競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 過ぎ行く夏

2008年08月21日 20時55分53秒 | Weblog

関東はここに来て朝晩がすっかり涼しくなりました。
例年より、気持ち秋の到来を早く感じます。

オリンピックも残すとこ後3日。これまた過ぎるのが早く
感じたオリンピックでした。

日本が参加していないため影は薄いですがバスケットボールは
NBAのシーズンオフも手伝ってガチンコ勝負が繰り広げてられています。
威厳を取り戻せるかが注目でしたが、やはり本気だと違うUSA。

今夜は女子ソフトボールが行われています。
このオリンピックを見てても絶対越えられない壁というものの存在を
感じることが多々ありますが、この競技もその1つでしょうか。
先制した日本、是非頑張って守り抜いて欲しいものです。
奇跡を期待します。
USAの4番は新井より存在感◎。2009年はYankees入りでしょう。


林間ジョッキーwith大木優紀さん

遡ってコメント頂戴しまして誠に恐縮で御座います。
返信が遅くなるのは大変に心苦しく失礼にもなりますため、
現状差し控えさせて頂いておりました。
そんな中、いつも本当に有難う御座います。^^

桐生第一は全国制覇を成し遂げた存在であることからも、
今後の姿勢が問われますね。今日もその件で動きがありましたね。
昔と全て一緒に考えることは出来ませんが、あのような事件が
起こった限り、既に秩序は全体で確実に崩壊していたと考えられるのが
「高校の野球部」の体質だと考えます。
少し話は飛躍しますが、今年の高校野球も怠慢プレー、審判へ不服を
示す態度、怒りや悔しさを道具にぶつける姿が目立ちましたが、
これは教育者には重く受け止めて欲しいものです。


冗談も少し含んでのものでしょうが、オリンピック前、イチローが青木や
川崎に例えどんな場面でも「一塁へのヘッドスライディングはするな」と
助言しました。超一流ならではの、意味合いが込められているものだと
考えさせられました。
その日本は、キューバ戦に負けた後、揃って坊主という行動を取りました。

もう、これだけの事実を目にすれば日本がキューバや韓国より格下である
のは明確でしょう。ベストメンバーではないUSAにも適いません。
3敗もした上での、日本の野球での金には全く個人的に興奮を覚えませんが、
最後に1つ願いを挙げるとすれば、やはり次の韓国だけにはもう負けてないで
頂きたいものだと思います。
今回の代表のキーマンは杉内だと思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 盆明けの呟き | トップ | 【競馬 予想】 札幌記念 展望 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子ソフトGJ!! (wi)
2008-08-22 03:03:31
今回のオリンピックで最高にエキサイトして、最高に感動した瞬間でした。


女子ソフト日本金メダルおめでとうヾ(`Д´)ノ


特に言われ尽くしてる所ですが、上野は本当によく投げてくれました。打線の繋がりとかミスプレーとかはあり(準決勝)、誉められた内容では無いでしょうが、それを帳消しにする今日の決勝は、手放しで感動しました。


なでしこJapanは惜しい4位でしたが、やはりハングリー差を持ってる団体は違いますね。なあ反町Japanヾ(`Д´)ノ


サッカーは…もう何も言うことありません。言い訳ばっかり達者な代表には何の興味も見い出せません。

視聴率にも如実に現れてますよね。もはや手遅れ寸前まで来てる感です、日本代表は…。Jリーグ発足当初のハングリーさを失ったゆとり世代は、一度墜ちる所まで墜ちるべきです。そこまでに憤りを感じた今回の反町Japanでした。


高校野球は、智弁和歌山の負けと共に、自分の夏も終わりました(笑)

全体的に打線中心の大味な試合が多かったですね。決勝の17-0なんかはもう野球のスコアでは無いです(笑)

智弁も同様で、前の試合に1イニング11点取ったかと思えば、対常葉では逆に1イニング10点取られたり…。

あの試合は甲子園で観戦してたんですが、8回9回の猛攻は本当に盛り上がってました。常葉セカンドのファインプレーが無ければ、逆転ありましたねwww


今月は久しぶりに競馬も何もかも忘れてオリンピック&高校野球に夢中でした。タマにはこんなのも良いですよね(笑)

返信する
為せば成るを教わりました (競馬人)
2008-08-23 03:57:37
>wiさん

wiさん、こんにちわ。^^

ソフトボールは本当にいいものを見せて貰った気分です。
最大瞬間視聴率も50%近かったそうですから凄い。(^^;

しかし、元監督で解説をしていた宇津木さんは少しフライが
上がった程度で全てスタンドインを想像させるような
声を出しますから余分に毎試合疲れました。(笑)
決勝は、げん担ぎで下着をピンクにしたそうです。(笑)

女子サッカーですが、毎度見てて素直に思うのが女性に
あの広さで90分は果たして本当にマッチしているかということです。
男子サッカーより明らかに形成が一気に逆転するケースが
見受けられ易いというのが魅力かもしれませんが。

身体能力が大きく問われ易いバレーやバスケットは今後も
世界では通用することは無いと思いますが、正直サッカーも
現実的にはその1つということなんでしょうか。
全く未熟だったため、環境が伴った90年代に一気に成長した
日本のサッカーですが、やはり一つの限界線まで来たと
見るのが悲観的な意味でなく妥当なのかもしれません。
そう考えれば、先に挙げた競技などよりまだ可能性を感じる
サッカーには20年プランで是非もうワンランク上まで到達
出来ることを願いたいです。

生で甲子園を観戦されたんですね。^^
非常に羨ましい限りです。
本当に夏の甲子園の人気には陰りがありません。
このご時世に凄い事だと思います。
自分の託した東邦、報徳はいいチームでしたが、そう結果優勝校に
踏み潰されました。(^^;
大阪の高校が他県から選手集めなんて、禁じ手です。(笑)
青森だからこそ、許せるものがあります。(^^;
大阪桐蔭は年々積極的になって行ってるので、この先どうなるかを
考えると少し怖いものがあります。(笑)

3度の飯より競馬が好きな人間でも刺激の薄い現状の競馬を
考えると、オリンピックや甲子園に目が行くのが健全な
男子かと思われます。(笑)
返信する
お久しぶりです (赤いカナリア)
2008-08-23 11:41:43
ソフトの米4番すごいですね。
あれ反則でしょ!?
それにしても不甲斐ないプロ選抜。
岩瀬はシーズン中もあまりよくなかったのに北京でも変わらず。
(岩瀬自身ももちろん気づいていたでしょうが)
なぜ準決の韓国戦でも使ったのかなー・・・
中日ファンの僕は見てて悲しくなりました。

上記とは関係ないですが明日は妙味なさそうですがマイネルチャールズ単複でも薄く買ってまったり観戦します。
返信する
1流にしか分からない苦難 (競馬人)
2008-08-24 23:21:15
>赤いカナリアさん

赤いカナリアさん、お久しぶりです。^^

あの体格の良い女性は、本当に反則でしたね。(笑)
速い球を外も内も上手く打つんですから、投手としては
投げるところがなかったはずです。(^^;

仰られる通り、岩瀬はシーズンも救援失敗が目立ちましたね。
昨年ぐらいから勤続疲労が顕著になって来た気を受けます。
ただ、つまりそれだけ毎年これだけコンスタントに結果を
残してきた抑えは歴史を振り返っても数少ないですね。

しかし、あの打たれてベンチに戻った時にすぐに他の選手が
ケアしないのは気になった光景でした。

じっくり精神共に癒して、復活を期待しています。

一気に涼しくなりましたので、風邪などに注意してくださいね!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事