競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 札幌記念(G2) 展望

2007年09月01日 23時13分37秒 | Weblog
今週は、少しバタバタしていて明日も多分に馬券は買わない。
ただ、毎年楽しみな札幌記念とあって展望はしておきたい。

今年の札幌は高速馬場だったが、何故か急速に先週から時計が
掛かりだし今週も降雨の影響か幾分重そうだ。

これならば、馬場適性は高く走りも安定している
サイレントプライド
中心視したい。
前走の絶対実力値は函館組では抜けた存在。
強気な競馬を仕掛けて欲しい。多少のハイゾーン競馬になっても
多少上がりが掛かる競馬を作るのがこの馬にはベター。

人気割れ、能力も一長一短ならば人気がガツンと落ちた
シルクネクサス
狙わないわけには行かない。何度もこの馬には触れているが、
この馬の場合は
相手関係よりも自身が如何にどれぐらいのハードなラップを刻めるか

かかっている。今回は、北村友一Jとあって期待は高まる。
前半1000M通過は最低でも59.5以内で入って欲しい。

ディアチャンスは体調面、鞍上に心配はあるがそこらの2流牡馬よりは
現状明らかに強い。ファストタテヤマも今回は不気味だ。


◎ サイレントプライド
○ シルクネクサス

秋のG1路線が楽しみになる競馬を期待!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 小島太厩舎 | トップ | 【競馬 予想】 新潟2歳S 小... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯉人)
2007-09-02 09:12:56
たまには印付で…

◎サイレントプライド▲マツリダゴッホ

×シルクネクサス。

×ディアチャンス

×サクラメガワンダー

同じような予想で恐縮です。

ネクサスは配当的にも妙味ありですね。頭は難しいと思いますが、馬場さえ良ければ。

サクラは本命にしたいとこでしたが、無駄な輸送で割引きます。

アドマイヤは過剰人気?と鞍上が不安。





前田選手の2000本安打は感動しました。現役で一番好きな選手なので…。

性格や作られたイメージ等で大衆受けはしませんが、同じ立場のプロ選手からの評価は高いですね。
返信する
Unknown (林間ジョッキーwith大木優紀)
2007-09-02 11:36:46
どうも、こちらはグダグダです。
(予想がね)

◎シルクネクサス
○マチカネオーラ ▲アグネスアーク

今回のインフルエンザ騒動の影響を
思いっきり受けたと思われる今回の札幌記念組。
中間熱発あり、輸送のドタバタあり、
連闘etc…
さすがにシルク-マチカネの組合せは
大振りしすぎだなあとは思いますが
大荒れ→中間の調整不備→公正競馬云々
→何故かスポーツ新聞が非難開始(今さら)
という悪趣味なオチに期待…しちゃダメですね(笑)

ちなみに新潟はゴールドストレイン
小倉はユタカ頼みでコウユーココロコロで
返信する
Unknown (美浦のブルボン)
2007-09-02 15:04:13
合わせた訳ではありませんが…

本命サイレントプライド

対抗サクラメガワンダー

穴シルクネクサス



サクラは延期なければ迷わず本命でしたが、これで負けるようだと、ほんと運の無い感じですね。



祭に圧勝されてもおかしくない面子ですけど、今回は波乱を期待してアサカくんも三連で押さえます。



二歳重賞はタケミカヅチとレッツゴーキリシマから、遊びます。
返信する
みんなで渡れば恐くない (競馬人)
2007-09-03 11:18:43
>鯉人さん、林間ジョッキーwith大木優紀さん、
 美浦のブルボンさん

札幌記念に関しては1つにまとめさせて頂きます。
なぜなら、全員の狙いがシルクネクスに集中していたので。(笑)
レース前、この傾向を見てうーんこれはあらためて面白いと思って
ましたが、結果はあと少しでした。(泣)
ただ10番人気を考えても、やはり狙い目であったと言えますね。
あれだけ複勝が付いてたので3着は欲しかったところですが。。

林間ジョッキーwith大木優紀さんはアグネスワークの狙いも
お見事でした!後で回顧でも触れたいと思いますが、函館記念組
よりは結果論でなく明らかにこっちが狙い目でしたね。^^
まあしかし、個人的にも肝心の同組サイレントプライドが
あそこまで、飛ぶとお手上げでした。
鯉人さん、美浦のブルボンさんも注目馬がしっかり好走したのに
結果、この馬だけが凡走したのが痛恨でしたね。(泣)

>鯉人さん

遂に達成されましたね。もうこれを言っちゃいけないんでしょうが、
あの怪我さえなければどんだけもっと凄い選手になったのかと、
よく思った記憶があります。伊藤智仁とこの前田の怪我は
野球ファンとして本当に残念でした。
まあ、しかし前田の凄さはこの2,3年にありますよね。
見習うべき点を感じます。
最近ガッツポーズが増えたのが、個人的には好きです。(笑)

>林間ジョッキーwith大木優紀さん、美浦のブルボンさん

今年は、より明らかに馬名から胡散臭い2歳馬が集結してましたね。(笑)
今後を踏まえても、あまり振り返る要素はないレースだったと思います。

今年は、例年以上にこの世代のレースは来春まで買い控えたいと
考えています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事