競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 盆明けの呟き

2008年08月18日 20時30分12秒 | Weblog
サラリーマンにとっては、とても気が重くなる盆明けですが
自分はもう少し仕事は適当にこなし羽を伸ばしたいものです。

オリンピックも気付けばもう今週で終了。
中国で行われているせいか、いつもより経過を早く感じる。

黒人が主力を占める陸上競技はやっぱりどうしても他競技より
インパクトが強い。しかし、あの競技場の熱気は凄い。
あれだけで中国開催の価値を感じるし、選手もやりがいを感じる
ものだと思う。
中国の英雄、劉翔の棄権は衝撃だった。中国13億人の期待が
かかっていただけにお気の毒である。
劉翔のためのオリンピックという体制が各所で敷かれていたのは
言うまでもありません。

絶対王者と言えば、フェルプスボルトがすぐに思い浮かぶが、
昨日10000Mを連覇したベケレのその凄みにも身震いするもの。
この競技で日本人が勝つのはサッカーワールドカップで日本が
5連覇するより困難といっても過言ではない。
そのベケレはこの後5000Mに出場するので、また楽しみにしたい。
前回大会はあのこれまた伝説王者エルゲルージに惜敗しただけに
尚更負けられないとこだろう。

野球の日本はもうどうでも良い。ただ今後韓国と再対戦になようなら
もう負けてはならないと思う。この10年で明らかに力関係が逆転した
事実は、純日本人として受け止めたくない。
ただ、最大の関心はやはりキューバ。全勝で優勝を成し遂げ、
それによってもう亡命せずとも自由が選択出来る体制実現を願いたい。
もう近い日には、YANもRSXも主力はより一層プエルトリコ、ドミニカ、キューバ、
ベネズエラ等で占められるのではないだろうか。

高校野球は今日例年より早く終了。
準々決勝以降の6試合勝利チームの得点平均は10.6。
疲労困憊の中、脅威の性能を誇る大根バットに投手の皆さんは
本当にご愁傷様で御座います。
仲間内での勝利の切符は、その卒業生が握っているというオチでありました。
選抜は箕面東を楽しみにしたいと思います。


夏競馬も気付けば当然残り僅か。全然話題は変わりますが、今日ヤフーの
上半期検索ランキングを目にしましたが、JRAは25位。
http://searchranking.yahoo.co.jp/ranking2008firsthalf/general.html
昨年より大きく伸ばしている点を見ると、ひとまずは宣伝効果が出ている
と認識して宜しいのでしょう。ただ、肝心なのは費用対効果ですね。
意外だったのは、ANAやJALなどがこんなにも高いものと
思っておりませんでしたので勉強になりました。


クイーンSは約2馬身半のスローゾン競馬。
戦前の大方の予想通り、このペースではもう他は太刀打ち出来なかった
というものでしょう。レジネッタは引き続き、この世代では格上ということを
示しています。エフティマイアはさすがに太かったと思いますが、レース振りを
見ても、春に続き秋華賞も好戦可能でしょうか。
一番の注目は元々札幌の鬼とはいえ、フミノサチヒメがまたもや一変したところに
この札幌の芝の特異性が滲み出ているので、今後もこの手のタイプを
しっかり見出して、荒稼ぎをしたいものです。

北九州記念はもうスリープレスナイトが強いの一言。トラックバイアスを
考えてもかなり評価出来る走破内容だったと言えます。
最低限の厳しさも感じたレースであったと思うので、本番にも繋がるでしょう。
あのサンアディユを思い起こしてくれます。

その勢いに全く陰りが見られない三浦皇Jですが、最近の騎乗ぶりを見ても
それが頷けるもの。当然、体力のポテンシャルは高いわけだが、競馬の
仕組みをしっかり把握した馬の進め方には驚愕する場面も多々あり。
このまま順調に成長して行って欲しいものである。


先週は競馬はお休みしたので、今週はその分厚めに勝負して、
再来週は小倉競馬を堪能してきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 8月17日 2重賞... | トップ | 【競馬 予想】 盆明けの呟き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事