競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬予想】 2020年 ダービー

2020年05月31日 14時08分49秒 | Weblog

結局、簡単に見えて難しい馬券検討となった。
この1週間アルジャンナの情報に敏感になっていたが、
やはり1つも明るい話がなかったのが誤算というか
決断を鈍らせた。

これから雨が降らなければ実質2300Mをこなせる
スタミナがあれば十分の今年だろう。


サリオスは感覚的には、やはりどうしても距離延長には怖さがある。
ただ、皐月賞は着差通りの強さであり、過去と比較しても決着指数はまずまず、
上がりもそう悪くないとあって、3着以降の馬が逆転するのは
簡単ではないと見るのが妥当だろう。
朝日杯のラップの刻みを見ると寧ろマイルより2000M向きともとれる。


さて問題なのは3番手。
人気も無いし相対値も高いのだからガロアクリークで行くのも1つの戦術だが、
やはりどうしても上がりの鈍さが気になるのである。
あれは切れたように見えて、バテ合いの差し。しかも馬場良い外差しだった。
だから皐月賞3着以下を見切れば、年によってはダービーでも3着に該当する指数を
青葉賞で弾いてきたヴァルコスあたりを狙うのも面白い。
引き続き、三浦Jが暴れている。当然だろう。


皐月賞は何度も見たが、やはり直線内が見た目にも悪く、馬の力を考えても
明らかに鈍ったように思えるのである。
ウインカーネリアンでさえ一度は手応えが怪しくなりながら、
直線は大きく外に移行し後続を突き放しているのは面白い材料。
ディープボンドの京都新聞杯は中々の高指数。
ロジャーバローズと同じようなラップを刻めば同じぐらいの時計は出せても
おかしくない。
そのディープボンドと直線内で激しく叩きあったのはヴェルトライゼンデとコルテジア。
実はこの3頭に正解がある可能性もある。

 


ワールドプレミア、ワールドエース、ドリームジャーニーを振り返ると
東京芝の実績が乏しい。
この馬自身も決着指数は下から数えた方が早いし、高速決着も未知だが
純粋に距離が伸びたことでの激変を期待しても良い人気だろう。
とにかく調教が良い。


アルジャンナについてはポジショントークだ。
新馬を2000Mで下ろしたというのは注目点。
東スポ杯は2歳11月と考えれば決着指数も上がりも優秀。
きさらぎ賞はL3の競馬で明らかに位置が悪かったが、
決着指数はまずまず、瞬発力は極めて優秀だった。
先のコルテジアより評価出来るのも大きい。
問題は毎日杯。決着指数も上がりも未勝利戦レベル。
前傾ラップで初めて厳しい競馬で競馬をしたこと、
馬場の重さ、急坂と色々と原因は重なっての大凡走だろうが、
やはり1番気になったのは鞍上や陣営の当時の状態としては
全て出し切ったというコメント。
この頃から明らかに調教内容もトーンを変わっているのは
大いに気掛かりだが、先日に触れた通り行く力もあり
高速馬場で息を入れた展開では、高いパフォーマンスを
出すタイプを映るだけに勝負してくれるなら十分好戦可能だろう。

 


◎コントレイル


○サリオス 


▲アルジャンナ


☆ヴェルトライゼンデ 


予想を終えて気付いたが、相手は全てコントレイルの2着経験ありだ。
ボールドエンペラーがいると願いたい。

 


>匿名さん

椅子が1つ2つ決まっててもやはり難しいですね(笑)
そんな中、アルジャンナとヴェルトライゼンデを
挙げられているのは、非常に心強いです。

東京適性だけでワーケアにぶち抜かれても、
人気馬なので諦めるとします。(^_^;)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬予想】 ダービーの展開 | トップ | 【競馬予想】 ダービーが終... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共同通信杯1、2着組に期待します (まつ)
2020-05-31 14:42:51
共に左回り巧者、先行脚質が魅力です。
ダーリントンホールは皐月賞ゴール後、3着位置まで伸びてました。
サリオスは体調がどうなのか、、、

良いダービーを!
Unknown (名古屋人)
2020-05-31 15:10:44
お疲れ様です!
ダービーデー朝からなんとも言えない緊張感があり、ドキドキしています笑

◎コントレイル
◯サリオス

△アルジャンナ
△ワーケア
△ヴェルトライゼンテ
△ダーリントンホール
△ヴァルコス


点数が多くなりました。
◎→◯→△
◎→△→◯
で勝負です!

競馬人さんと被りがあって安心しております笑

競馬人さん、良いダービーを!
Unknown (匿名応援者)
2020-05-31 15:25:17
自分は最終的に結論が人気馬中心になってしまったので面白くないし、「今年はド人気馬券なら安田記念」と思っているので見送りました。ずっと穴ならアルジャンナと考えてましたが本当に来るならこの人気はありえないかな、と思うので。

コントレイルの強い勝ち方と桜坂さんの馬券を応援させていただきます!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事