10月9日に鳩待峠への
車乗り入れが解禁になる。
車を停めることの出来る
鳩待峠から尾瀬ヶ原まで
道の状態が分からないので、
今回は8×10は
断念し、デジカメのみで
行くことにする。
7時40分に鳩待峠に
到着するが既に満車。
7時半には満車になった
とのこと。
戸倉まで戻り、
乗り合いタクシーで
再度鳩待峠へ。
鳩待峠から尾瀬ヶ原の
入り口である山の鼻まで
高低差200m、
距離3.3km、
歩行時間約1時間。
スタートから階段状の
下り道が続く。
つまり帰りは
登りになるので、
体力を残しておく必要がある。
山の鼻からは
殆ど高低差のない
木道を歩く。
今回のコースは
鳩待峠-山の鼻-ヨッピ橋-
東電小屋-東電小屋分岐-見晴-
山の鼻-鳩待峠
で
尾瀬ヶ原を時計回り方向に歩くコース。
5時間半、15~20kmほど。。
初めは見晴らしの良い湿原歩きが楽しいが、
平地とはいえ、疲れる。
撮影は雲の形も良いので、
湿原、山、空の構図で撮影。
至仏山
燧ヶ岳
木立にも良い物があるが、
距離があるので
望遠レンズがあると良い。
木立
一部紅葉していたが、
まだ少し早かった。
車乗り入れが解禁になる。
車を停めることの出来る
鳩待峠から尾瀬ヶ原まで
道の状態が分からないので、
今回は8×10は
断念し、デジカメのみで
行くことにする。
7時40分に鳩待峠に
到着するが既に満車。
7時半には満車になった
とのこと。
戸倉まで戻り、
乗り合いタクシーで
再度鳩待峠へ。
鳩待峠から尾瀬ヶ原の
入り口である山の鼻まで
高低差200m、
距離3.3km、
歩行時間約1時間。
スタートから階段状の
下り道が続く。
つまり帰りは
登りになるので、
体力を残しておく必要がある。
山の鼻からは
殆ど高低差のない
木道を歩く。
今回のコースは
鳩待峠-山の鼻-ヨッピ橋-
東電小屋-東電小屋分岐-見晴-
山の鼻-鳩待峠
で
尾瀬ヶ原を時計回り方向に歩くコース。
5時間半、15~20kmほど。。
初めは見晴らしの良い湿原歩きが楽しいが、
平地とはいえ、疲れる。
撮影は雲の形も良いので、
湿原、山、空の構図で撮影。
至仏山
燧ヶ岳
木立にも良い物があるが、
距離があるので
望遠レンズがあると良い。
木立
一部紅葉していたが、
まだ少し早かった。