競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 2011年

2011年01月19日 12時05分04秒 | Weblog

年初の更新が今頃になってしまいましたが、
あらためまして昨年も多くの方にお世話になりました。
本年も何卒宜しく御願い申し上げます。
今年は更に競馬と向きある時間が減ってしまうのでしょうが、
昨年得たものを効率的に生かして、良い馬券1年としたいものです。

 

また、本当にご返信が遅くなりました失礼重ねまして
深くお詫び申し上げます。
有難く頂戴しましたコメントにつきましては、今年も全て
キャッチボールをさせて頂きたく思っておりますが、
これ以上の失礼は誠に勝手ながら心苦しく感じる面も
御座います為、基本は拙い備忘録として適当に取り扱って
頂ければ幸いです。

 

 

>サンキューサックさん


昨年末頃からお付き合い頂きまして
誠に有難う御座います。^^
今年もサンキューサックさんにとまして良い
シーズンとなることを願っております。


事情があるんでしょうが中々思うように調教出来ない
ドリームジャーニーの現役続行は見てて少し辛いものがありますね。
ただ血統的にそう簡単には枯れないはずなので2桁着順を続けていても、
足元が良さそうな時の一発には警戒しておきたいと思います。


ルーラーシップトーセンジョーダンはこの1月で憂さ晴らし
という様相ですね。(笑)
ただ程々にしておかないと、G1では引き続き運が回らなそうです。(^^;


有力馬の適性は殆ど掴み終えていますが、ペルーサだけは
まだ見ないと決め付けられないものがあります。
結局はズブいということは分かりましたが、スタミナ量が
イマイチ掴めず、意外と乏しいのかなと感じている次第です。

 

 

>林間ジョッキーwith大木優紀さん


昨年も常に色々とサポートして頂いて誠に有難う御座いました。^^
林間ジョッキーwith大木優紀さんの存在がなければ日記を
つけるのも止めていたはずです。
本当に感謝しております。

オウケンブルースリの先行策には、やはり流石と思いました。
この馬の体内時計からすれば、あのレースで先行するのは
全く難しいことではないのですが、大体の騎手は馬群で
位置取りを判断してしまうので、やはりそこらが違うんですね。
ただ、馬は周囲が想像する以上に坂が駄目で堪えてしまったのでしょうね。
若い時からあれだけ顕著に坂で一度止まる一流馬は見たことがありません。(笑)


レッドディザイアはもう十分な実績かつ大分ハードだったのでお役目ご免でも
いいと思ったのですが、今年も健康的に頑張って欲しいものです。


エイシンフラッシュは今年はどんなローテーションになるのでしょうか。
ダービー馬ですから、まだやはり中距離の王道というのが順当ですよね。
ローズキングダム同様この2頭はマイルで先行させたら恐ろしく強いと
思うのですが、お目にかかれるのはまだまだ先でしょうか。
ダノンシャンティがこの路線に戻って来るまでがチャンス?


ユーセイトップランのレースは懐かしいですね。(笑)
確かに馬には厳しいレースとは伝わりましたが、
騎手の判断1つでこれ程も変わるのかと感じた記憶が
あります。
今年に入っても外国人騎手の賞金稼ぎは顕著ですね。(^^;
真の折り合って何だろうかとよく考えさせられます。
外国人騎手はあれだけ道中動いたり、掛かっている様子でも
最後の直線まで脚がある光景を度々目にしますが、
こういった点には一般の人間には到底分かり得ない究極の技術
とも言えるべきものがあるのかもしれません。
後は、日本人騎手よりバレットの仕事の内容が濃いように思います。
数年前までは体力差が小さい世界だけに、日本人も近い内に
太刀打ち出来る可能性が高いと思っていましたが、どうやら全くの
見当違いだったようです。。
2011年でも、まだまだ露骨な外国人買いで十分旨みがありそうです。

 

 

>さとるんさん


初めまして、さとるんさん。^^
きな臭い話題にお気遣い頂いたにも関わらず、
ご返信が遅くなりました失礼深くお詫び申し上げます。


コメントにつきまして、早速確認させて頂きましたが
確かに自分としても苦笑いとなりました。
時代は変わって若者のスピリットも大きく変化しましたが、
スポーツの世界で飛躍するアスリートでは考えられない
内容ですね。
若い時にかなり期待していた藤岡兄Jが、いつからか
こんな類の発言が増えたのを思い出しました。


オウケンブルースリペルーサの先行、リスクを抱えながらも
ブエナビスタとの馬間距離を大事にしたヴィクトワールピサ
などの騎乗と、ただ逃げただけの騎乗を同じレベルに扱う
ことは難しいのではないでしょうか。
センスや技術が足りないのは勝負の世界の優劣として致し方ない
ものですが、予習が足りないはやはりプロとして失格だと思います。
ただ、問題点は分散しているようにも思います。
陣営は迷って三浦Jに託した→鞍上は満足の結果→今週ウチパクに乗り代わりでは、
不自然ですし陣営の手腕を疑いたくなるものです。
話が少し進みますが、先週は京成杯のプレイ、日経新春杯のルーラーシップには
特に注目していました。陣営から騎乗について絶対的な指令が入っている点です。
今更ながら、あらためて陣営の考え方を重視しようと思いました。


馬券についてだけは、どうやらかなりドMらしいので近いうち、
三浦Jで取り返したいと思っています。(^^;

 

 

>wiさん


多かれ少なかれ締めれれば競馬ファンとして
最高の快感ですから羨ましい限りです。^^
自分などは東京大賞典でもえらい目にあって、
新しい年を迎えました。(^^;
新年早々、西の金杯でもやられましたが。(笑)


トゥザグローリーは厩舎の事情に耐えた頑張りは
本当に見事でしたね。
まだまだG1級の力はないと思いますが、京都記念は
しっかり先行出来れば、十分勝ち負けだと思うので
期待したいと思います。


ダノンシャンティは、これまでのレースを見れば
まず掛かってしまうと見ていましたが、それだけに今後も
難しいでしょうか。
ダンスファンタジアがあっさりあのペースで走って
しまったのと同じようなものと考えますが、
今後の楽しみを小さくするものでもあるから是非裏切って欲しいです。
困ったらいつでもマイルに戻ればいいのが分かっている
だけに、今暫くはマツクニさんの実験期間なんでしょうが。(^^;




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 今年も有難う... | トップ | 【競馬 予想】 第52回 アメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事