Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ウクレレ、ボディー仕上げ

2018-06-19 21:09:01 | 日記


今日はいい天気。
気温も上がって、熱い一日でした。

作業はウクレレの続き。
ボディーを仕上げて行きました。
クランプを外した所です。


表板も裏板も余分な部分がついているので、削ってサイド面とツライチにして行きました。
切り出しで削って行きます。


削り終わった所で、サンディングで仕上げながら、サイド面も一緒に平面を出して行きます。
仕上がったボディーです。




オリジナルの3Mと比べて見ました。


この後、パーフリングとバインディングを巻いていく予定です。

明日は様子を見て作業を決めます。

今日は通院で外出。
帰りに寄り道しようかと思ってましたが、まっすぐ帰りました。

写真は仕上げたウクレレボディーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿