トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

ネーナ 「ロックバルーンは99」

2008-07-28 00:35:46 | 音楽
 反戦歌なんですね。地平線から上がった100に1個足りない風船がきっかけで戦争が起り、すべてが失われた世界のがれきの中から、100個目の風船が空に上がっていく。

Nena 99 Luft Balloons




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (とらきち)
2008-07-28 05:35:10
MTV世代の方にはたまらないPVですね。確かドイツのバンドですよね(まちがってたらすいません)。
返信する
その通りです (トッペイ)
2008-07-28 08:19:09
 ドイツのバンドでした。だから歌詞がドイツ語で、ちょっと感じが違って聞こえましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。