接着の続きです。
2ヶ所接着しましたが、さらに、剥がれている部分を接着して行きました。
見つけていたブリッジプレートの剥がれを接着して行きましたが、まだ、異音がします。




タップしながら、怪しい箇所をおさえ、場所を特定して行きますが、手探りなので結構大変です。
結局、クロージングバーが剥がれており、こちらも接着しました。
今日で剥がれは全部接着。
最後に、ゴルペ板の剥がし痕を修正して、終了でした。
修正前です。


修正後です。



明日もリペアを予定しています。

写真はリペア中のクラシックギターです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿