トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

ニュースから

2009-01-13 01:04:47 | 社会
脱ホームレス、10年ぶりの家 札幌・雑誌販売でお金貯め(朝日新聞) - goo ニュース

 ビッグイシューの販売で、実際にアパート暮しを始めた、脱ホームレスの男性の事に触れた記事であった。実際に、社会復帰への第一歩を踏み出したケースを知ることができた。

番組撮影用にブログ自作 テレ朝の情報バラエティー(朝日新聞) - goo ニュース

 テレ朝を含めて、やらせ番組は未だ続いている。この局もかつても何回も事を起こしているのに、懲りないようだ。gooのブログを利用したことについての、制作局の言い訳も成り立たないだろう。また、「オーラの泉」といった非合理主義の、放送倫理にも反するような番組をまだ続けている。迷信に類するような番組は自粛するようになっているはずである。

 そうでなくても、朝日新聞とテレ朝はネット右翼に狙われているのだから。ブログネタに、目を皿のようにしているネット右翼が少なくないのだから、十分反省して、まともな番組を作ってもらいたいものだ。彼らに付け入れられるようだったら、マスコミ失格である。小泉劇場の時も、朝日新聞もテレ朝も、他のメディア同様に右傾化しているのだが、目立たないような右傾化だったから、他と比べた場合、そう見えなかったのだろう。廃刊した論座も、構造改革は肯定の立場だったのに。決して、進歩的ではないのだ。ニュースステーションでも、郵政選挙の時の政党討論会で、司会の古館氏は野党の発言を遮って、郵政民営化しないと改革が止まってしまうなどと声高に発言してしまっている。その時の反省もないまま、古館氏は最近は与党を批判しているよ。なのに、ネット右翼に狙われているなんて、喜劇なのか悲劇なのか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古館さんは・・・ (king-joe)
2009-01-14 00:07:14
新日本プロレスの実況をしてる時カラ、
おいらにとっての“神”デス!!

ただ・・・
『報ステ』での彼の発言を聞いてると、

「やっぱキャスターは向いてないんじゃないナ・・・」

って感じてしまうのデス。


(いつも私のblogに遊びに来ていただいて有難う御座います。 今後とも宜しく御願い申し上げマス♪)
返信する
初めまして (トッペイ)
2009-01-14 00:35:02
 きっと、古館さんは、その時の場の雰囲気のことを考えてしまうのでしょうね。
 どうしたら、多くの人に愛される司会になれるかなんて思ってしまうのかもしれません。サービス精神が裏目に出てしまうこともあるのかな。

 また、ブログに寄らせてもらいます。どうぞ、よろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。