Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ダイニングテーブル、塗装下地。

2014-12-09 23:52:26 | 日記


今日も雪が降ったりやんだり。
積もった雪は、融けないまま。
このまま、融けないで積もりそうな気もしてきました。

作業はダイニングテーブルの天板取り付けの続きから始めました。
駒止めの駒を取り付けていきます。
天板にあける下穴は、ハンドドリルであけていきました。
今時、手回しを使っている人はいるんでしょうか?


地味に一つづつ駒を取り付け、天板の取り付け終了。


脚も、仮組して、さらに微調整しました。
ぴったり合わさりました。


組み立てが終わった所で、脚を外して、下地に仕上げに入りました。
残しておいた、長さの微調整をし、番手をあげながらサンディングして、面取りもしていきました。


仕上がった脚です。


明日は幕板をばらして、下地調整し、塗装に入る予定です。

写真は組み立てが終わった所です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿