競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 第8回 ジャパンカップダート(GI) 勝負目

2007年11月24日 13時51分43秒 | Weblog
今週は更新が滞ってしまいましたが、G1ということで時間も
ありませんが展望したいと思います。

前走の馬体を見ても競争馬としてのピークを迎えたと思われる
ヴァーミリアンに再度注目。競争馬の完成形と言えるぐらい素晴らしい。
前走後時計を出すのに時間が掛かったこと、速い上がりを保持
していないことに幾分不安
はあるが、ある程度今年は引っ張られた
展開になっての底力に期待したい。
個人的には昔のローテだが、有馬記念で見たい馬だ。

相手も、これまた明らかに状態が抜群フィールドルージュ
昨年も期待通り走ってくれたが、今年は更にパフォーマンスを
上げる雰囲気がある。
今回は一か八かでも、鞍上は少しでも早い仕掛け負荷を掛けてくるだろう。

メイショウトウコンは東京を勝つまで信用はしない。
来る時には抜ける可能性もあり、この単勝は買っておきたい。

ダートはやはり腐ってもアメリカ

フリオーソは時計の出るダートでパフォーマンスを上げるタイプでもあり、
絶対実力値的にも勝機はある。



◎ ヴァーミリアン
○ フィールドルージュ
▲ メイショウトウコン
× スチューデントカウンシル
★ フリオーソ

◎○馬のワイドは太く行く予定。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 第24回 マイ... | トップ | 【競馬 予想】 第27回 ジャ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も本命は・・・ (林間ジョッキーwith大木優紀)
2007-11-24 14:08:11
◎ヴァーミリアン
○サンライズバッカス
▲フリオーソ

…気が付けばJBCクラシック組が強かったって
いうオチがありそうな気がしたりして。
でも実はこのレースで信用出来る騎手が
ユタカ・アンカツ・ウチパクくらいしかいないと
判断しただけだったりして(笑)

追伸その1
月曜の地点でMトウコンだったのはナイショです。

追伸その2
明日のJCターフはウオッカだけは買いません!
(大体凱旋門賞回避時のコメントを聞けば
一銭もいらない気がしたりして。)
返信する
Unknown (美浦のブルボン)
2007-11-24 14:47:54
◎ドラゴンファイヤー

その他多数

★ワンダースピード



ガミりそうな気配がプンプンと…
返信する
ありがとうどざいました (ナイデン)
2007-11-24 15:57:35
参考にさせて頂きヴァーとフィールドルージュの2頭軸で3連単とらせて頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
おめでとうございます^^ (komiyama)
2007-11-24 16:07:47
完璧な読み、流石です^^。
自分は堅いかなと思いつつも昨年人気薄でヴァーミリアンを本命にしていたので、今年は人気を考えて見しました(笑)。

JCはメイショウサムソンに逆らう気は全く起きませんが、この人気ならポップロック、インティライミ、ウオッカに加えてドリームパスポートとデルタブルースも結構、評価しないといけない気がします(笑)。
返信する
おぉ (wi)
2007-11-24 16:51:53
お久しぶりですm(__)m





もう今日はブログうpされないのかと思ってましたが、いつの間にか…。





お見事な読みでした。おめでとうございますm(__)m





自分も以前から決めてた◎フィールドルージュから入って馬連3複取れました(*´∀`)ノ





サンライズバッカスの評価を見誤ってたせいか、3単は外したのが_| ̄|〇





明日はやはりメイショウサムソンから入ります。ってかもう買いましたが('A`)





相手にはポップロック、インティライミを厚めに、後は外国馬とかまで丁寧に流しました。



ってか売れ過ぎですねメイショウサムソン_| ̄|〇
返信する
ルージュ (バンキー)
2007-11-24 21:26:57
中島みゆきのルージュが好きなので、フィールドルージュから馬単でいきました。もちろんヴァーミリアンを厚めに。
残り1ハロンまで夢を見ていました。

今宵の月は綺麗なので、明日はムーンからいきます。
返信する
潔さ (秋競馬人)
2007-11-26 22:45:36
>林間ジョッキーwith大木優紀さん

予想お見事でした。^^
林間ジョッキーwith大木優紀さんは確か3連複は
まず買いませんもんね。3連複馬券者には喉から手が出る
くらい欲しくなる◎○だったと思います。(笑)

騎手で決まったとも言える結果でしたね。
武豊、アンカツ、横山典Jはその年のG1に一度は必ず
ある組み合わせですもんね。^^

ウオッカは林間ジョッキーwith大木優紀さんの呪いで
最後脚が止まったのかもしれません。(笑)
返信する
一度目の壁 (秋競馬人)
2007-11-26 22:46:04
>美浦のブルボンさん

ドラゴンファイヤーはびっくりするぐらい人気しましたが、
やはりココではまだ力が及ばないようで、着差は今までの
実力値とほぼ同等でした。
また適性もやはりマイルあると思うので、フェブラリーで
どれだけ巻き返せるか注目ですね。
返信する
 (秋競馬人)
2007-11-26 22:46:37
>ナイデンさん

3連単をお取りになられましたか・・・^^
羨ましいの一言です。(笑)
今後も少しでもお役に立てる機会があればと思っていますので
宜しくお願い致します。
返信する
買われ易い馬 (秋競馬人)
2007-11-26 22:47:27
>komiyamaさん

ヴァーミリアンから馬連で流すだけなら、自分も勝負は出来なかったと
思います。嬉しい誤算だったのはアメリカ馬とドラゴンファイヤーが
大分人気を吸い取ってくれたことにあったのかなと思います。

デルタブルースは個人的に少し好走が早すぎたかと・・・(笑)
有馬記念の最大の惑星と考えていたのですが、これで大分旨みが
減少しました。(^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事