Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

作業進まず

2009-09-20 22:20:39 | 日記
天気はいいけど、作業は進まず。
予定外の事があって、時間が中途半端になり今日はネックの仕込みが出来ませんでした。
今日届くはずだった注文していたベルトサンダーの部品が届かず、問い合わせの電話をするもないとの返事。
二時間後に電話してくださいと言われ、電話するもやっぱり届いてないと言われました。
さらに二時間後、三回目の電話でやっと届いてました、と答えが返ってきました。
おそらく最初から届いていたのを連絡ミスでないと返事していた気がします。
ちょっと振り回された感じ。
ネックの仕込み作業は慎重かつ集中力も必要なので途中で中断するとやりにくいのです。
残った時間で、昨日購入したノミを研ぎました。
新品状態なので裏面の平面を出してから刃を研いで行きました。
切れ味は良さそうです。
明日は仕込みが出来そうです。
写真は仕込み待ちのネックとボディーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿